9割以上の女性が「毎日美容のケアをしたい」と回答!1日にかけるケア時間は30分〜1時間

〜セルフケアブランド「eume(イウミー)」が美容の習慣に関する調査を実施〜

エベリスト株式会社

エベリスト株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:本島 大介)が運営するセルフケアブランド「eume(イウミー)」は、女性を対象に「美容の習慣に関する調査」を実施いたしました。

■調査サマリー
・9割以上の女性が美容のケアを毎日したいと思っていることが判明
・実際に毎日美容のケアをできていると実感している女性はわずか3割
・女性が1日の美容ケアにかける時間は、30分未満が半数超え
・9割近くの女性が日頃から“顔”の美容のケアを意識。“お腹周り”のケアは重要視しない傾向
 
  • 美容を心がけたケアを毎日したいと思っている女性は9割以上

多様なライフスタイルを送る現代女性は、美容のケアに関してどのような意識を持っているのでしょうか。
「eume(イウミー)」の調査の結果、「美容のケアを毎日継続して行いたい」と回答したのは97.2%。
忙しい日々の中でも、キレイを保つための美容ケアは毎日続けたいと思っている女性が多いようです。
 
  • 7割近くが「美容を意識したケアを毎日できていない」と実感

さらに、実際に毎日美容のためのケアができているかを質問したところ、「毎日ケアできていると思う」と回答した女性はわずか31%という結果になりました。
多くの女性が、美容のためのケアを毎日行うことは大切だと感じる一方で、継続してケアを行うことの難しさを実感していると見受けられます。

「毎日ケアできていると思う」と回答した方に、日頃から実践している美容のケア方法について聞いたところ
・半身浴で身体を温かくする
・着圧ソックスでむくみをとる
・マッサージアイテムを使って気になる部分をマッサージ
・フェイスパックやスキンケアで保湿する
・ヨガやストレッチで身体をほぐす
など、様々な方法で日々ケアをしていることが分かりました。
 
  • 1日の美容ケアにかける時間は30分!時短ケアが継続のコツ

1日の生活のうち、美容ケアにかける時間を聞いたところ、半数以上が「30分未満」と回答する結果になりました。また、1日のうち美容ケアに充てる時間が長くとも1時間程度の方が全体の94%を占めていることも明らかになりました。
現代女性のライフスタイルでは、短い時間で効率良く美容のケアができることが重要であると考えられます。
 
  • 日頃から美容のケアを重点的に行っているのは「顔・脚」
次に、日頃から意識的に美容のケアをしているパーツと、特にケアをしていないパーツに違いはあるのかを見ていきましょう。

重点的にケアをしている身体のパーツでは、89.6%の方が「顔」と回答しました。次いで、脚(48.9%)、首・肩(26.1%)が多くの票を集める結果に。他のパーツに比べて、顔のケアを念入りにしている女性が多いようです。
「おこもり美容」では主に、人目に付く身体のパーツを意識的にケアしようとする傾向にあると考えられます。

一方で、特に美容のケアをしていないパーツに関しては、65.3%の方が「お腹周り」と回答しています。次いでケアをしていない身体のパーツで多かった腕(52.7%)を踏まえると、ファッション等でカバーできる部位より、カバーしにくい部位を優先的にケアしていることが見受けられます。


【調査概要】
調査期間:2020年8月12日~2020年8月13日
調査方法:インターネット調査
調査対象:10代以上の女性
調査人数:284票

※本ニュースリリースに記載されているアンケート結果の掲載に際しては「エベリスト株式会社調べ」と注釈を記載ください。
 
  • 毎日続けられる美容ケアにおすすめのアイテム
調査の結果から、多くの女性が忙しい日々の中で美容ケアを毎日とりいれたいと意識しながらも、毎日できていないと感じていることが分かりました。
ダイエットや美容に取り組む中で「できていない自分」が目につきやすい傾向にあるとも読み取れるのではないでしょうか。

そんな、「できていない」と感じやすいお家での美容体験に「できた」という実体験を、製品を通して届けたいという想いで取り組んでいる「eume(イウミー)」という弊社のブランドをご紹介させていただきます。

自分自身という意味を込めたブランド名「eume(イウミー)」のアイテムは、身に付けるだけで出来たことが増えるよう高機能な光電子(R)という特許繊維を生地全体に使用しています。


光電子(R)繊維は、体温を輻射し温める遠赤外線効果や体温リズムサポートにより心地よく感じる温度で体を保温することができます。水分蒸散もしやすく、汗による蒸れや冷えを予防し、夏でもムレにくく快適に履いていただくことができます。また、デザインもシンプルなので、オフィスや外出先でも取り入れやすいアイテムとなっております。

「eume(イウミー)」は毎日のセルフケアだけでなく心に寄り添う体験と共に、次の「できた」に繋がる習慣化もサポートしていきます。まずは毎日の美容ケアとして「できた」という実体験を増やしてみませんか?

〈脚元のケアをしたい方に〉

めぐりソックス  ¥4,378(税込) 
「めぐりソックス」は光電子(R)繊維の遠赤外線効果で、脚の末端から太ももにかけてふれている部分を巡らせることのできるご褒美ソックスです。
おやすみ専用着圧設計なのでおやすみ時にも心地よく、安心して着用することができます。一般医療機器も取得しており、血流やリンパの流れを促すことで冷えだけでなく、筋トレ後の筋肉疲労や浮腫ケアなどもサポートしてくれます。

〈お腹周りやお尻のケアをしたい方に〉

はらまきパンツ ¥6,490(税込)
特に脂肪がたまりやすく、あたためておきたいお腹とお尻を丸ごとケアしてくれるアイテム。
骨盤ガードル&ヒップポケットで、キュッと引き締まったシルエットに補正もできるはらまきパンツ。しっかり伸びるウェーブ編みなので、日中はもちろんおやすみ時の使用もおすすめです。

〈目元やフェイスラインのケアをしたい方に〉

マルチヘアバンド ¥3,608(税込)
ヘアバンドとしてのご使用はもちろん、目のむくみや疲れにアイマスクとして、頭からあごのまわりのフェイスラインケアとして、マルチに使えるマルチヘアバンド。洗顔や睡眠時など様々なシーンでやさしくめぐりをサポートします。
 
  • 「eume(イウミー)」とは

2017年に着圧ソックス「めぐりソックス」を発売。以降「はらまき」「めぐりくつした」などのアイテムを発売。
全ての商品に「光電子(R)繊維※」を使用し、女性の悩みに寄り添った商品を展開しています。
※光電子(R)繊維とは、自分の体温を利用し体を保温する素材。遠赤外線作用により、心地よい温かさを得ることができます。

現在は、ECサイト(自社、Amazon)にて展開のほか、Cosme Kitchenや東急ハンズ、ロフトなど全国にて販売。芸能人やタレント・漫画家などからも絶大な支持を得ています。

<実績>
●自社ECサイトでは、「イウミー めぐりソックス」は発売初日1時間で1,000足が完売。
「イウミー はらまきパンツ」は発売初日1時間で1600個が完売。
●楽天市場では、発売初日のデイリーランキングで全商品(約2億商品)中売上1位を獲得。(イウミー めぐりソックス) ※現在は楽天での販売休止中
●Biople by Cosme Kitchen「雑貨ランキング」、ロフト「快眠カテゴリ」などで1位を獲得。(イウミー めぐりソックス)

eume ONLINE STORE: https://eume.store/

<SNS>
Instagram:https://www.instagram.com/eume_official/
Twitter:https://twitter.com/eume_official
Facebook:https://m.facebook.com/eume-%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%BC-1096475133892492/
 
  • 会社概要
社名  :エベリスト株式会社
所在地 :〒153-0061 東京都目黒区中目黒2丁目8−19 miyajimaビル5階
代表者 :代表取締役社長 本島 大介
設立  :2016年4月5日
URL  :https://evelist.jp/
 
  • 本件に関するお問い合わせ先
エベリスト株式会社 広報担当
E-mail:contact@evelist.jp
 

すべての画像


関連リンク
https://eume.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エベリスト株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.evelist.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区中目黒2丁目8−19  miyajimaビル5階
電話番号
-
代表者名
本島大介
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年04月