コープきんきがVonage Verify APIで組合員を不正アクセスから保護

Vonageのシンプルかつシームレスな二要素認証により、カスタマーエンゲージメントの向上を支援

Vonage Japan 合同会社

Vonage Japan合同会社(本社:東京都中央区、マネージングディレクター:西村 哲郎、以下「Vonage」)は、生活協同組合連合会の「コープきんき」(本部:大阪市淀川区)がデジタルトランスフォーメーションの加速を目的として、シンプルかつシームレスな二要素認証を可能にするVonage Verify APIを活用し、カスタマーエンゲージメントおよびセキュリティの向上を実現したことを発表しました。

                                                     

                                                            コープの宅配とは: https://www.kinki.coop/welcom.html


クラウドコミュニケーションのグローバルリーダーであるVonage Holdings Corp.(ボネージ)の日本法人、Vonage Japan合同会社(本社:東京都中央区、マネージングディレクター:西村 哲郎、以下「Vonage」)は、生活協同組合連合会の「コープきんき」(本部:大阪市淀川区)がデジタルトランスフォーメーションの加速を目的として、シンプルかつシームレスな二要素認証を可能にするVonage Verify APIを活用し、カスタマーエンゲージメントおよびセキュリティの向上を実現したことを発表しました。Verify APIの導入により、組合員はコープきんきが運営するインターネットサービス「eフレンズ」で安心・安全にPCやスマートフォン経由のショッピングが楽しめるようになりました。

 

昨今eコマースに対する需要が伸びていますが、同時にアカウント情報の漏えいやデジタルプラットフォームへの不正アクセスも増えています。今回コープきんきが二要素認証(2FA)および厳格な身元確認機能を導入したのは、組合員を不正アクセスから守り、顧客ロイヤルティを向上させることを目的としています。Vonageの二要素認証技術は特許を保有しており、不正行為を防ぎ、信頼性を高めて複数チャネルに渡るコンバージョン率の向上を支援します。Verify APIは電話番号のみを使用してピンコードが生成される仕組みで、コープきんきはSMSや音声チャネルを通じて新規および既存顧客の安全な認証が可能になります。

 

コープきんきのインターネット事業グループ 楠本慎一郎氏は以下のように説明しています。「『eフレンズ』サービスでは、組合員の好みのデバイスからオンラインで買物をすることが可能ですが、組合員の個人情報やアカウント情報を保護することが非常に重要になってきます。Vonage Verify APIをeフレンズのサービスプラットフォームに組み込むことで、組合員を不正アクセスから保護し、セキュリティを強化するとともにサービスの信頼性を高めることができます。」

 

Vonage Japanのマネージングディレクター 西村 哲郎は次のようにコメントしています。「私たちは、コープきんきのような革新的な組織が、顧客により良い接続、コミュニケーション、エンゲージメントを提供するために必要なソリューションを提供できることを嬉しく思います。Vonage Verify APIによって、eフレンズ登録組合員の皆様は、コープきんきがアカウントを保護し、不正行為に対する安全策を講じている環境の中で、安心してお買い物を楽しんでいただけるようになります。」

 

Vonageコミュニケーションプラットフォームは、100万人以上の開発者が登録しており、アジア太平洋地区および世界中の先進企業に対して、プログラマブルな音声、ビデオ、メッセージング、メールサービスの包括的なスイートを提供しています。Vonageのプラットフォームは、パートナーを通じて提供されており、各地域の多くの一般企業やスタートアップのデジタルトランスフォーメーションの中心として機能しています。

 

Vonageの詳細については、https://www.vonagebusiness.jp/をご覧ください。

 

【Vonageについて】

Vonageはクラウドコミュニケーションのグローバルリーダーであり、企業のデジタルトランスフォーメーションの加速を支援しています。Vonageのコミュニケーションプラットフォームはプログラミングが可能で、ビデオ、音声、チャット、メッセージング、AI、認証の各機能を既存の製品、ワークフロー、システムと連携させることができます。会話型コマースアプリケーションでは、AIを活用したオムニチャネルエクスペリエンスを提供し、売上と顧客満足の向上を実現します。また、プログラマブルなユニファイドコミュニケーション、コンタクトセンターおよび会話型コマースの各アプリケーションは、Vonageプラットフォームで構築されており、オフィスなど場所を問わず、企業におけるコミュニケーション方法や運用方法を変革し、優れた柔軟性とビジネス継続性を提供しています。

 

VonageはEricssonの100%子会社であり、米国ニュージャージー州に本社を置き、米国、欧州、イスラエル、アジアにオフィスを構えています。TwitterでVonageをフォローするには、www.twitter.com/vonageにアクセスしてください。Facebookのファンになるには、facebook.com/vonageにアクセスしてください。YouTubeでチャンネル登録するには、youtube.com/vonageにアクセスしてください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Vonage Japan 合同会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.vonagebusiness.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋3-1-1 Tokyo Square Garden 14階WeWork内
電話番号
03-6670-6930
代表者名
西村 哲郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年04月