プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SACKETIO
会社概要

”造り比べ” できる日本酒の自家醸造キット。仕込み配合の違いだけで酒の味はどう変わる?

”MiCURA(マイクラ)は本格的で手軽な日本酒の自家醸造キット(特許申請中)です。海外・日本、世界中のお客様へお届けします。

株式会社SACKETIO

【新発売】純米吟醸 2種類の造り比べ

標準的な仕込みのCrisp(クリスプ)に続き、甘く濃醇なMellow(メロウ)が新登場。

全く異なる味わいに仕上がりますが、実は酵母も米も精米歩合も同じで、異なるのは仕込み配合(麹・蒸米・汲水の割合)だけ。

全然違う味なのに、同じ原材料を使っているの?と驚かれるかもしれません。

同じ原材料であっても、「造り」によって味わいが大きくことなることは日本酒の面白さの一つです。

CrispとMellowのセットは、酒の味わいを決める二大要素である米(精米歩合・種類)と酵母をあえて固定し、仕込み配合(麹・蒸米・汲水の割合)のみを変えることで、醪(もろみ)の進み方が、そして結果的に味わいがどう異なるのか、そんな日本酒の面白さ、楽しさを体験をできるセットとなっています。



MiCURAについて

https://micura.jp

2ℓの純米吟醸酒 (精米歩合60%) が34日で作れます。

搾りたての日本酒の部位別飲み比べと、手作り酒粕の料理でホームパーティーなどいかがでしょうか?

 

 

▲採れた部位によっても味わいは異なります。

 

 

【シンプル】
・当キットは、手軽な自家醸造の実現のため、酒母を用いない「酵母仕込み」という技術を採用しています。

・ また乾燥麹と、掛米にα米を使うことで蒸しと麹作りの工程も省略しました。 いずれも現場で実際に使われる手法です。



【面白い】
・仕込み初日からぷくぷく、しゅわしゅわと毎日変化する様子が楽しめます。 Home brewing ならではの、醪の「味見」や搾りたての生酒が味わえます。

・ 容器は透明なので、ぷくぷくとした泡の発生や、醪の変化を全方向から観察できます。



【本格的】
・造りの指南書は、専門知識がなくても造れるよう易しく書いておりますが、内容は本格的・科学的です。

・酒袋は、実際に高級酒の袋搾りに使われる素材を使った、home brewingサイズの特製品です。



【サポート】
MiCURAはメンバーの皆さんに、いつでも質問できるサポートを提供しています。
サポートはメンバー特典ですので、分からないことや不安なことがありましたら、いつでもご連絡いただけます。

 




商品一覧はこちら
https://micura.jp/collections/frontpage


商品例

▲コンプリートセット(容器付)2種
 

▲スターターセット 2種



【ギフトセット】
 

▲ギフト例 Mellow+Crisp

 

▲ギフトセットはメッセージカード付き。(4つのデザインからお選びいただけます)



【単品】

▲コンプリートセット(写真はCrisp)

 

▲スターターセット (写真はCrisp)

 

▲リフィル (写真はCrisp) 


 

 



※海外在住・日本在住に関わらず、どなたでもお買い求めいただけます。しかし日本国内での自家醸造は法律で禁じられていますので、国内での「使用」はお控えください。


よくある質問
https://micura.jp/pages/faq
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://micura.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SACKETIO

8フォロワー

RSS
URL
https://micura.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区入船1-2-8 サンパーク東京銀座 607
電話番号
080-3332-9325
代表者名
伊澤優花
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2016年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード