「回答率8割のデジタルアンケートサービス coco」を提供する㈱cocoが「ハガキアンケートのデジタル化」の成功事例を公開
関西最大級の規模を誇る株式会社カミタケモータース様で、大幅なコストカットに成功!
今回、関西最大級の規模を誇る株式会社カミタケモータース様(以下カミタケ様)に、cocoをご利用頂いた感想をお伺いしました。車検店舗にてcocoをご利用いただいており、coco導入のきっかけや現場での活用方法、実際に得られた成果等をご紹介させて頂きます。
(株)cocoは、ソフトウェアを中心に、店舗集客・体験改善実績を誇る、店舗向けクラウドサービスを運営する会社です。様々な業種の店舗での成功事例があり、累計2000店舗超での活用実績がございます。
(株)cocoは、ソフトウェアを中心に、店舗集客・体験改善実績を誇る、店舗向けクラウドサービスを運営する会社です。様々な業種の店舗での成功事例があり、累計2000店舗超での活用実績がございます。
■ 内容のサマリー
1. 最初は口コミ獲得目的でツールに契約したが、SMSでアンケートを送れる機能が良いと考えた
2. 従来のハガキのアンケートは、運用や集計に大きなコストがかかっていた
3. すぐにアンケート項目を編集でき、回答も即時で確認できるデジタルアンケートは、コスト削減は勿論のこと、スタッフのモチベーション向上にもつながる
・詳細は、下記URLよりご確認いただけます。
https://lp.cocoreview.com/case/18
■ 導入の事例の概要
・利用開始日:2019年8月〜現在
・導入効果:紙のアンケートのデジタル置き換えにより、お客様のアンケート回答率や回答速度に大幅な改善が見られた
■ 公開の背景
スマートフォンが日常生活のあらゆる場面に浸透し、企業とその顧客のコミュニケーションでも、メールやLINEなどを通じて効率的に行われることが当たり前となった昨今でも、店舗では様々な理由でハガキを活用したアンケートなどが利用されているのが実態です。
カミタケモータース様の成功事例は、そういった店舗のデジタル活用の優れた先行事例となると考え、本事例を公開させて頂く運びとなりました。
■ 類似した成功事例のご紹介
cocoでは、他にも類似での成功事例がございます。ぜひコチラも御覧ください。
・導入3ヶ月で、口コミが約10倍の300件超に(古城モータース様)
https://lp.cocoreview.com/case/17
・coco導入でクレーム減少!スタッフの働く姿勢にも変化が(太陽自動車様)
https://lp.cocoreview.com/case/16
■ 詳細に関するお問い合わせ
本事例に関する詳細等のお問い合わせは、下記のメールアドレスへご連絡ください。担当より折り返しご連絡いたします。
連絡先:csteam (at) thecoco.jp
■cocoのサービスについて
「地域No.1のお店を作る 接客強化プラットホーム coco」では、デジタルアンケート機能を始め、Googleマップ口コミ獲得や、顧客とのチャット、その他様々な集客強化や、業務効率化機能がご利用いただけます。
SMS(ショートメール)を中心としたコミュニケーションツールなため、店舗での導入も簡単にできます。アンケートや口コミ集めを習慣にして、集客・サービス改善・スタッフのモチベーションアップなどを支援します。
■(株)cocoのミッション:「顧客志向」を当たり前に
今、多くの企業が膨大な広告費をかけながら、集客競争においてしのぎを削っています。
しかし、消費者目線で考えれば膨大な広告費を無駄に費やすお店より、少しでも良い接客やサービスを提供しようと努力しているお店に行きたい、というのが本音だと思います。私達はそんな当たり前のあるべき姿を日本社会で実現させるべく「顧客志向」のサービス業を支援するソフトウェアを作っていきます。
【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介
所在地:東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp
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