【大学広報様必見 無料セミナー】withコロナ時代に求められる大学広報と大学サイトのあり方。好評につき第二回決定!
前回見逃した方必見!今、大学を選ぶ意味とは?選択肢の時代に、大学は何を考えるべきなのか?WEBサイトを中心とした視点から、今後の戦略と対策についてお話します。
創業76年。企業や官公庁の広告宣伝・販売促進・ブランディング等のデザイン業務を請け負う老舗デザイン会社「ニッセイエブロ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:亀田 耕平)」。学校法人のプロジェクトも数多く手がける中、今だからこそ大学がアクションすべきことは何か、オンラインセミナー形式でプレゼンテーションいたします。
▼セミナーのお申込みはこちら
https://www.eblo.co.jp/service/seminar/2007_websitedesign.html
(内容は前回6月24日に開催したものと同内容となります)
■セミナー開催概要
コロナウイルスの影響によりオープンキャンパスの開催が困難になったことで、
これから受験生に「どうやって大学の魅力を伝えてゆけば良いのか?」と、お悩みの担当者様も多いのではないでしょうか。
これまで数多くの大学へWebサイトやパンフレットなど様々なコンテンツ制作をお手伝いしてきたニッセイエブロが、「withコロナ時代」の新しい生活様式において学生とのコミュニケーションの一翼を担う、これから目指すべき大学広報、そして大学Webサイトの姿について解説いたします。
◆第1部 withコロナ時代の大学広報・Web担当へ求められることとは 講師:ニッセイエブロ株式会社 ICT事業部 マーケティンググループ 杉本 忠士 ・withコロナの時代へ!攻めの広報とは ・学びを見つけ、選ばれる大学に。学生の心を響く大学Webサイトの在り方とは ・今後、当たり前になるWebオープンキャンパスの勘所 ◆第2部 合格発表でも安心!大学向けCMS選定の留意点 講師:株式会社フレームワークスソフトウェア 代表取締役 桝室 裕史 ・他CMSからWebReleaseへの乗り換え事例 ・最新CMS活用事例 ・管理画面デモンストレーション ◆第3部 データや事例から探る!大学サイトリニューアルの成否を分けるポイント 講師:ニッセイエブロ株式会社 ICT事業部 クリエイティブグループマネージャー 加藤 道大 ・失敗しない!プロジェクトの心得3ヵ条 ・withコロナ時代におけるプロジェクトの進め方 ・大学Web担当者の悩み事/リニューアルあるある解決ヒント集 あらかじめご了承をお願いいたします。 ※ 一部内容を変更する場合がございます。 ※ 事前申し込み制です。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。 ※ 同業企業のお申し込みの場合はお断りすることがあります。 ※セミナー終了後、簡単なアンケートにご協力ください。 |
2020年7月21日(火)14:00~16:00(90分想定+アンケート実施)
■開催方法
オンラインミーティングツール「zoom」を活用した、
WEBセミナー(ウェビナー)方式にて開催をいたします。
(参加用URLはお申込み後、メールにてお送りいたします。)
■参加費
無料
▼セミナーのお申込みはこちら
https://www.eblo.co.jp/service/seminar/2007_websitedesign.html
大学または教育機関の広報関係に携わる方のご参加をぜひお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
■開催企業情報 ニッセイエブロ株式会社 https://www.eblo.co.jp 創業76年。企業や官公庁の広告宣伝・販売促進・ブランディング等のデザイン業務を請け負うデザイン会社「ニッセイエブロ株式会社」。 株式会社フレームワークスソフトウェア https://www.frameworks.co.jp/ CMSパッケージソフトウェア「WebReelase2」の開発を行う。現在、800社を超える企業クライアントに導入がされており、大規模なホームページのリニューアル/リプレイス案件に最適なCMS である。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像