プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

クレンジングについてのアンケート結果

人気トップは「クレンジングオイル」、1位「しっかりメークを落とせること」2位「保湿力」、クレンジングを使い分けている人が半数

株式会社 ネイチャーズウェイ

株式会社ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売しているナチュラル成分100%*のオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、クレンジングについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*天然由来または天然物を加工した原料



main image

2012年12月28日~2013年1月9日Web にて、1940名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. クレンジングのタイプは何を使っていますか?」*1 という質問には、1位「クレンジングオイル」が48%(945名)と、一般的にメークを落としやすいといわれているクレンジングオイルが半数近くを占めています。2位「クレンジングクリーム」が20%(380名)、3位「クレンジングローション」が12%(230名)、4位「クレンジングミルク」が12%(227名)、5位「クレンジングシート」が5%(89名) という結果となりました。

 

「Q2. クレンジングに一番求めるものは何ですか?」*2という質問には、1位「しっかりメークを落とせること」が72%(1394名)が圧倒的でした。次に、2位は「保湿力」9%(178名)という結果となりました。

 

「Q3. クレンジングに入っていると良いと思う成分は?」*3との質問には、1位「ヒアルロン酸」39%(748名)、2位「コラーゲン」24%(474名)、3位「アルガンオイル」11%(207名)という結果になりました。保湿性の高い成分として有名なヒアルロン酸が人気のようです。

 

「Q4. クレンジングをいくつ持っていますか?」*4との質問には、1位「2つ」42%(805名)、2位「1つ」34%(656名)、3位「3つ」17%(339名)という結果になりました。クレンジングを複数持っている人が64%と半数以上という結果となりました。

 

「Q5. メイクによってクレンジングを使い分けますか?」*5との質問には、「はい」50.4%(977名)、「いいえ」49.6%(963名)という結果になりました。メイクによってクレンジングを使い分けている方が半数でした。

 

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1940名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2012年12月28日~2013年1月9日
詳細URL: http://www.chantacharm.jp/news/brand/post_8/

 

 アンケートの結果から、クレンジングに1番求められるのは、メークをしっかり落とせることで、約半数がメークを落としやすいオイル状のクレンジングを使っていることが浮き彫りになりました。また、2番目に期待されるのは保湿性であり、ヒアルロン酸などの保湿成分も期待されています。クレンジングを複数持っている人は過半数で、メークによってクレンジングを使い分ける人は半数ということがわかりました。

 

「チャント ア チャーム」は、2011年に誕生した、ハリや保湿などの美肌効果の期待できる、ダマスクローズや国産無農薬ハーブをふんだんに使ったスキンケアブランド。石油由来成分を一切使わず、天然由来成分*で作られています。使い続けると、いつのまにか肌が本来の美しさへ。

「ハーバル クリアオフ ミルク」は、潤いはそのままに、メークをスッキリ落とす、肌にやさしいミルクタイプのクレンジング。メークや汚れとやさしくなじませることでオリーブ油などの植物オイルがはじけだし、汚れを浮かし落とすオイル状に。落ちにくいポイントメークもオフすることができます。ナチュラル成分100%*のスキンケアにも使える成分で処方されており、オーガニック スキンケア デビューにもオススメです。

*天然由来または天然物を加工した原料

 

ハーバル クリアオフ ミルク
発売日: 2011年11月21日
販売価格:2,625円  容量: 120mL
潤いはキープしながら、しっかり落ちる。
オイルリリース処方で、ミルクがオイルに変わるから、
オイルクレンジングとミルククレンジングの良い所取り!
朝晩のケアに、ダブル洗顔不要の1ステップ クレンジング。

 

chant a charmとは
日本人の繊細な肌のために国産無農薬ハーブ原料にこだわって作られた、
新習慣の2ステップスキンケア ブランドです。
・ 国産無農薬ダマスクローズ水(保湿・美肌成分)配合
・ 3種の国内自社農園無農薬栽培植物エキス(保湿成分)配合
・ ナチュラル成分100%(天然由来または天然物を加工した原料)
・ 天然エッセンシャルオイルを配合したフルーティーローズの香り
・ 鉱物油、エタノール、防腐剤、パラベン、シリコン、合成ポリマー、合成香料、着色料不使用

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=136
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード