本社内に革新的なひまわりトレーニングセンターを開設
~お客さま本位の業務運営定着に向けた社員の育成体制強化~
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(社長 : 高橋 薫)は、本社ビル内に「ひまわりトレーニングセンター」を開設し、お客さま本位の業務運営定着に向け、社員の育成体制を強化します。
1.背景・経緯
当社は、中期経営計画において、生命保険のその先、お客さまが健康になることを応援する「健康応援企業」への変革を進めています。昨年9月には、健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」を立ち上げ、「健康を軸にした新たなサービス」と「そのサービスが一体となった商品」を「新たな価値を提供する募集人」がお客さまへお届けする、三位一体のビジネスモデルの構築を目指しています。
三位一体のビジネスモデルの実現には、最適な保険提案に加え、健康な生活をサポートする専門性の高い募集人「HL※アドバイザー」の輩出が必要不可欠です。今般、お客さま本位の業務運営をより一層推進し、「HLアドバイザー」を輩出する社員を育成するため、「ひまわりトレーニングセンター」を開設しました。
※「Himawari Life(ひまわり生命)」、「Health&Linkx(リンククロス:当社が運営する健康サービスブランド)」を意味しています。
2.ひまわりトレーニングセンターの概要
「ひまわりトレーニングセンター」では、社員の専門性強化や働き方改革を推進していき、三位一体のビジネスモデルを具現化するトレーニングメニューを実践していきます。
施設の特徴として、最先端のICTを活用した設備を導入し、社員のレベルに合わせ複数の研修が同時に開催できる会議室や、モニターを完備した実践的なロールプレイングが可能なプライベートブースを設置しています。また、研修効果を高める受講者専用のリフレッシュルーム(フリースペース)も配備しています。同ルームでは、「健康」「コミュニケーション」「リラックス」をテーマに、さまざまなアイテムを用意しており、健康応援企業を目指す社員の健康増進にも活用します。
3.今後について
当社は、今後も「健康応援企業」への変革を目指し、お客さま本位の業務運営定着に向け、社員一人ひとりの「人財育成」に取組んでいきます。
当社は、中期経営計画において、生命保険のその先、お客さまが健康になることを応援する「健康応援企業」への変革を進めています。昨年9月には、健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」を立ち上げ、「健康を軸にした新たなサービス」と「そのサービスが一体となった商品」を「新たな価値を提供する募集人」がお客さまへお届けする、三位一体のビジネスモデルの構築を目指しています。
三位一体のビジネスモデルの実現には、最適な保険提案に加え、健康な生活をサポートする専門性の高い募集人「HL※アドバイザー」の輩出が必要不可欠です。今般、お客さま本位の業務運営をより一層推進し、「HLアドバイザー」を輩出する社員を育成するため、「ひまわりトレーニングセンター」を開設しました。
※「Himawari Life(ひまわり生命)」、「Health&Linkx(リンククロス:当社が運営する健康サービスブランド)」を意味しています。
2.ひまわりトレーニングセンターの概要
「ひまわりトレーニングセンター」では、社員の専門性強化や働き方改革を推進していき、三位一体のビジネスモデルを具現化するトレーニングメニューを実践していきます。
施設の特徴として、最先端のICTを活用した設備を導入し、社員のレベルに合わせ複数の研修が同時に開催できる会議室や、モニターを完備した実践的なロールプレイングが可能なプライベートブースを設置しています。また、研修効果を高める受講者専用のリフレッシュルーム(フリースペース)も配備しています。同ルームでは、「健康」「コミュニケーション」「リラックス」をテーマに、さまざまなアイテムを用意しており、健康応援企業を目指す社員の健康増進にも活用します。
3.今後について
当社は、今後も「健康応援企業」への変革を目指し、お客さま本位の業務運営定着に向け、社員一人ひとりの「人財育成」に取組んでいきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像