遠隔接客サービス「RURA」がパーソルテンプスタッフと協業を開始、在宅派遣で店舗の接客を実現
チェーン店だけでなく、個人店舗の遠隔接客も強化
- パーソルテンプスタッフ社との協業の背景
- 販売接客経験のある派遣スタッフが複数店舗の接客を在宅勤務で実現します
RURAは、少人数で多拠点の接客を行なうための遠隔接客サービスです。RURAを導入することにより、例えば、100店舗の接客を20名のスタッフで実施することが可能になります。これにより、接客の生産性向上を実現することができ、ランニングコストの削減に寄与することが可能です。
今回の協業を皮切りに、パーソルテンプスタッフ社から派遣していただいた豊富な販売接客経験のある登録スタッフが、在宅勤務やリモートワークにより接客を代行することで、少数店舗を運営する企業にもRURAの価値をご実感いただくことができるようになります。
また複数の店舗を運営される企業には、繁閑に合わせて最適に人員を配置することができる「チーム型在宅派遣サービス」のご利用も可能となります。「チーム型在宅派遣サービス」では、リーダーを配置することで、店舗ごとの繁閑に合わせたスタッフの適材配置や柔軟な対応を支援することができます。
【タイムリープ社の遠隔接客サービス「RURA」とは】
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。対応スタッフが画面に表示される対面接客や、アバターを通しての接客などを選択できます。少人数で多拠点の接客ができる点に大きな特長があり、約30店舗の受付を3名で実施している例もございます。
システムのみのご利用だけでなく、接客の代行サービスをオプションで申し込むこともできます。接客の一部を自宅など遠隔地から行うことで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
「RURA」の詳細:https://timeleap-rura.com/
【パーソルテンプスタッフの「チーム型派遣サービス」とは】
派遣スタッフの中にリーダーを配置することにより、接客サービスを行う店舗の規模を問わずサービス品質の安定化を図ることができます。また遠隔接客のスキル研修やスタッフ定着率向上ための研修も実施し、サービス品質を向上させることが可能です。
- RURA/チーム型在宅派遣サービスの概要
・在宅勤務における情報漏洩リスク対策として、パーソルテンプスタッフ社より業務使用パソコンの貸与および教育研修を実施
・チーム型により、在宅スタッフの連帯感の欠如・孤立感が解消
・不動産賃貸やシェアオフィスなど、必要な時だけ受付対応をしたい業種
・ホテルのフロントや観光地など、外国語スタッフを必要とする業種
・家電量販店や携帯ショップなど、特定のスキルが求められる業種
・飲食店や美容室の受付、レジなど特にコロナ対策に注力している業種
・ショッピングセンターやテーマパークなど、複数のスタッフを積極的に配置したい業種
▼期待できる効果
・繁閑差による人員配置のムダを減らすことができるため「ランニングコストの削減」が見込めます
・経験者が在宅でも業務可能であるため、働き方の選択肢が広がることで「機会の創出」「雇用の創造」につながります
・業務場所を問わないため、人口減少が著しい地域における「地方創生」にもつながります
- タイムリープ株式会社について
【タイムリープ株式会社概要】
社 名:タイムリープ株式会社
設 立:2019年6月3日
資本金 : 2億3,697万8千円(資本準備金含む)
所在地:東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F
事業内容:遠隔接客サービス「RURA」の開発・提供
Webサイト:https://timeleap.co.jp/
- パーソルテンプスタッフ株式会社について
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