6/15-17「オルタナティブデータ マーケEXPO 2022」をオンライン開催(視聴無料)
オルタナティブデータが切り開くマーケティングDX~全22本のセッションで構成されるオンラインカンファレンス
国内51社の加盟企業を有し、位置情報を活用したマーケティング・サービス事業推進のための非営利業界団体である一般社団法人LBMA Japan(東京都千代田区/代表理事:川島邦之)は、技研商事インターナショナル株式会社(名古屋本社:愛知県名古屋市、東京本社:東京都新宿区、代表取締役:小嶌 智海)と共に、2022年6月15日(水)~6月17日(金)の3日間にわたり「オルタナティブデータ マーケEXPO 2022」を、LBMA Japan特設サイトにてオンラインにて開催いたします。
本EXPOは、全22本のセッションで構成され、位置情報(デバイスロケーションデータ)をはじめとする「オルタナティブデータ」を用いた、 企業・団体・自治体のマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)について、 各界の専門家が最先端の事例や成功体験を語ります。 オルタナティブデータや位置情報が、経営に資すること、社会に貢献すること、 人々の生活を豊かにすることを学ぶ3日間です。
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア/技研商事インターナショナル株式会社/ジオテクノロジーズ株式会社
株式会社オリコミサービス/マップマーケティング株式会社/HERE Japan株式会社/オプテックス株式会社
株式会社truestar/株式会社クラブネッツ/TIS株式会社/株式会社Agoop/株式会社ブログウォッチャー
株式会社unerry/国際航業株式会社/株式会社ゴーガ (順不同)
位置情報活用事例から学ぶデータドリブン実践への第一歩
KDDI株式会社 サービス統括本部 データマネジメント部
部長 山本 隆広
小売業界の現状とデジタルトレンド
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア 流通・マーケティング局
部長 小平田 康寛
オルタナティブデータの可能性と未来
一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会
代表理事 東海林 正賢
AIデータ予測の活用による店舗力強化
コニカミノルタジャパン株式会社
PFB推進統括部 営業推進部長 荒井 勇輝
事例で語る!位置情報を活用した店舗戦略DX
株式会社Agoop
事業推進本部 営業企画部 部長 藤井 幹
多店舗チェーンが今やるべきローカル検索対策とデータ管理DX
株式会社ナビタイムジャパン
ロケーションマーケティング事業部 部長 内門 智弥
アンケート調査、および人流データの活用事例
ジオテクノロジーズ株式会社
大川 勉
高野 桂一
広告配信〜分析を一気通貫で実施!集客を強化する来店者分析とは
株式会社ブログウォッチャー
プロファイルパスポート事業部 営業本部 ソリューションセールス
グループ セールス2チーム リーダー 石川 隆寛
アプリデータと計測データで構築する人流データ基盤
国際航業株式会社 LBSセンシング事業部
ロケーションサービス部 プラットフォームグループ グループ長 兼
DX国土強靭化推進室 担当部長 藤原 康史
Google Maps Platformの活用術と、
ファミリーマート様への「KDDI Location Data」導入事例紹介
株式会社ゴーガ 営業部 Sales Leader 市川 真利
Solution Sales 川畑 駿介
AIとビッグデータ活用による調達価格予測と新規出店売上予測
株式会社MILIZE
代表取締役社長CEO 田中 徹
米国の現状と課題からみる 日本版リテールメディアの現在地と未来
株式会社unerry代表取締役CEO
一般社団法人LBMA Japan 理事
内山 英俊
オルタナティブデータと地図情報 ~2,000社の商圏分析の現状~
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 一般社団法人LBMA Japan 理事
市川 史祥
https://lbmajapan.eventplus.io/event-june-2022
マーケティング向けデータ分析ツールの提供・運用支援を通じ、マーケティングデータ領域のエコシステム構築を進めることで、企業のデータに立脚した事業推進をサポート
■事業概要
商圏分析、エリアマーケティング向けGIS (地図情報システム)の提供
・商圏分析/エリアマーケティング専用GIS「MarketAnalyzer™ 5」
・GPS位置情報データを搭載したクラウドGIS「KDDI Location Analyzer」他
蓄積した分析データ・ノウハウの提供
・データ・API・GISエンジンの提供を通じたデータ戦略高度化の支援
・インストアの来訪者検知の仕組みの構築
・デジタル広告のセグメントの高度化
■会社概要
会社名:技研商事インターナショナル株式会社
代表者:代表取締役 小嶌 智海
所在地:名古屋本社:愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル
東京本社 :東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 7F
設 立:1976年1月
資本金:231,125,000円
URL:https://www.giken.co.jp/
LBMA(ロケーション ベースド マーケティング アソシエーション, President: Asif Khan,本部:カナダ, President/Founder:Asif Khan)は、世界26都市に支部を持ち、1,600以上の企業会員を持つ世界的企業連合であり、ロケーションマーケティング・サービスに関する研究と教育、共同イノベーションの促進を目的とした国際的な非営利団体です。
一般社団法人LBMA Japanは、LBMAの日本支部であると共に、日本国内に於ける位置情報マーケティング、サービスを推進する非営利社団法人です。現在、日本国内で事業を展開する、51社が加盟しています。
所在地:東京都千代田区神田神保町2丁目20番地13
設 立:2020年2月
代表理事:川島邦之
会 長:Asif Khan
URL:https://www.lbmajapan.com/
■主な活動
・「デバイスロケーションデータ:共通ガイドライン」のアップデート・監査運用
・位置情報を活用したマーケティング・サービスの推進
・位置情報活用のマーケティングの共通指標の策定
・カンファレンスの開催等、ロケーションベースドマーケティングの普及活動
【EXPO詳細ページ】 https://www.alternative-data-expo2022.lbmajapan.com/
本EXPOは、全22本のセッションで構成され、位置情報(デバイスロケーションデータ)をはじめとする「オルタナティブデータ」を用いた、 企業・団体・自治体のマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)について、 各界の専門家が最先端の事例や成功体験を語ります。 オルタナティブデータや位置情報が、経営に資すること、社会に貢献すること、 人々の生活を豊かにすることを学ぶ3日間です。
- 多彩なスピーカーによる全22セッション(聴講無料)
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア/技研商事インターナショナル株式会社/ジオテクノロジーズ株式会社
株式会社オリコミサービス/マップマーケティング株式会社/HERE Japan株式会社/オプテックス株式会社
株式会社truestar/株式会社クラブネッツ/TIS株式会社/株式会社Agoop/株式会社ブログウォッチャー
株式会社unerry/国際航業株式会社/株式会社ゴーガ (順不同)
- 注目のスピーカー(一部ご紹介)
位置情報活用事例から学ぶデータドリブン実践への第一歩
KDDI株式会社 サービス統括本部 データマネジメント部
部長 山本 隆広
小売業界の現状とデジタルトレンド
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア 流通・マーケティング局
部長 小平田 康寛
オルタナティブデータの可能性と未来
一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会
代表理事 東海林 正賢
AIデータ予測の活用による店舗力強化
コニカミノルタジャパン株式会社
PFB推進統括部 営業推進部長 荒井 勇輝
事例で語る!位置情報を活用した店舗戦略DX
株式会社Agoop
事業推進本部 営業企画部 部長 藤井 幹
多店舗チェーンが今やるべきローカル検索対策とデータ管理DX
株式会社ナビタイムジャパン
ロケーションマーケティング事業部 部長 内門 智弥
ポイ活アプリ「トリマ」のターゲティング広告や
アンケート調査、および人流データの活用事例
ジオテクノロジーズ株式会社
大川 勉
高野 桂一
広告配信〜分析を一気通貫で実施!集客を強化する来店者分析とは
株式会社ブログウォッチャー
プロファイルパスポート事業部 営業本部 ソリューションセールス
グループ セールス2チーム リーダー 石川 隆寛
アプリデータと計測データで構築する人流データ基盤
国際航業株式会社 LBSセンシング事業部
ロケーションサービス部 プラットフォームグループ グループ長 兼
DX国土強靭化推進室 担当部長 藤原 康史
Google Maps Platformの活用術と、
ファミリーマート様への「KDDI Location Data」導入事例紹介
株式会社ゴーガ 営業部 Sales Leader 市川 真利
Solution Sales 川畑 駿介
AIとビッグデータ活用による調達価格予測と新規出店売上予測
株式会社MILIZE
代表取締役社長CEO 田中 徹
米国の現状と課題からみる 日本版リテールメディアの現在地と未来
株式会社unerry代表取締役CEO
一般社団法人LBMA Japan 理事
内山 英俊
オルタナティブデータと地図情報 ~2,000社の商圏分析の現状~
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 一般社団法人LBMA Japan 理事
市川 史祥
- 参加方法(聴講無料:事前登録受付中)
https://lbmajapan.eventplus.io/event-june-2022
<技研商事インターナショナル株式会社 概要>
マーケティング向けデータ分析ツールの提供・運用支援を通じ、マーケティングデータ領域のエコシステム構築を進めることで、企業のデータに立脚した事業推進をサポート
■事業概要
商圏分析、エリアマーケティング向けGIS (地図情報システム)の提供
・商圏分析/エリアマーケティング専用GIS「MarketAnalyzer™ 5」
・GPS位置情報データを搭載したクラウドGIS「KDDI Location Analyzer」他
蓄積した分析データ・ノウハウの提供
・データ・API・GISエンジンの提供を通じたデータ戦略高度化の支援
・インストアの来訪者検知の仕組みの構築
・デジタル広告のセグメントの高度化
■会社概要
会社名:技研商事インターナショナル株式会社
代表者:代表取締役 小嶌 智海
所在地:名古屋本社:愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル
東京本社 :東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 7F
設 立:1976年1月
資本金:231,125,000円
URL:https://www.giken.co.jp/
<一般社団法人LBMA Japan 概要>
LBMA(ロケーション ベースド マーケティング アソシエーション, President: Asif Khan,本部:カナダ, President/Founder:Asif Khan)は、世界26都市に支部を持ち、1,600以上の企業会員を持つ世界的企業連合であり、ロケーションマーケティング・サービスに関する研究と教育、共同イノベーションの促進を目的とした国際的な非営利団体です。
一般社団法人LBMA Japanは、LBMAの日本支部であると共に、日本国内に於ける位置情報マーケティング、サービスを推進する非営利社団法人です。現在、日本国内で事業を展開する、51社が加盟しています。
所在地:東京都千代田区神田神保町2丁目20番地13
設 立:2020年2月
代表理事:川島邦之
会 長:Asif Khan
URL:https://www.lbmajapan.com/
■主な活動
・「デバイスロケーションデータ:共通ガイドライン」のアップデート・監査運用
・位置情報を活用したマーケティング・サービスの推進
・位置情報活用のマーケティングの共通指標の策定
・カンファレンスの開催等、ロケーションベースドマーケティングの普及活動
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