プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社F・O・インターナショナル
会社概要

【ICE RING】4万個完売で大ヒットのネッククーラー「アイスリング」が、サイズやデザインのラインナップを拡大して今年も販売開始!

~28℃以下で凍る。ひんやり続く 新感覚アイテム~

株式会社F・O・インターナショナル

株式会社F・O・インターナショナル(本社:兵庫県神戸市/代表取締役 小野 行由)は、昨年4万個完売で大ヒットとなったネッククーラー「ICE RING」を、2022年3月18日(金)より、BREEZE・après les cours・ALGY・FOKIDSの全国の実店舗と、オンラインストアにて販売を開始いたします。昨年の大ヒットをうけて、今年はサイズやデザインを拡大し、大人から子供、そしてペットまでご利用いただけるラインナップで展開します。

 「ICE RING」は、28℃以下で自然に凍結し、手軽に暑さ対策ができる、繰り返しお使いいただけるネッククーラーです。首元を冷やすことで、全身の熱をクールダウンさせてくれるため、熱中症対策や暑さ対策に最適です。また、昨年は約半年で4万個を完売。お客様からは「しっかり冷えが伝わってくる」、「水滴も発生しないので、首も服も濡れず快適」と好評いただいております。
 

 今年は、昨年の好評をうけ、サイズ展開を拡大し、女性と子供に加えて、男性やペットもご利用いただけるサイズを用意いたしました。さらに、デザインは全て刷新し、デザイン数も昨年から6種類増やし22種類のデザインで展開。幅広い方にご利用いただけるラインナップを揃えました。

 昨今、温室効果ガスの排出量削減を目標に節電や省エネなどが必要になってきております。「ICE RING」は28℃以下で自然に凍結し、首元から全身の熱をクールダウンさせる、省エネな夏の暑さ対策アイテムです。「ICE RING」を通して、熱中症や暑さ対策は勿論、省エネな夏の暮らしをサポートできればと思います。

■ICE RINGとは
28℃以下で自然に凍結し、手軽に暑さ対策ができるので、屋外屋内どこでも繰り返しお使いいただけるアイテムです。首元を冷やすことで、全身の熱をクールダウンさせてくれるICE RING。暑さ対策だけでなく、ちょっとした外出時やアウトドア用品としても注目のアイテムです。直接肌につけることで身体の熱を吸収し、心地よくクールダウン。身体にこもった熱を逃がします。

POINT① 心地良いひんやり感が持続
  0℃で溶ける氷と違い、28℃程度で溶け始めるため
  ひんやりが持続し負担なくクールダウンできます。

POINT② 28℃以下の室温でも自然に凍結
  冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておけばより冷たく、
  冷やさなくても28℃以下の環境でも自然に凍らせることができます。

POINT③ 結露も無く、直接肌に当てても安心
  温度環境に応じて、凍ったり溶けたりを繰り返すので
  最適なクーリング温度を維持し、過度な冷却による凍傷を防ぎます。
 
POINT④ 半永久的に繰り返し使えて経済的
  川や蛇口の水に当てる、クーラーが付いている場所で保管するなど、
  28℃以下の条件を満たせば、外出時の一日の間でも再凍結~使用が可能となります。

「ICE RING」は、汚れても水洗いができるのでお手入れも簡単。繰り返し使えるから経済的。
着脱もしやすく、すぐ使える便利アイテムです。

■デザイン展開
ブランド共有のカラーやブランドごとのオリジナル総柄など、全22種。男女どちらも使えるユニセックスなデザインが多く、幅広いコーディネートやお出かけシーンに合わせやすいのもポイントの一つです。

■サイズ展開
今年はオトナ用 L サイズ・ペットの SS サイズと XS サイズが仲間入り。お父さんからペットまで、家 族で楽しめるようになりました。

※詳しいサイズ・カラー展開は、オンラインストアにてご確認ください。

■SUOとのコラボレーションの背景
ICE RINGは弊社のキッズブランドと、WIZが展開するユーティリティブランド【SUO】のコラボレーションです。新型コロナウイルスの影響が続く3年目の夏。アウトドア需要が高まり、三密を避けながら夏を楽しむ新しい方法が広がる中で、子どもたちが涼しく快適に過ごせるようなアウトドア用品を提供したいというF・O・インターナショナルの想いと【SUO】の商品がマッチし、コラボアイテムが誕生いたしました。

■F・O・インターナショナルとは

『世界中の子供たちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする』
BREEZE・après les cours・ALGYなど10種類以上もの自社ブランドを展開。
「お母さんのお財布から気軽に出せる価格の、オシャレな子供服」というコンセプトをもとに、ショップで得たお客様の声を商品に反映し、常にトレンドの商品を発信しております。
子供たちの一番近くで健やかな成長を願うお母さんの視点・想いに寄り添うことを大切に、ベビー・子供服業界の新たなカタチと未来を創造し、より多くの笑顔のために、あたらしいチャレンジを続けています。

ECサイト
https://fo-online.jp/

ICE RING WEBページ
https://bit.ly/3J9Bfvz

■SNS(五十音順)
・ICE RING Twitter公式アカウント
https://twitter.com/ICERINGofficial

・après les cours インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/apres__official/

・ALGY インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/algy_official/

・FOKIDS インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/fokids_official/
 
・BREEZE  インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/breeze__official/



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fo-kids.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社F・O・インターナショナル

3フォロワー

RSS
URL
http://www.fo-kids.co.jp/company/outline/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神戸市中央区磯上通7丁目1-5
電話番号
-
代表者名
秦 英貴
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード