【株式会社Hub Works登壇】ネクプロ社主催のウェビナー開催「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」5/21(水)15時~

AIでは作れない!商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例を紹介

株式会社Hub Works

コンテンツ制作BPO「コンテンツファクトリー」を展開する株式会社Hub Works(東京都中央区/代表取締役:近藤諒太朗)は、株式会社ネクプロ(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花慎也)が主催するセミナー「作っただけで終わらせない!! ROIを高めるコンテンツの正しい運用方法とは?」に登壇いたします。5/21(水)15:00~16:30にリアルタイム配信、5月22日(木)にはアーカイブ配信を行います。

ホワイトペーパーや記事、動画、ウェビナーなど、コンテンツを作ってもなかなか成果につながらない。そんな課題を抱えるBtoBマーケティング担当者の方向けのウェビナーです。

複数の企業が登壇し、既存コンテンツを“資産”として再活用し、ROIを最大化するための実践的なノウハウをお届けします。


当社からは、代表の近藤が「AIでは作れない!商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例」と題し、ホワイトペーパーの具体的なノウハウとその事例についてご紹介します。

■セミナー概要
「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」
【日時】2025年5月21日(水)15:00~16:30
    ※アーカイブ配信は2025年5月22日(木)より実施予定

【開催方法】オンライン(要事前申込)
【申し込みページ】https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

【参加費用】 無料

■こんな課題をお持ちの方におすすめ

”コンテンツを作ってはいるが、成果に結びついていないと感じている方

”作成済みのホワイトペーパーや動画などを有効活用したいと考えている方

”限られたリソースで商談数やCV数を増やすためのヒントが欲しい方

新規コンテンツ制作に頼らず、既存のウェビナーを成果につなげたい方”

本セミナーは、限られたリソースで最大限の成果を上げたいと考えるマーケティング・営業担当者の皆さまに最適な内容です。ぜひご参加ください。

■タイムスケジュール

はじめに

本ウェビナーの目的説明

15:03〜

15:18

第1部:株式会社HubWorks

「AIでは作れない!商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例」

15:18〜

15:33

第2部:株式会社ベーシック

「“見られる”記事から”CVを生む”記事に!月間記事CV300件のferretが実践するSEO記事導線術」

15:33〜

15:48

第3部:株式会社オープンエイト

「動画内製化の新常識!BtoBマーケティングにおける動画活用の基礎と活用例」

15:48〜

16:03

第4部:株式会社ネクプロ

「1つの使い回し施策でアポ設定数18件 ウェビナーで成果を上げる王道施策3選」

16:03〜

16:23

ディスカッション(20分)

16:23〜16:30

質疑応答&まとめ

■登壇者について

近藤 諒太朗  株式会社HubWorks 代表取締役

株式会社HubWorks 代表取締役 近藤諒太朗 BtoBマーケティング歴8年。

株式会社HubWorksでは、コンテンツ制作BPOの「コンテンツファクトリー」というサービスを展開し、

年間100本以上のホワイトペーパーを制作し、見込み顧客の獲得から商談化までを支援している。

自社ではSEOやホワイトペーパーを軸に、3期連続で売上130%以上の成長を実現。

豊富な制作経験と様々な業界の事例をもとに、成果に直結するホワイトペーパー戦略を解説します。

菊池 貴行 氏 株式会社ベーシック ferret マーケティング部 リーダー

金融機関、メディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックへ入社。

ferret Oneカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍し、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行い、担当社数は累計120社以上。

製造業・ITサービス・コンサルティングサービスなど、有形から無形の幅広い業界の企業に対して、各社の事業理解から組織状態など踏まえた顧客に寄り添った戦略設計や施策の設計などマーケティング支援を行う。

現在はマーケティング部にてセミナーの企画から講師を担当し、

これまでに支援してきた豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。

長谷川 和之 氏 株式会社オープンエイト プロデューサー

広告代理店に入社後、広告宣伝・セールスプロモーションの企画立案から実施、およびクリエイティブ提案を含めクライアントを支援。

その後、大手イベントプロダクションに転職し顧客接点における体験設計を経験。

2022年11月より株式会社オープンエイトに入社。

イベントグループの立ち上げに携わり、現在はカスタマーエクスペリエンスグループも管轄し顧客体験の向上にむけた施策を一貫して行う。

茂木 優弥 氏 株式会社ネクプロ ウェビナーエバンジェリスト

MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。

その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。

累計5,000名以上の集客、250回以上の企画/登壇を経験。

2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。

株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。

■セミナーの詳細ページURL

https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

■お問い合わせ先

株式会社ネクプロ

https://nex-pro.com/contact/

株式会社HubWorks 会社紹介・サービス概要

株式会社HubWorksは、企業のマーケティング活動を支援する コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」を展開する会社です。SEO記事、ホワイトペーパー、動画、マンガ、LP制作など、多様な形式のコンテンツ制作をワンストップで提供しています。

コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」

属人化しがちなコンテンツ制作を工場のように仕組み化。独自システムと徹底したマニュアルにより、専属チームを編成し、大量かつ高品質な制作体制を実現。効率化により、コスト・納期の削減と、安定した成果物の提供を可能にします。

<株式会社HubWorks概要>
会社名:株式会社Hub Works
所在地:〒104-0032
設立: 2018年10月1日
代表者:代表取締役 近藤諒太朗
HP:https://wehubworks.com/

事業概要:コンテンツ制作BPO事業「コンテンツファクトリー」 https://contentsfactory.jp/

    :オフィスポータルサイト「ハブスペ」の運営 https://hubspaces.jp/
メールアドレス:info@wehubwork.com

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会社概要

株式会社Hub Works

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URL
https://wehubworks.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区八丁堀2-3-9 4F
電話番号
-
代表者名
近藤諒太朗
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2018年10月