【3/10開催】Shopify Plusだからこそ見える景色とは?LINE連携アプリで実現する、国内Shopify Plus活用術
大企業向けプラン「Shopify Plus」の情報収集にお困りの方へ。利用メリットや、国内ならではのCRM活用方法等を解説します。
2021年3月10日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、株式会社フラクタ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:河野貴伸)とオンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、Shopify Plus パートナーに認定されている株式会社フラクタと、ShopifyとLINEを連携したCRM施策を実現するShopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」をリリースした株式会社フィードフォース両社の視点から、Shopify Plusの利用メリットや国内ならではの活用方法等をご紹介します。
本セミナーでは、Shopify Plus パートナーに認定されている株式会社フラクタと、ShopifyとLINEを連携したCRM施策を実現するShopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」をリリースした株式会社フィードフォース両社の視点から、Shopify Plusの利用メリットや国内ならではの活用方法等をご紹介します。
詳細・お申込みはこちら:https://fr-ffevent0310.peatix.com
開催概要
- イベント名:「Shopify Plus」だからこそ見える景色とは?〜LINE連携アプリで実現する、国内Shopify Plus活用術〜
- 日時:2021年3月10日(水)16:00~18:00
- 開催方法:YouTubeライブ配信
- 参加費:無料
開催の背景
カスタマイズのしやすさや拡張性の高さで支持を集めているマルチチャネルコマースプラットフォームShopify。
通常プランを活用して成功を収める企業が増加する一方で、上位プランであるShopify Plusについてはまだまだ情報が少なく、情報収集にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、Shopifyなどを利用してECサイトを立ち上げた後の継続的なオンラインコミュニケーション手段として、LINE公式アカウントを活用する企業も昨今ますます増えてきています。
そのような背景から、Shopifyエキスパートに認定されている株式会社フラクタと、ShopifyとLINEを連携したCRM施策を実現するShopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」をリリースした株式会社フィードフォース両社の視点から、Shopify Plusの利用メリットや国内ならではの活用方法等をご紹介するセミナーを企画いたしました。
こんな方におすすめ
- ECサイト開設を検討している方
- Shopify Plusにご興味のある方
- Shopify運用中で成長に悩んでいる方
- ShopifyとLINEを連携したCRM施策にご興味のある方
- ECサイトでのオンラインコミュニケーションに悩んでいる方
事前お申込みと配信会場について
◆事前お申込みについて
事前にお申込みいただいた方と、当日アンケートにご協力いただいた方を対象に、
Shopify PlusとLINE連携アプリ活用の関連資料をご共有いたします。
ぜひ事前お申込み・アンケート回答にご協力いただけますと幸いです。
お申込みはこちら:https://fr-ffevent0310.peatix.com
◆配信会場について
当日YouTubeから直接ご視聴いただくことも可能です。
配信会場はこちら:https://www.youtube.com/channel/UCJeyJmqIwh5Xy89-4JDs6dg
公式Twitterからも、配信URLをシェアいたします。
フラクタ公式Twitter:https://twitter.com/fracta_pr
フィードフォース公式Twitter:https://twitter.com/feedforce
登壇者について
ゲスト登壇:岡田 風早(株式会社フィードフォース 執行役員)
ソーシャルログイン・ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」のカスタマーサクセスチーム立ち上げで2015年にフィードフォースに入社。その後「ソーシャルPLUS」プロダクトマネージャーを経て現在の役職に至る。また、LINE Technology Partnerにて「広告効果、メッセージの配信効果を上げることに優れた」実績に対して付与される認定バッジ「Performance」を取得、企業のLINE公式アカウントによるOne to Oneコミュニケーション実現の設計に数多く携わる。
株式会社フィードフォース コーポレートサイト:https://www.feedforce.jp/
Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」について:https://socialplus.jp/lp/shopify_line
ファシリテーター:河野 貴伸(株式会社フラクタ CEO)
2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。
株式会社フラクタ コーポレートサイト:https://fracta.co.jp/
Shopifyについて
Shopify(ショッピファイ)は、国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がないなかで手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。
ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
2006年にカナダで設立されて以来、Shopifyは小規模から中小企業、大手企業など、現在まで約175ヵ国で100 万以上のオンラインストアをサポートしており、国内ではBASE FOOD(ベースフード)、土屋鞄、Tabio(タビオ)、Go Go Curry(ゴーゴーカレー)、海外ではAllbirds(オールバーズ)、Heinz(ハインツ)、Staples(ステープルズ)などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドにより利用されています。
◆Shopifyの特長
・$29 / 30日から導入可能
・ECサイトの成長に合わせた機能拡張もスムーズ
・約2000種類の豊富なアプリでカスタマイズ可能
・Instagramショッピングや楽天連携機能
・GoogleやFacebook、Instagramの広告配信連携機能
・1分間に10,000件以上の注文にも耐える強固なインフラ
・国際基準で保証された安心のセキュリティ
Shopify Plusについて
Shopify Plusは、Shopifyの中でも拡張性が高く、より柔軟なカスタマイズが可能な自社ECサイト構築プラットフォームです。$2000 / 30日からECサイトを構築できます。
◆Shopify Plusでしか利用できない機能(一部抜粋)
・ワークフローの自動化
・チェックアウト画面のカスタマイズ
・Googleタグマネージャーの利用が可能
・外部サービスの自動送料計算機能
・商品レコメンドを表示が可能
< 本件についてのお問合せ >
株式会社フィードフォース セミナー事務局
email:pr@feedforce.jp
すべての画像