優れた保湿力で“大人の敏感肌”のためのスキンケアブランド「JINO(ジーノ)」。新ブランドミューズに女優の尾野真千子さんを起用し、自然体の美しさを叶える新コミュニケーションを展開。
味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、“大人の敏感肌”のためのスキンケアブランドとして、「JINO(ジーノ)」がさらなる進化を目指すことを機に、敏感肌に悩む大人の女性、特に40代の女性をエントリーターゲットとし、新しいコミュニケーションを展開します。
現代女性の肌悩みにやさしく寄り添う‟大人の敏感肌”のためのスキンケア
「ジーノ」はさらなる進化を目指して、肌本来のうるおい成分(NMF)をやさしくたっぷり肌に届け、優れた保湿力で自然体の美しさを叶える‟大人の敏感肌”のためのスキンケアブランドに生まれ変わります。
*2021年4月実施 敏感肌低刺激領域消費者定量調査 n=20,183
■「ジーノ」の新コミュニケーション
敏感肌に悩む大人の女性、特に40代の女性をエントリーターゲットとし、新しいコミュニケーションを展開します。
ブランドミューズに女優の尾野真千子さんを起用
地に足のついた本質的な美しさ、飾らない自然体なイメージを体現するブランドミューズとして、2021年10月より、女優の尾野真千子さんを起用します。尾野真千子さんが登場する素肌の透明感、内面から光る‟その人らしい”美しさを持ち合わせた、年齢を気にせずにチャーミングな笑顔で毎日を送る女性を表現したCFは、さまざまな媒体で展開していきます。
【新コミュニケーション②】
「ジーノ」トライアルセット デザインリニューアル
エントリーターゲットの年代に向けて、淡いピンクとブルーを基調としたシンプルで洗練されたデザインへリニューアルします。
トライアルセット内容
●メイク落とし アミノクレンジングオイル 30mL
●洗顔料 アミノウォッシングフォーム 25g
●化粧水 アミノ モイスト ローションⅠ(しっとりタイプ)27mL
●美容乳液 アミノ モイスト エッセンスⅠ(しっとりタイプ)10mL
●美容クリーム アミノシューティカル クリーム 6g
無香料 無着色*¹/パラベン不使用*²/敏感肌パッチ試験済み*³
*¹スキンケア主要商品について
*²「アミノシューティカル クリーム」は合成着色料不使用
*³すべての方に皮膚刺激がないということではありません
【新コミュニケーョン③】
「ジーノ」ブランド公式サイト リニューアル
敏感肌のお客様の気持ちに寄り添った存在になるため、ブランドサイトをリニューアルしました。私たちが敏感肌のお客様にお役にたてること、敏感肌のお客様の商品レビューを公開。また、季節の変わり目や体調、乾燥により、不安定になりがちな肌にとっても有益な情報を発信していきます。
「ジーノ」ブランド公式サイト▶ https://direct.ajinomoto.co.jp/jino/
「ジーノ」の保湿成分は、⾚ちゃんの頃から素肌が持っている「天然うるおい成分(NMF)」の主成分と同じで、敏感になった肌にも、肌馴染みの良いやさしい成分が肌の奥まで届いて、⾼濃度のうるおいを満たします。
「ジーノ」は、毎⽇をアクティブに⽣きる現代⼥性の肌悩みにやさしく寄り添うポテンシャルを持ち、親和性が⾼いことから、優れた保湿⼒で⾃然体の美しさを叶える‟⼤⼈の敏感肌”のためのスキンケアブランドとして、さらなる進化を⽬指します。
■スキンケアブランド「ジーノ」について
100年を超えるアミノ酸研究と、50年以上に渡ってアミノ酸を使用した化粧品原料をグローバルに展開し、世界55以上の国と地域、5000社以上に提供してきた実績を持つ味の素(株)。その集大成として誕生した「ジーノ」は、長期に渡り、変わることなくお使い続けてくださっているお客様に愛されてきました。
うるおいのある健康な肌とアミノ酸の関係
乾燥してキメが粗くなった肌では、角層のアミノ酸量が、うるおいのある健康な肌の60%程度まで減っていることがわかっています。そうなると、さらに肌内部の水分が蒸散して乾燥が進み、ストレス環境に対するバリア機能が低下します。「ジーノ」の根幹成分であるアミノ酸は、人間に生まれながらに備わっている肌本来のうるおい成分。肌の天然うるおい成分NMFの約52%*¹は、アミノ酸であることから、肌への刺激がなく、ナチュラルに浸透*²。しかも、コラーゲンの約1/3000程度という極小分子なので、肌のすみずみにまですばやくなじみ、根本*²から肌をうるおすことができるのです。
*¹アミノ酸及びアミノ酸誘導体を含む *²角層まで
「ジーノ」はさらなる進化を目指して、肌本来のうるおい成分(NMF)をやさしくたっぷり肌に届け、優れた保湿力で自然体の美しさを叶える‟大人の敏感肌”のためのスキンケアブランドに生まれ変わります。
「ジーノ」ブランド公式サイト▶ https://direct.ajinomoto.co.jp/jino/
*2021年4月実施 敏感肌低刺激領域消費者定量調査 n=20,183
■「ジーノ」の新コミュニケーション
敏感肌に悩む大人の女性、特に40代の女性をエントリーターゲットとし、新しいコミュニケーションを展開します。
【新コミュニケーション①】
ブランドミューズに女優の尾野真千子さんを起用
地に足のついた本質的な美しさ、飾らない自然体なイメージを体現するブランドミューズとして、2021年10月より、女優の尾野真千子さんを起用します。尾野真千子さんが登場する素肌の透明感、内面から光る‟その人らしい”美しさを持ち合わせた、年齢を気にせずにチャーミングな笑顔で毎日を送る女性を表現したCFは、さまざまな媒体で展開していきます。
ブランドムービー▶https://youtu.be/xj7RLw-nmPQ
【新コミュニケーション②】
「ジーノ」トライアルセット デザインリニューアル
エントリーターゲットの年代に向けて、淡いピンクとブルーを基調としたシンプルで洗練されたデザインへリニューアルします。
トライアルセット内容
●メイク落とし アミノクレンジングオイル 30mL
●洗顔料 アミノウォッシングフォーム 25g
●化粧水 アミノ モイスト ローションⅠ(しっとりタイプ)27mL
●美容乳液 アミノ モイスト エッセンスⅠ(しっとりタイプ)10mL
●美容クリーム アミノシューティカル クリーム 6g
無香料 無着色*¹/パラベン不使用*²/敏感肌パッチ試験済み*³
*¹スキンケア主要商品について
*²「アミノシューティカル クリーム」は合成着色料不使用
*³すべての方に皮膚刺激がないということではありません
数日間、朝晩使用することができるミニサイズの基本5品を1,080(税込)で販売いたします。
【新コミュニケーョン③】
「ジーノ」ブランド公式サイト リニューアル
敏感肌のお客様の気持ちに寄り添った存在になるため、ブランドサイトをリニューアルしました。私たちが敏感肌のお客様にお役にたてること、敏感肌のお客様の商品レビューを公開。また、季節の変わり目や体調、乾燥により、不安定になりがちな肌にとっても有益な情報を発信していきます。
「ジーノ」ブランド公式サイト▶ https://direct.ajinomoto.co.jp/jino/
「ジーノ」の保湿成分は、⾚ちゃんの頃から素肌が持っている「天然うるおい成分(NMF)」の主成分と同じで、敏感になった肌にも、肌馴染みの良いやさしい成分が肌の奥まで届いて、⾼濃度のうるおいを満たします。
「ジーノ」は、毎⽇をアクティブに⽣きる現代⼥性の肌悩みにやさしく寄り添うポテンシャルを持ち、親和性が⾼いことから、優れた保湿⼒で⾃然体の美しさを叶える‟⼤⼈の敏感肌”のためのスキンケアブランドとして、さらなる進化を⽬指します。
■スキンケアブランド「ジーノ」について
100年を超えるアミノ酸研究と、50年以上に渡ってアミノ酸を使用した化粧品原料をグローバルに展開し、世界55以上の国と地域、5000社以上に提供してきた実績を持つ味の素(株)。その集大成として誕生した「ジーノ」は、長期に渡り、変わることなくお使い続けてくださっているお客様に愛されてきました。
■「ジーノ」を使うと‟優れた保湿力”を体感できる理由
うるおいのある健康な肌とアミノ酸の関係
乾燥してキメが粗くなった肌では、角層のアミノ酸量が、うるおいのある健康な肌の60%程度まで減っていることがわかっています。そうなると、さらに肌内部の水分が蒸散して乾燥が進み、ストレス環境に対するバリア機能が低下します。「ジーノ」の根幹成分であるアミノ酸は、人間に生まれながらに備わっている肌本来のうるおい成分。肌の天然うるおい成分NMFの約52%*¹は、アミノ酸であることから、肌への刺激がなく、ナチュラルに浸透*²。しかも、コラーゲンの約1/3000程度という極小分子なので、肌のすみずみにまですばやくなじみ、根本*²から肌をうるおすことができるのです。
*¹アミノ酸及びアミノ酸誘導体を含む *²角層まで
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