韓国発グローバルライフスタイルブランド〈Kodak Apparel〉渋谷PARCO 5階にて、11月6日(木)〜11月18日(火)の期間限定POP UPストアを開催

「Back to the 90s」をテーマに、レトロと新しさが交差するフィルムカルチャースタイルを提案

Hilight Brands Japan株式会社

株式会社Hilight Brands Japan(本部:東京都渋谷区神宮前1-2-9-202、合同代表:チョ ソンフン、小森 優敏)が展開するライフスタイルブランド「Kodak Apparel(コダック アパレル)」は、2025年11月6日(木)〜11月18日(火)、渋谷PARCO 5階 にて本格的な日本上陸を記念したPOP UPストアを開催します。今回の「Kodak Apparel」POP UPストアでは、「Back to the 90s」をテーマに、インスタントカメラやプリクラなど、フィルム文化が若者の間で深く根付いた1990年代当時をリバイバルさせた平成レトロ×現代トレンドが交差する新しいファッションスタイルを提案します。1888年、アメリカ・ニューヨークで誕生したグローバル写真フィルムブランド「Kodak(コダック)」。「You press the button, we do the rest.(ボタンを押すだけで、あとは私たちがやります)」というコンセプトのもと、誰もが写真を楽しめる時代を切り開き、世界の人々の“瞬間”を写し続けてきました。

そんなスピリットを受け継ぎ、その時々の「瞬間」や「時代」を切り取ったフィルムカルチャーを現代のファッションに落とし込み再解釈したブランドが、韓国発グローバルライフスタイルブランド「Kodak Apparel」です。

POP UPストアテーマ:「Back to the 90s」

今回のPOP UPストアでは、「Back to the 90s」をテーマに特別なコレクションを展開。1990年代当時の平成レトロの空気感を彷彿とさせるカラー展開やグラフィックを現代的に再構築し、「記憶に残るスタイル」をテーマにしたアパレルや小物や雑貨がラインアップしています。

店内では、Kodakの象徴であるカメラやフィルムをモチーフにしたディスプレイを展開。
思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックな空間で、ブランドのルーツである“フィルム文化の温度”を体感できる空間を演出。90年代を知る世代には懐かしく、Z世代には新鮮に映る、“時代を超えて響くカルチャー”をファッションとして再提案します。

Kodak Apparelとは

「Kodak Apparel(コダックアパレル)」は、約130年以上にわたり写真文化をリードしてきたKodakのアイコニックな遺産を受け継ぎ、2020年に韓国で誕生したライフスタイルブランドです。 ロールフィルムの先駆者として築かれた革新の精神を軸に「Innovation(革新)」と「Iconic Style(象徴的なスタイル)」という時代を超えた価値を、新たなファッションとして表現しています。

ブランドカラーであるイエローやレッドをキーカラーに、Kodakロゴを象徴的にあしらったアパレルや小物を展開。クラシックなフォトカルチャーを、ストリートやライフスタイルの文脈でアップデートすることで、ノスタルジックでありながらもモダンな世界観を構築しています。

現在はソウル・明洞および聖水のフラッグシップストアをはじめ、THE HYUNDAI・新世界百貨店など韓国内主要都市を中心に展開。さらに、上海・台湾・マカオなど海外にも進出し、韓国国内外約100店舗を展開するグローバルブランドへと成長しています。
日本では今年2025年5月に原宿店をオープンし、今回の渋谷PARCOでのPOP UPは、その反響を受け、日本市場でのブランド展開をさらに加速させる特別な取り組みとなります。

今後もKodak Apparel(コダックアパレル)では、人々の思い出や記憶というフィルムカルチャーとファッションを感じさせる独自のスタイルを通して、日本のファッションシーンに新たな感性と価値を提案してまいります。

Kodak Apparel History

Kodakは、世界で最も信頼されるグローバルブランドのひとつとして、
約130年にわたり写真文化とともに歩んできました。

「瞬間を形にし、記憶として残す」という理念のもと、
写真や映像を通じて時代の歴史を記録し、
人々の暮らしやカルチャーに深く根付いてきました。

映画、カメラ、映像など多様な分野で
数々のコラボレーションやスポンサーシップを展開しながら、
常に新たな表現とテクノロジーの可能性を切り拓いてきたKodak。

そのスピリットとクリエイティブマインドを受け継ぐライフスタイルブランドが

「Kodak Apparel(コダックアパレル)」です。

POP UPストア概要

期間:2025年11月6日(水)〜11月18日(火)
会場:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 5階
営業時間:11:00~21:00

Kodak Apparel HP:https://hilightbrands-kodak.co.kr/

韓国公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kodakstyle_kr

日本公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kodakstyle_jp

展開コレクション

今回のPOP UPストアでは、ブランドのDNAを象徴するロゴスウェットやTシャツ、アウターなどのほか、フィルムカメラを想起させるデザインのバッグや小物も展開予定。

レトロと新しさが交差する Kodak Apparel の世界観。アナログの中にぬくもりが残る“フィルムの時代”へタイムトリップしたような、フォトジェニックな空間で、Kodak Apparel のPOP UP限定コレクションをご覧いただけます。

約130年の時を超えて受け継がれるフィルムの美学。その温度と色彩が、今、ファッションに息づき、日本カルチャーが混ざりあう。 レトロと新しさが共鳴するKodak Apparelの世界を、渋谷PARCOにてご体験ください。

株式会社Hilight Brands 概要

宝石のように輝くブランドを見出し、それぞれが持つ独自の魅力や価値(DNA)を際立たせながら、世界へ発信し、韓国発のグローバルブランドカンパニーとして、多彩なブランドを展開。2020年の「Kodak Apparel(コダック アパレル)」の韓国ローンチを皮切りに、「MALBON GOLF(マルボン ゴルフ)」「DIADORA(ディアドラ)」「SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)」「DOD(ドド)」「FRUIT OF THE LOOM(フルーツ オブ ザ ルーム)」「EVERAU(エヴェロー)」など、幅広いライフスタイルブランドを展開。ファッションだけでなく、スポーツウェア、アウトドア、キャンプアパレル、シューズなど、多角的なカテゴリーで事業を拡大しています。また、Kodak Apparelをはじめとする各ブランドを日本・中国・台湾・香港・マカオなどアジア主要国でローンチし、積極的に海外展開を推進。2023年5月には、日本市場での本格的な事業拡大を目的に、東京・渋谷区に「株式会社 Highlights Brand Japan」を設立しました。


会社名:株式会社Hilight Brands

所在地:PDC building A, 8F, 242, Pangyo-ro, Bundang-gu, Seongnam-si, Gyeonggi, Korea

代表:イ·ジュングォン

URL: Hilight Brands – 하이라이트브랜즈

株式会社Hilight Brands Japan

東京都渋谷区神宮前1-2-9-202

共同代表:チョ・ソンフン、小森 優敏

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://kirsh.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Hilight Brands Japan株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://kirsh.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前 1丁目2番9-202号
電話番号
03-6804-6955
代表者名
イ・ジュングォン
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-