廃棄りんご由来のアップルレザーアイテムを展開する『LOVST TOKYO』が新作「Apple Coaster」を発売! ブランド初の刻印サービスも

ブランド初のライフスタイルプロダクトとして、名入れができるコースターが登場!

フルーツや野菜をアップサイクルしたアイテムを展開するライフスタイルブランド「LOVST TOKYO(ラヴィスト トーキョー)」が、廃棄りんご生まれのアップルレザーを用いたコースター「Apple Coaster(アップルコースター)」を発売しました。
■ アップルレザーの耐水性の良さを活かしたコースター
 

 

【Apple Coaster】2色セット(手前:アイボリー・奥:ホワイト)¥3,000(税込)※6月14日(火)まで表示価格から早割10%OFF

「アップルレザー」は、本来捨てられるはずだったりんごジュースの搾りかすをアップサイクルすることで生まれた植物由来のレザー。動物性レザーや従来の合成皮革と比較すると、生産時に必要な水や排出するCO2の量を抑えることができるため、環境問題や動物に配慮したものづくりを実現しています。

軽量で水に強いという特性を持ったアップルレザーは、まさにコースターに最適な素材です。水滴がついてしまっても、タオルで軽く拭き取るだけでお手入れが完了します。


■ 名入れができる「刻印サービス」も

 

【刻印サービス】¥500(税込)

また、「Apple Coaster」の発売に合わせて、ブランド初となる名入れが可能な「刻印サービス」を開始します。ブランドロゴが入っていない面に、お好きな文字を刻印をすることができます。大切な人の名前を刻んでギフトにするのもおすすめです。

りんごをイメージした優しいフォルムのコースターにゴールドのオリジナル刻印が加わることで、より特別感のあるアイテムとしてお使いいただけます。


■ 6月末まで「カップル応援キャンペーン」を実施


さらに、6月30日(木)まで「カップル応援キャンペーン」として、カップルの方々への刻印サービスを無料で提供いたします。

6月は「ジューンブライド」と呼ばれ、この月に結婚すると生涯幸せになれるというジンクスで知られています。一方、日本国内では同性婚がいまだ認められていないのが現状であり、LOVST TOKYOは、非常に残念に思っています。そこで、「LGBTQ+の方々も含むすべてのカップルを応援したい」という想いのもと、当キャンペーンの実施に踏み切りました。

ブランド名の由来にもなっている「愛(LOve)を持ってヴィーガン/多様性(Vegan/Variety)な考え方を一番(1ST)に尊重できる文化」を、「Apple Coaster」を通して多くの方と共有していきたいと考えています。

キャンペーンのご利用方法は、ブランド公式LINEをお友達登録していただいた後、「応援」とキーワードを入力すると、クーポンコードが発行されます。決済画面にて、クーポンコード入力欄にそちらをご記載ください。

▷公式LINEヘのご登録はコチラ
https://page.line.me/cbr7416i?openQrModal=true

■ 恵比寿で開催されるイベントに参加!


LOVST TOKYOの植物由来のヴィーガンレザーアイテムを体験いただける機会として、「Carbon Neutral Alternatives(カーボンニュートラル オルタナティブズ) 脱炭素の未来をつくる、あたらしい選択肢」に参加いたします。

環境保全への関心を深めるための国際的な記念日である「環境の日(6月5日)」に開催される同イベントでは、カーボンニュートラルな選択肢を知り、未来について考えるきっかけをつくりたいという思いから、販売ブースやワークショップなど、さまざまなコンテンツが用意されています。

■販売ブースでの商品ラインナップ
 

【Naked Sacoche(左)】カラー:ブラック/グレージュ ¥13,200(税込)
【Apple Card Holder(右)】カラー:ブラック/グレージュ ¥13,200(税込)

LOVST TOKYOのブースでは、新作の「Apple Coaster」を含む、アップルレザーを使用したオリジナルのバッグやレザー小物を販売。大人気の「Naked Sacoche(ネイキッドサコッシュ)」や、「Apple Card Holder(アップルカードホルダー)」などが並びます。そのほかにも、植物性レザーを使ったインポートのセレクトアイテムも登場予定です。

さらに、今回のイベントでは、新たな取り組みとして「サンプルセール」を実施。一般には販売されることがない「サンプル品」を、イベント限定価格で販売いたします。

ぜひ、実際に商品を手に取り、植物由来のレザーの手触りの良さや軽さなど、その魅力を実感いただけると幸いです。


■ 代表・唐沢がトークセッションに登壇
6月5日(日)14時からの「トークセッション」では、弊社の代表・唐沢海斗が登壇。蓑輪光浩 氏(オールバーズ合同会社 マーケティング本部長)・滝越潤 氏(Bioworks株式会社 執行役員)とともに、「持続可能なファッションの未来」について語ります。トークセッションはオンライン配信も予定されているので、ご希望の場合は、イベント公式Webサイトよりチケット(無料)をご登録ください。

<6月5日(日) 14時〜 トークショー登壇者プロフィール(LOVST TOKYO)>


唐沢海斗(ラヴィスト トーキョー株式会社 代表取締役)
1991年生まれ、栃木県出身。米国にある州立大学を卒業後、大手人材派遣会社に勤務。2018年、日本初ヴィーガンファッションのオンラインストア事業で起業。 2021年、植物性由来のレザーを使ったレザーブランド「LOVST TOKYO」を展開。「愛を持って(LO+ve)多様性(Vegan/Variety)を一番に(1ST)に尊重できる文化を東京(TOKYO)から発信していく」ことを掲げ、活動の幅を広げている。

Instagram:https://www.instagram.com/kaito_lovst/


<イベント詳細>
イベント名:Carbon Neutral Alternatives 脱炭素の未来をつくる、あたらしい選択肢
開催期間: 2022年6月4日(土)11:00〜18:00/2022年6月5日(日)11:00〜16:00
開催場所:恵比寿ガーデンプレイス センター広場
参加費:無料(入退場自由)
主催:株式会社DATAFLUCT

イベント公式Webサイト:https://cna2022.becoz.ai/

※雨天決行、ただし荒天の場合や新型コロナウイルス感染状況により中止となる可能性があります。また、恵比寿ガーデンプレイス センター広場には屋根が設置されています。


・LOVST TOKYOについて
「アップサイクルから始まる、巡りのよい暮らし」をコンセプトにしたライフスタイルブランド。本来であれば捨てられるはずだったフルーツや野菜をアップサイクルする“循環するモノづくり“を軸に、廃棄りんご由来のアップルレザーのバッグや小物を展開しています。私たちが目指すのは、今を生きる人の心を満たすプロダクトが、結果的に持続可能な社会の実現へと繋がっていくことです。物を増やす罪悪感に縛られずに地球の未来と向き合える、巡りの良い暮らしを提案していきます。

https://lovst-tokyo.com/
 

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会社概要

URL
https://lovst-tokyo.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区目黒2-11-3
電話番号
050-5438-1408
代表者名
唐沢海斗
上場
未上場
資本金
2316万円
設立
2020年06月