~ 「SHIPS」×「スタイリスト亀恭子氏」監修 ~フレッシュネスバーガー約10年ぶりにユニフォームをリニューアル

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

コロワイドグループの株式会社フレッシュネス(代表取締役社長:船曵 睦雄/本社:神奈川県横浜市西区、以下フレッシュネス)が展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」では、この度、4月1日(月)より、ユニフォームをリニューアルいたします。(4月~6月は移行期間)

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

フレッシュネスバーガーでは、“お客様に【日常の贅沢】を感じて頂きたい”という想いから「オシャレなインテリア」や「ゆっくりくつろげる空間づくり」、「手づくりで美味しい商品」にこだわってきました。
こだわりはそのままに時代のニーズに応える店舗づくりをしていく中で店舗デザインによりマッチするユニフォームにリニューアルいたします。

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

新しいユニフォームは今までのフレッシュネスの歴史やこれまで親しまれてきたユニフォームを大切に、キーカラーのグリーンをベースに着こなしによって個性が出るようなユニフォームになっています。

フレッシュネスバーガー新ユニフォーム(アイテム)フレッシュネスバーガー新ユニフォーム(アイテム)

 

今回、デザイン監修をアパレルブランド「SHIPS」と人気スタイリストの「亀恭子氏」に依頼。クラフト感のあるワークスタイルを、すっきりとスマートにブラッシュアップ。

打ち合わせ風景打ち合わせ風景

あえてロゴ使いを控え、より自然に店内に馴染み、軽やかに働く姿を演出します。

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

キーアイテムの「エプロン」は落ち着きと温もりのあるアッシュオリーブカラーで首掛けスタイルとサロンスタイル(腰巻き)の2ウェイの使用が可能。

フレッシュネスバーガー新ユニフォーム(イラスト)フレッシュネスバーガー新ユニフォーム(イラスト)

インナーの「カットソー」はヘンリーネックタイプで、アイボリーとネイビーの2色展開。
『F』の文字がアクセントの「キャップ」を合わせて軽快さをUPしています。「カットソー」、「エプロン」、「キャップ」の着こなしを自由に楽しめる新しいユニフォームで、スタッフの笑顔を彩ります。

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

 

【SHIPSコメント】
いつの時代も変わらない、ワークウェアが持つ本質的な機能性とデザイン性を表現しつつも決して古くない現代にアップデートされたアイテム達です。
チームの一体感を表現しつつ、着用するスタッフ一人一人の個性を生かせる着こなしが出来るユニフォームに仕上がっています。

【亀恭子氏コメント】
ワークスタイル+モダンムードをテーマに、フレッシュネスらしく・かつ着こなしによって個性が出るようなユニフォームを考えました。
ブランドのキーカラーとなっているグリーンをベースに、ブライトカラーではなくシックでドライな質感を起用することで“こなれ感“を演出しています。
サロンやキャップなどの細部に入ったディテールでワーカー気分を更に盛り上げてくれます。
スマートなシルエットで今っぽさを両立しつつ、時をレイヤードしていくと更に味が出るユニフォームです。

■概要■―――――――――――――​
導入日 :2019年4月1日(月)より順次導入(4月~6月は移行期間)
対象店舗:全国のフレッシュネスバーガー (一部店舗を除く)
―――――――――――――――――

 

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

■「SHIPS(シップス)」について

SHIPSロゴSHIPSロゴ

 

トラディショナルな要素を今日的な形で表現した“STYLISH STANDARD”をコンセプトに時代を感じながらも、こだわりのスタイルを提案しています。グローバルな視点で、スタンダードの本質を見極めた“本物”を送り続けるブランドです。


■SHIPS Uniform Worksについて

 

SHIPS Uniform WorksロゴSHIPS Uniform Worksロゴ

SHIPS uniform worksは、企業や団体・チームなど様々な組織がもっている独自の信頼感や連帯感、ステイタスを表現する1つの要素でもあるユニフォームにSHIPSのアイデンティティー「STYLISH STANDARD」を付加し、いつの時代でも変わらない価値観とご満足いただけるオリジナルユニフォームやチームユニフォーム、オリジナルノベルティの提案・制作をいたします。お客様が1つの思いを表現するユニフォームに、SHIPSが考えるファッションとしてのデザイン性=シルエット、着心地=機能性をオリジナルで提案いたします。

 

 

 

■亀 恭子氏プロフィール

亀恭子氏亀恭子氏

約3年間のOL生活を経て2001年からスタイリストとしてデビュー。
人気モデルからも指名されるなど、彼女のセンスを信頼している著名人も多い。
自身もトークショー、テレビ、広告出演やラジオなど幅広く活躍中。
同世代女性の圧倒的支持を集める人気スタイリスト。
2冊目の著書「TOKYO NEW STANDARD」(小学館)発売中。
また、友人と共同でポテトとオリジナルジンジャーエールのブランド「brooklynribbonfries」を経営。

 

 

フレッシュネスバーガー新ユニフォームフレッシュネスバーガー新ユニフォーム

 

フレッシュネスバーガーイメージフレッシュネスバーガーイメージ

―――――――――――――――――
おいしさと安心、それがフレッシュネスの品質
おいしくてカラダにいいものを、ていねいに手づくりする。
それがフレッシュネスバーガーのメニューの基本です。
ていねいに仕込んだこだわりの国産新鮮生野菜、
ハンバーガーのパティは肉本来の旨みが詰まったジューシーな食感。
―――――――――――――――――

 

FRESHNESS BURGERロゴFRESHNESS BURGERロゴ

【会社情報】
株式会社フレッシュネス
代表取締役社長:船曵睦雄
本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー12階
ホームページ: http://www.freshnessburger.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社フレッシュネス >
  3. ~ 「SHIPS」×「スタイリスト亀恭子氏」監修 ~フレッシュネスバーガー約10年ぶりにユニフォームをリニューアル