2017年 日本のバレンタインは85周年を迎えます
~モロゾフバレンタインチョコレートのご案内~
1932年、モロゾフは日本で初めてバレンタインチョコレートを発売しました。日本のバレンタインは、今年で85周年を迎えます。
当時のカタログには、「ヴァレンタインの愛の贈物は『ブーケダムール』『スイートハート』」との記述があり、ハート型のチョコレート容器にファンシーチョコレートを入れた「スイートハート」、バスケットに花束のようなチョコレートを詰めた「ブーケダムール」が紹介されています。
1936年には英字新聞「ジャパンアドバタイザー」に、日本初のバレンタイン広告を掲載しました。
当時のカタログには、「ヴァレンタインの愛の贈物は『ブーケダムール』『スイートハート』」との記述があり、ハート型のチョコレート容器にファンシーチョコレートを入れた「スイートハート」、バスケットに花束のようなチョコレートを詰めた「ブーケダムール」が紹介されています。
1936年には英字新聞「ジャパンアドバタイザー」に、日本初のバレンタイン広告を掲載しました。
今回のバレンタインも、大切な人へ日頃の想いを伝えるのはもちろん、よりチョコレートを楽しんでいただけるよう、さまざまなブランドを展開いたします。
★NEW★「MON CCEUR(モンクール)」
薔薇の花束に心を込めて 「モンクール」。
2017年デビューの新シリーズ「モンクール」は、フランス語で「私の心」。
”愛”の花言葉を持つ薔薇のブーケをパッケージにあしらった、上品でエレガントなギフトチョコレートです。
★NEW★「TEA BAR(ティーバー)」
2017年の新ブランド「TEA BAR」。
紅茶の香りとショコラの味わいのマリアージュを楽しめる、お洒落で愛らしい詰合せ。
お気に入りの紅茶専門店で過ごすひとときのように大切な人と幸せをわかち合うブランドです。
(限定店舗にて販売)
<ベーシック系>
「SPECIAL MOROZOFF(スペシャルモロゾフ)」
洋酒、コーヒー、ナッツ&ハニー、フルーツ…。
チョコレートと相性の良い様々な素材をコラボレートさせたスペシャルなシリーズ。
「Valentine Basic(バレンタインベーシック)」
どなたにも喜ばれる、スタイリッシュな正統派「バレンタインベーシック」。
毎年ベストセラーのプレーンチョコレートをはじめ、トリュフやボンボンなど、伝統の味わいをボリュームたっぷりに詰め合わせました。
「LE CHOCOLAT(ル ショコラ)」
とろける本格派、生チョコレート「ル ショコラ」。
厳選したカカオの味わいを活かした、上質な口どけのシンプルな本格生チョコレート。
<キュート系>
「HEARTY(ハーティー)」
ハッピーな笑顔こぼれる、4つのメッセージ。
ヨーロッパの街の日常を描いたイラストのパッケージがキュートです。
「AMITIE(アミティエ)」
幸運の数字「7」をキーワードにした、7つのカラーが印象的なメッセージチョコレートブランドです。
「Alex&Michael(アレックス アンド マイケル)」
アメリカ西海岸に暮らす兄弟のピュアな世界を表現したマリンテイストで愛らしいブランド。
「fioretto(フィオレット)」
「フィオレット」はイタリア語で「小さな花」。華やかなパッケージに入ったお花をイメージしたチョコレートの中心には、それぞれハンドメイドのメッセージシュガープレート付きです。
「HARU-UTA(はるうた)」
季節を愛でる、ゆるやかなひとときに寄り添う、美しく小粋なチョコレート。
繊細で華やかな、日本の春をイメージしたブランドです。
<スタイリッシュ系>
「LEON(レオン)」
こだわりの美意識を持つ、お洒落な大人に贈りたいブランド。
高級感あふれるボックスにスタイリッシュなチョコレートを詰め合わせました。
「gem Rouge(ジェムルージュ)」
「赤」を基調とした、大人の女性のクールで知的な美しさと、内に秘める華やかな愛らしさを表現したブランドです。
「VERGEURE(ヴェルジュール)」
贅沢を知る大人のためのハイクラスなアソート。
シンプルで美しい一粒ひと粒を上品な黒のボックスに詰め合わせました。
<コラボ系>
「Beetle(ビートル)」
いつの時代も変わらない人気のフォルクスワーゲン社を代表するモデル、通称「ビートル」。
その愛らしさがそのままチョコレートになって大人たちのハートを甘いドライブへと誘います。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像