プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社デルソーレ
会社概要

【ナンに合うのはカレーだけじゃない!】50品目の食材から、実は、ナンに合う食材を決定する「ナン総選挙」2021年5月17日(月)より開催!

公式WEBサイト/SNSで候補品目を活用した“つけ”合わせレシピも随時ご紹介

株式会社デルソーレ

株式会社デルソーレ(東京都江東区、会長:大河原愛子)は、世界のパンを展開するブランドとして食卓に新たなバリエーションや価値観を提供していくために、カレー以外でナンと合う食材の組み合わせを提案する「ナン総選挙」を2021年5月17日(月)~2021年7月30日(金)の期間で開催します。この活動では、カレー以外でナンにディップしておいしい50品目の食材を提案することで、ナンの新しい可能性を提案していきます。

公式サイト上で、お気に入りの“推し”食材を一般の人に投票をしていただくことで、カレー以外の食材でナンと一番相性の良い食材を決定します。また、公式サイトやSNSでは、50品目の食材を活用したディップレシピを随時紹介していきます。この活動を通して、ナンの可能性を広げ、食卓の楽しみ方をより広げていきます。

サイトURL:https://delsole-nansenkyo.com/  
公式twitterアカウント:@delsole_jp / 公式Instagramアカウント:@delsole_official

  • ナンはカレー以外の食材とも相性がいい? ナンと相性のいい食材を発掘するべく50品目の食材と組み合わせに挑戦
2020年は新型コロナウイルス流行の影響により、在宅勤務の増加や外出自粛から、家庭で食事を摂ることが多くなりました。これまでもデルソーレは世界のパンを展開することで、食卓に新たなバリエーションや価値観を提供してきました。中でもカレーと一緒に食べられることの多いナンは、もちもちの食感で甘い味わいを合わせ持つため、実は他の食材にディップして食べても美味しいと考えられます。

そこで、ナンを様々なカテゴリーから選出した50品目の食材と組み合わせ、カレー以外でナンと相性の良い食材を発掘し、新型コロナウイルス禍の食卓に新たなバリエーションをお届けすることで、家庭の食卓に新たな発見を提供していきます。
 
  • ナンの新しいバリエーションを提案!“推し”の食材を投票できる「ナン総選挙」
総選挙に参加している候補食材は、蜂蜜やあんこなどの甘い味の食材や、コーンスープやオニオンスープなどディップに定番のスープ、他にもボルシチやブイヤベースなど世界の煮物料理や、ポテトサラダにツナマヨネーズなどサンドイッチの具材に挟むことが多い食材など、様々なカテゴリーの食材が全50品目あります。そして、公式WEBサイト上(https://delsole-nansenkyo.com/)で一般の人がお気に入りの“推し“食材に投票していただくことで、カレー以外の食材でナンと相性の良い食材をカテゴリー毎に決定します。

【総選挙参加食材例】


公式サイトと公式SNS(twitterアカウント(@delsole_jp)Instagramアカウント(@delsole_official)では、家庭でも手軽にお試しいただけるように、50品の食材の中から選ばれた食材を活用したレシピも随時ご紹介していきます。
「ナン総選挙」を通じて、ナンの食べ方のバリエーションを広げ、楽しい食体験を提供し、食卓を豊かにしていきます。
 
【ナン総選挙概要】
キャンペーン名称:ナン総選挙
対象食材:カレー以外の50品目
開催期間:2021年5月17日(月)~7月30日(金)
投票方法:公式WEBサイト上で“推し“食材をクリックすることで投票(https://delsole-nansenkyo.com/
結果発表:8月上旬に公式WEBサイト上で発表予定

【総選挙参加食材】

 
  • デルソーレのナン
デルソーレでは、異なるサイズや原材料のナンを種類豊富に販売。カレーとのセット販売も行っているため、ナンを自宅で、気軽にお楽しみいただけます。また、小さめサイズの商品や健康に配慮した全粒粉の商品など、様々なシーンでナンを楽しむことができます。 


■発売場所:全国のスーパー
■希望小売価格:
手のばしナン:210円(税抜)
手のばしナン&カリーセット:392円(税抜)
手のばしミニナン: 322円(税抜)
ブランナン:238円(税抜)
全粒粉 朝にも食べたいナン:278円(税抜)
 
  • デルソーレについて

デルソーレ(DEL SOLE)とは「太陽の恵み」を意味する言葉で、デルソーレが提供している世界各地のパンを展開するブランドです。
デルソーレは、日本におけるピザのパイオニアとして1964年に創業。
ピザで培った製造技術を応用し、ナン・ピタ・フォカッチャ・トルティーヤといった世界のパンを展開しています。
創業半世紀を超えて、楽しい食文化や食体験を通して食のバリエーションを提供することで食卓を豊かにしていきます。

デルソーレ ブランド公式サイト:https://delsole-komugigohan.jp/
デルソーレショップ:https://delsole-komugigohan.jp/shop/
SNS:Twitter @delsole_jp  Instagram @delsole_official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
中食・宅配食品・お菓子
関連リンク
https://delsole-nansenkyo.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社デルソーレ

3フォロワー

RSS
URL
http://www.del-sole.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区有明3丁目4番10号 TFTビル西館7階
電話番号
-
代表者名
大河原 愛子
上場
JASDAQ
資本金
-
設立
1964年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード