見た目にも”美味しい”コラボレーション!? CASETiFYがケチャップの「HEINZ (ハインツ)」とタッグを組みコラボコレクションを新発売

ロサンゼルス/香港(2020年5月27日):カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。この度、「ナショナル・ケチャップ・デー」を記念して、世界中で愛されているケチャップである「ハインツ」とコラボレーションし、見た目にも「美味しい」テックアクセサリーコレクションを発表いたします。HEINZ x CASETiFYコレクションは、6月5日(金)販売を開始し、世界中でご購入いただけます。

HEINZ x CASETiFYコレクションは、150年以上にわたり時代を超えて愛され、誰もが知るケチャップのブランディングや、世界中の食卓に必需品となったアイコニックなハインツのボトルからインスパイアを受けて誕生しました。コレクションはiPhoneケース、 AirPodsリングケース、 Apple Watchバンドや、iPadケース、 Macbookケースなどを幅広くラインナップし、価格は2,700円からご購入いただけます。CASETiFYにとって初めて食品ブランドとコラボレーションしたテックアクセサリーというだけでなく、ハインツにとっても史上初のカスタムできるテックアクセサリーコレクションです。購入の際は、CASETiFYのカスタムスタジオで2つのデザインをパーソナライズでき、モノグラムや名前を高品質なテックアクセサリーに入れることが可能です。

また、待望のHEINZ x CASETiFYコレクションは、世界中のトップ ブランドやアーティストたちとのコラボレーションを制作する、CASETiFYの注目のクリエイティブ プログラム「CASETiFY co-lab」の一環となります。このプログラムの限定版のコレクションは、数時間のうちに完売となることで知られ、HEINZ x CASETiFYコレクションは世界中で購入でき、180カ国にお届けいたします。

このコラボレーションの発表にあたり、米国クラフトハインツカンパニーのブランドリード、ダリア・アドラー氏は次のようにコメントしています。「ハインツのケチャップはグラスボトルのタトゥーや、スタッシュケースとしてまで、世界中のファンに親しまれています。ハインツのケチャップが大好きなファンの皆さんに、スマートフォンやラップトップをフライドポテトのように”美味しく”飾ってもらえ、『ナショナル・ケチャップ・デー』を最高の方法で祝うことができます」        

CASETiFYの新商品として、今回のコレクションではキルティング素材のスマホケースが初登場。こちらはハインツケチャップのぷっくりとしたミニパックを、見た目と感触で再現した遊び心に溢れたスマホケースです。コレクションは他にも、CASETiFYのベストセラーアイテムにプリントされたケース、今までにないケチャップとフライドポテトが流れるフローティーケース、HEINZ x CASETiFY UVサニタイザーや、最近発売になった2-in-1グリップスタンドを取り揃えました。                

「HEINZ x CASETiFYコレクションはこれ以上ない組み合わせであり、テックを最も『美味しく』飾れるコレクションです。スマートフォンをしっかり守るだけでなく、ハインツがファッションとしてメッセージ性を持つグローバルなコレクションを発表できるように、全力を尽くしてきました」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。

CASETiFYはハインツのテックアクセサリーを発表するために、クラフトハインツカンパニーの海外向けライセンス代理店となるBrand Central(ブランド・セントラル)と、クラフトハインツカンパニーと共に取り組んで参りました。このライセンスのコラボレーションは、ハインツにとって初めて実現した公式ライセンスコラボレーションであり、2019年に発表されたクラフトハインツカンパニーの拡大した海外向けライセンス戦略の一環です。            
HEINZ x CASETiFYコレクションの詳細や、ローンチ日に行われる先行販売へのウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトhttps://www.casetify.com/ja_JP/heinzでご確認ください。他にも、CASETiFYソーシャルメディア ( Instagram : @CASETiFY_JP、  Twitter : @CASETiFY_JP、Facebook : @CASETiFYJP ) や、ハインツのソーシャルメディア( Instagram : @Heinz、Twitter @Heinz_Ketchup)でもご覧いただけます。

HEINZ x CASETiFYコレクション
商品内容:iPhone ケース、Macbookケース、iPad ケース、AirPodsケース、AirPods Proケース、AppleWatchバンド、ワイヤレスチャージングパッド、2-in-2 グリップスタンド、スマホ用UVサニタイザー

販売価格:2,700円〜13,200円(非課税)

コレクションページはこちら:  https://www.casetify.com/ja_JP/heinz

【CASETiFYについて】
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。2019年に行われたPokémonとのコラボレーションが大好評を博した他、これまで、フランスのファッションブランドVetements (​ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」とのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。  
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Casetagram Limited >
  3. 見た目にも”美味しい”コラボレーション!? CASETiFYがケチャップの「HEINZ (ハインツ)」とタッグを組みコラボコレクションを新発売