プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

『トワニー』20周年記念アニバーサリー企画スタート!華道家 假屋崎省吾氏とのスペシャルコラボレーション

~假屋崎氏の鮮やかな花々の作品が『トワニー』を美しく華やかに彩ります~

株式会社カネボウ化粧品

 

 女性の体に刻まれる「生体のリズム」に基づくカウンセリングで適切なお手入れを提案する“永遠(とわ)に美しく”という想いを込めて誕生したエイジングケア(*)ブランド『トワニー』は、2016年に20周年を迎えることを記念して、華道家 假屋崎省吾氏とコラボレーションを期間限定で展開いたします。

 假屋崎氏がいけた花で展開する広告や店頭プロモーションを始め、デザイン監修によって制作される“花”をモチーフにしたオリジナルプレゼントもご用意いたします。
(*)年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのことです。

◆テーマは「ときめく女性は、永遠(とわ)に美しい。」
 いつまでも“艶めく”気持ちを忘れない魅力的な大人の女性たちに、さらなる“ときめき”を届けたいという『トワニー』の願いに華道家 假屋崎氏が共感してくださり、20周年にふさわしいコラボレーションが実現しました。
 假屋崎氏が、「生きている花にはエネルギーがあり、花を見て感じるときめきは女性を輝かせる」と語るように、假屋崎氏の活ける花は美しいだけでなく女性をときめかせる高揚感にあふれています。假屋崎氏の花とともに、2016年の『トワニー』は華やかで艶やかな世界観を実現していきます。

◆假屋崎省吾氏によるスペシャルコラボレーション概要

 假屋崎氏自身がいけた多彩な花の作品が、広告や店頭ディスプレイ、ショッピングバッグ等を華やかに彩ります。トワニーのお店で、トワニー商品を3,000円(税抜)以上ご購入の方に、假屋崎氏デザイン監修によるバラの花をモチーフにしたオリジナルタオルをプレゼント。(2016年3月1日から。数に限りがあるので品切れの際はご了承ください。)
 

(左:ポスター、中央:バラの花をモチーフにしたオリジナルタオル、右:假屋崎氏の作品が彩るオリジナルショッピングバッグ)

 

◆20周年記念スペシャル対談:假屋崎省吾氏×『トワニー』イメージキャラクター 春香さん

 華道家 假屋崎氏と『トワニー』のコラボレーションを記念して、『トワニー』イメージキャラクター 春香さんとの特別対談が実現。ときめく心の大切さ、永遠の美しさについて語ってくださいました。

「花を見て感じるときめきは、女性を美しく輝かせます」(假屋崎氏)

「一輪でもいい、生きている花を飾ってみて。花には全身の細胞に素敵な指令を出してくれるエネルギーがあるんです。実際、生きている花が家にあるだけで動作も頭の回転も違ってくる。そして、花を飾ろうという意識が緊張感を生み、美しいものを感じる“ときめき”が生活にハリを持たせて、女性を美しくさせてくれるのです。」



「美しくあるには、継続が大切」(春香さん)

 「女性にとって化粧品は、一番身近なもの。だからこそ、いいと感じたものは愛情をもって使い続けていきたい。お肌のお手入れも、毎日の積み重ねを大事にしています。自分の肌に常に向き合って、肌のちょっとした変化を見逃さないようにお手入れをする。そうすると、“今、肌が喜んでいるな”など、自分の肌にときめくことだってあるんですよね。長く、多くの女性に愛され続けている『トワニー』を、使い続けて50代、60代も輝けるように頑張っていきたいです。」


◆プロモーション中心商品 特長

トワニー タイムリフレッシャーt  60ml  5,000円(税抜)
 ※商品価格は、メーカー小売希望価格です。

● 化粧水の前に使用することで、化粧水のなじみをよくし、うるおいを角層深くまで届けて弾むようなハリのある肌へ導く誘導美容液。

● 誕生以来変えていない、こだわりのとろみ感のあるテクスチャーにより、肌にやさしくマッサージができ、その後パックに変化します。
● やさしく豊かに香る大島桜の香りをベースに、様々な花が軽やかに香るフローラルフレッシュの香り。

◆プロフィール
假屋崎省吾(かりやざき しょうご)
 華道家。假屋崎省吾 花サロン主宰。着物やガラス器のデザインおよびプロデュースをはじめ、花と建物のコラボレートとなる個展、“歴史的建築物に挑む”シリーズを開催。多数の海外個展を開催するなど、国内外で目覚ましい活動を展開。その他、ボランティア活動の一環として情操教育が期待される花育や、少子化問題など、地域活性を促す社会活動等にも積極的に取り組んでいる。

春香(はるか
 1995年にモデル活動を始め、雑誌のカバーモデル、CM等に広く出演。08年からトワニーのイメージキャラクターとして活躍を続けている。08年に結婚、11年に長女、13年に長男を出産。二児の母でもある。15年には2冊目の著書『春香Beauty Recipe』(ぴあ)を刊行している。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

109フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード