生理用ナプキンを無料提供するサービス「OiTr(オイテル)」 アプリ80万ダウンロードを突破!
社会貢献に繋がる新たな広告メディア「OiTr ads」で企業のブランド価値向上にも寄与
企業・団体などからの広告協賛により生理用ナプキンの無料提供を実現する「OiTr」
「OiTr」は、生理用ナプキンを提供するディスペンサーと生理用ナプキンを受け取るための専用アプリを総称するものです。ディスペンサーに備えられたデジタルサイネージを通じて動画広告の配信を行い、その収益により、個室トイレに生理用ナプキンを常備し無料で提供するサービスです。数多くの施設様がオイテル社の価値観にご賛同いただき、2023年11月現在で、全国24都道府県、194施設に2,587台のOiTrを設置導入しています。(OiTr設置導入施設 https://www.oitr.jp/spot/)
また、これまでの広告協賛により、累計300万枚以上の生理用ナプキンの提供を実現するとともに、生理用ナプキンを受け取るためのアプリ「OiTr」が80万ダウンロードを突破いたしました。
これらの成果をふまえ、オイテル社は2024年に向けて設置台数8,000台、アプリ250万ダウンロードを目標に掲げ、さらなるサービス拡大を図ってまいります。
社会貢献に繋がる新たな広告メディア「OiTr ads」
「OiTr ads(オイテル・アズ)は、OiTr(ディスペンサー)に備えつけられたデジタルサイネージを通じて動画広告を配信するサービスです。広告配信による収益で生理用ナプキンの調達費用を賄い、利用者が無料でナプキンを受け取れるようにしています。このようにオイテル社の提供する広告は、ただの宣伝にとどまらず、広告主のSDGsやESGへの貢献活動の一部として位置づけられ、これにより、広告主と顧客の関係性が深まるだけでなく、企業のブランド価値向上にも寄与する重要な要素となります。
デジタルサイネージ広告メディア「OiTr ads」の価値
【広告主のメリット】
1. 社会的価値とブランドイメージの向上
最大の特徴として、OiTrで提供する生理用ナプキンはデジタルサイネージの広告費で賄っていることです。
OiTrを通じた広告は、SDGsの目標5(ジェンダー平等の達成)と目標3(すべての人々の健康と福祉のために努力する)への具体的な貢献となります。これは広告主が社会的な価値を創造し、持続可能な未来を支える一端を担っていることを示し、その結果、ブランドの信頼性と社会的評価を高め、消費者の信頼を得るのに有効です。
2.視認性の良さと高い到達率
トイレは人々が一日の中で必ず利用し、個室トイレという一対一のプライベートな空間です。通常のデジタルサイネージ(OOH)の広告媒体では得られない特異性があります。この特別な環境は、広告メッセージに集中できる時間と空間であることから、消費者により深い印象を残すことができます。
3.月間600万人へのリーチとターゲティング配信
全国の商業施設・公共施設・学校・オフィスなどに設置し、月間約15万枚のナプキンを無料配布、サイネージ広告のリーチ数は600万人に上ります。広告主は、施設ジャンル・エリア別などでセグメントすることで、ターゲットとなるユーザーに対してより直接的で効果的なメッセージを送ることができ、その結果、広告効果の最大化とブランド認知度の向上が得られます。
広告協賛に関するお問い合わせはこちら
OiTr adsへ広告の協賛を検討していただける際は、お気軽に窓口へお問い合わせください。
OiTr adsセールスチーム
MAIL:sp@oitr.co.jp
TEL:03-6778-4254
https://www.oitr.jp/contact-ads/
会社概要
会社名:オイテル株式会社
所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷3-2-1 フロントプレイス四谷 2F
代表者:代表取締役 﨑山 真
設立:2016年11月1日
事業内容:IoT事業
U R L :https://www.oitr.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたによくて、社会にいいこと」をビジョンに掲げ、"社会課題をビジネスで解決する"をミッションに、「OiTr」をスタート。「トイレットペーパー同様に個室トイレに生理用品が行き届く社会」を創出し、生理のある人たちのさまざまな負担を軽減し、QOLの向上を図ることでジェンダーギャップによる不均衡の是正に寄与したいと心から願っています。
すべての画像