Axess、カザフスタンのオイカラガイスキー場に非接触型ゲートを導入

非対面オンラインチケットシステムやCRMシステムなども一括導入

スキー場やスタジアム、美術館や水族館など各種レジャー施設などに非接触型入場ゲート、非対面発券システムを提供するオーストリアのAxess AG(日本法人:Axess Japan株式会社、URL: https://www.teamaxess.com/jp、代表取締役:マティアス・オイットナー、本社:東京都千代田区)は、開業10周年を迎えるカザフスタンのオイカラガイ森のおとぎばなしスキー場に、非接触型ゲートをはじめとする革新的な各種ソリューションを導入しました。
製品導入の背景
オイカラガイ森のおとぎばなしスキー場は、冬はウィンタースポーツ、夏はクライミングなどの多種多様なアクティビティを提供するカザフスタンの通年リゾートです。開業10周年を迎えるにあたり、最新のテクノロジーを駆使したリゾートに変貌を遂げ、お客様満足度を向上させることを目的とし、Axessの非接触型ゲートをはじめとする様々な製品を導入しました。

導入製品
Axessは、スキー場をはじめとするレジャー施設で非接触、非対面オペレーションを促進し、かつ、効率的な顧客データの収集を可能にする様々な製品をご提供しています。今回、オイカラガイ森のおとぎばなしスキー場に以下の製品を納品しました。
  • 非接触型入場ゲート(AX500 Smart Gate NG、リフト乗り場の自動改札、アンテナがICリフト券の有効性をチェック、有効なら遮断バーが自動で開き、ハンズフリーで通過)49台
  • ICリフト券引換機(Axess PICK UP BOX 600)
  • POSシステム(ICカード用リーダライタSMART PAD 600 16台、ICカードプリンターSMART PRINTER 600 13台)
  • レストラン用注文・在庫管理システム(Axess RESORT.F&B)
  • リゾート情報アプリ(Axess CONNECT.APP)
  • 顧客管理システム(Axess CONNECT.CRM)
  • データセンターサービス(Axess DATACENTER)
  • オンライン発券システム(WEBSHOP)

 

新型コロナウイルスへの感染防止を支援するAxessの非接触・非対面システムは、スキー場だけでなく美術館やスタジアム、展示会場などでご利用いただけます。製品の詳細については、弊社ホームページhttps://www.teamaxess.com/jpをご覧ください。
 

オイカラガイ森のおとぎばなしスキー場オイカラガイ森のおとぎばなしスキー場



Axess Japan株式会社について
We customize solutions (お客様に最適なソリューションを)をモットーとし、入退場管理システムや窓口・オンライン発券システムなどを提供。主力のスキー場向け製品は、自動改札、発券システム、レンタルシステム、スキースクール予約システム、ロッカー管理システムなどトータルソリューションをご用意しています。1998年にオーストリアで設立され、2015年に日本法人を開設、レジャー・文化・スポーツ施設にゲートや発券システムを軸としたトータルソリューションを提供しています。
参考URL: https://www.teamaxess.com/jp
会社名:Axess Japan株式会社
設立:2015年1月5日
所在地:東京都千代田区神田錦町4丁目1番地11 滝本ビル3階
代表取締役:マティアス・オイットナー
  1. プレスリリース >
  2. Axess Japan株式会社 >
  3. Axess、カザフスタンのオイカラガイスキー場に非接触型ゲートを導入