プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SPIQUE
会社概要

「ゼロベースから2年間で月商1000万円を作ったコミュニティマーケ術」ベンチャーから大企業まで 4つのマーケティング事例から学ぶ60分オンラインセミナー

1月24日土曜日と28日木曜日の2日間でオンライン開催、Peatixにて事前申込受付中

株式会社SPIQUE

人の繋がりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長:⼭本彬央、以下 SPIQUE)は、毎月1回のセミナーを開催を予定しております。コミュニティマーケティングやファンマーケティング、D2Cの本質をお話させていただいております。
株式会社SPIQUE(本社:福岡市中央区、代表取締役:⼭本彬央)は、1月24日(土)28日(木)の2日間「ゼロベースから2年間で月商1000万円を作ったコミュニティマーケ術」ベンチャーから大企業まで 4つのマーケティング事例で学ぶ60分オンラインセミナーと題して、ファンマーケティングやコミュニティマーケティングを活用する企業やブランド、そして、弊社が運営しているオンラインゴルフスクール「D×D GOLF MONSTERS」の運営事例と共にコミュニティマーケティング・ファンマーケティングについてお話します。
 


◆なぜ今、コミュニティマーケティングに力を入れるべきなのか

ここ20年で企業・ブランドとお客さまとの関係性は大きく変わってきました。

広告やCMなど、あらゆるメディアを通じて情報を発信すれば
商品を買ってもらえた時代はマス広告の限界と共に衰退し始め、
いかにお客さまにサービス・ブランドを好きになってもらい
リピートしてもらうかに意識が向くようになりました。

また、新型コロナウィルス感染拡⼤をきっかけに、消費者の購買⾏動は⼤きく変化しています。

インターネットやSNSからの情報は増え続けるなか、
「誰の発信か」「誰から買うのか」を重視する消費者が増えています。
この激動の時代を勝ち抜くためには、顧客との繋がりや共創が必要です。

顧客との信頼関係を育てて、ブランド好意度、LTVの向上をしていくのが
企業でも個⼈起業でも必要な時代となりました。

そのためのオンラインコミュニティをどのように始めればよいのか、
ファンマーケティングの施策とはどんなものなのかを
初⼼者でも分かりやすく優しく解説するセミナーになっております。


◆こんな話をします
①ファンマーケティング、コミュニティ・ファンマーケティングとは
②【狩猟時代から宗教時代へ】マーケティングの歴史とこれから
③ファンは「作る」のではなく「出会う」ということ
④ロングセラーブランドの成功事例から学ぶファンマーケティング
⑤弊社運営オンラインゴルフスクールのコミュニティマーケ術
⑥etc…


セミナー日時

日時:2021年1月24日(土) 17:00~18:00(予定)
  :2021年1月28日(木) 20:00~21:00(予定)
※いずれも同じ内容のセミナーとなります。
■会 場:Zoomでのオンラインセミナー(配信前日にURLをお送りします)
■スピーカー:株式会社SPIQUE代表取締役 山本彬央(コミュニティマネジメント講師)
■参加費:無料
■定 員:30名
■セミナーのお申込はこちらから :https://village6.peatix.com



プログラム(予定)
①1月24日(土)
・17:00〜17:05 挨拶・会社紹介
・17:05〜17:50 セミナー本編
・17:50〜17:55 質疑応答
・17:55〜18:00 終わりの挨拶
②1月28日(木)
・20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
・20:05〜20:50 セミナー本編
・20:50〜20:55 質疑応答
・20:55〜21:00 終わりの挨拶


◆こんな人が対象です
・コミュニティ /ファンマーケティングという言葉を聞いたことあるが、いまいち理解できてない方
・コミュニティ運営を任せられたが、どのようにやればわからない方
・「コミュニティマーケティング」に興味はあるけどどう手をつけてよいのかわかない方
・「コミュニティマネジメント」に興味がある方
・顧客リストを活用できていない方や企業


株式会社SPIQUEとは
オンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。九州、福岡唯一のコミュニティプラットホームを展開。コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。

 

 

オンラインコミュニティ Villageオンラインコミュニティ Village

 
  • お問い合せ先 
株式会社SPIQUE
Village運営事務局 
担当: ⼭本彬央
TEL : 092-260-5481 
Mail: info@spique.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
福岡県福岡市本社・支社
関連リンク
https://village6.peatix.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SPIQUE

1フォロワー

RSS
URL
https://spique.net
業種
サービス業
本社所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
電話番号
092-260-5481
代表者名
⼭本彬央
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード