組織や現場での効果的な育成方法を学ぶ新プログラム「Z世代の強みを引き出す育成術」をリリース
~ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム~
ANAビジネスソリューション株式会社(本社:東京都大田区/代表取締役社長:小林 弘典)は、OJTトレーナー・メンター・マネジメント層・管理職層など育成に関わる方が、組織や現場での効果的な育成方法を学ぶことができる新プログラム「Z世代の強みを引き出す育成術」をリリースしました。
人や世代により感じ方に違いがあることに気づき、ハラスメントによる影響と予防の必要性や自分に求められる言動を理解し、個々の成長を最大限に支援する育成方法を学べるプログラムです。
「Z世代の強みを引き出す育成術」の詳細はこちら
「Z世代の強みを引き出す育成術」概要
対象者 |
OJTトレーナー・メンター・マネジメント層・管理職層など育成に関わる方 |
---|---|
研修形式 |
講師派遣(対面) |
時間 |
4~5時間でお客様のご要望に合わせてプログラムをご提案します。 |
講師 |
ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。 |
料金 |
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。 |
基本プログラム
他者理解 |
人や世代により価値観に違いがあることをワークを通して理解するとともに、自分の言動を振り返ります。 |
---|---|
ハラスメントの基礎知識 |
ハラスメントの定義と種類や職場のハラスメントが及ぼす影響を理解し、ハラスメントの感度を高めます。 |
Z世代との接し方① |
世代の違いを踏まえ、共感的理解や信頼関係構築に必要な「聴く」ことの重要性を理解し、傾聴の基本を身につけます。 |
Z世代との接し方② |
世代の違いを意識し、自己の伝え方を振り返り、相手の中にある可能性を引き出し、自発的な行動をサポートするフィードバックを学び、演習を通して実践力を身につけます。 さらにストロ―ク(承認)を活用し、心理的安全性を高めることで、組織へのエンゲージメント向上と、個々の自律的成長につなげます。 |
ANAビジネスソリューション株式会社について
Always Best Support !
ANAグループの「ノウハウ」を凝縮した「研修・教育」、ANAグループのOGやOBをはじめ、大手企業での就労経験がある人材をご紹介する「人材派遣・人材紹介」、データ集計・加工や各種業務代行等でANAグループの品質維持・向上を支えてきた「アウトソーシング」を展開しております。
皆様が抱えている課題に対し、私たちだからご提供できる「ノウハウ」と「人財力」でご支援いたします。
本社所在地: 東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base
代表取締役社長: 小林 弘典
設立: 1988年12月
事業内容: 教育・研修、人材派遣・人材紹介、アウトソーシング
URL: https://www.abc.jp/
すべての画像