ディンプル、百貨店・商業施設のインフォメーションスタッフを対象にユニバーサルマナー検定を導入
株式会社ワールドホールディングス(東証プライム上場)の子会社であり、 株式会社大丸松坂屋百貨店や株式会社パルコを子会社に持つJ.フロント リテイリング株式会社が出資している総合人材サービス企業の株式会社ディンプルは、この度、 当社が受託運営をしている大丸神戸店とGINZA SIXのインフォメーションスタッフを対象にユニバーサルマナー検定を受講いたしました。
受講者アンケートの結果、95%の方が『分かりやすい内容、 参考になった』、82%の方が『他施設のスタッフにも受講を是非薦めたい』と回答。障がいのある人・高齢の人・ベビーカーを利用される人など、多様な方々の視点にたった心遣いや行動の規範である「ユニバーサルマナー」は、接客サービスの品質向上にむけて大変有効であると判断、受託運営しているインフォメーションにてユニバーサルマナー検定を順次受講していき、来館される全てのお客様が更に快適に百貨店・商業施設を利用できるよう努めてまいります。
│ユニバーサルマナーについて
https://asset.lmsg.jp/pdf/web/viewer?t=28434&f=mirairo_01.pdf_lfpdf
※当社の取締役も受講、ユニバーサルマナー検定の3級を取得いたしました。
│ディンプルについて
当社は「人材紹介事業」「人材派遣・紹介予定派遣事業」「業務委託事業」「教育研修事業」の4つの事業を核にトータルソリューションを提供しています。
1991年の創業時より、百貨店をはじめとする流通小売業での接客販売職や受付職を中心に7,500社を超える企業様とお取引をさせていただいており、また近年は、金融・生損保・不動産・学校法人など、様々な業界の企業様から営業職や事務職などのご依頼も頂戴しております。
当社は長年にわたって接客販売職を中心にサービス展開をしていたことから、接客接遇スキルの高い人材やホスピタリティ溢れる人材が多く登録しているため、コミュニケーション力を重要とする職種での人材をお探しの企業様には大変ご好評をいただいております。
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