フィリピンで一番有名な日本人Fumiya(株式会社shabell所属)が公式ファンコミュニティ「Mahar」を開設!
新時代のロールモデルの活動を支える株式会社shabell(本社:東京都渋谷区、代表取締役:守岡 一平、以下「当社」)に所属する、世界が尊敬する日本人100人<Newsweek日本版>に選出されたFumiyaのオフィシャルファンコミュニティ「Mahar」を6月1日に開設し、6月14日に有料会員向け限定イベントを実施することをご報告します。
■オフィシャルファンコミュニティ“Mahar”について
これまでYouTubeやTikTokなどのようなSNSを中心に活動してきたFumiya。現在の全アカウントでのフォロワー数は560万を超え、あらゆる世代や国籍に親しまれる存在になっています。今回開設するオフィシャルファンコミュニティにおいては、Fumiya自身とファンとの交流の場を設けるだけでなく、「フィリピンと日本の架け橋になる」というビジョン実現のために、活動拠点であるフィリピンだけでなく世界中のファン同士が繋がるきっかけとなることを目指すものです。
タガログ語で愛してる・愛する人などを意味するMahalという言葉があります。
フィリピンに滞在して間もないFumiyaがlの発音が上手くできずどうしてもrになってしまうことから、フィリピンのファンの方の間でFumiyaらしさを象徴するフレーズの1つとして、“Mahar“が彼のキーフレーズのようになっていることに由来しています。
フィリピンのファンとの絆、繋がりをイメージしてこの名称にしました。
<Fumiya本人のコメント>
フィリピンにはなかなか行けないけど、オンラインを通じて、少しでも皆さんを近くに感じられるような場所を作れたらいいなと思っています。
ファンコミュニティ限定のコンテンツの配信に加えて、日本のファンとフィリピンのファンが交流できるようなイベントも企画して行きます。
日本とフィリピンの架け橋になるためにも、国籍などにとらわれず、ファン同士のコミュニティをここで作って行きたいと思っています。
▼オフィシャルコミュニティ開設を記念して、有料会員限定のライブ配信を6月14日(火)20:00〜実施します。
【コミュニティ詳細】
●名称
Fumiya Official Fan Community 『Mahar』
●URL
https://mahar.bitfan.id/
※当ファンコミュニティは、株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小久保知洋)が提供する、オールインワン型ファンプラットフォーム「Bitfan」内に開設されております。
●会費
月額600円(税込)
※お支払いには、「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」「クレジットカード決済」 をご利用いただけます。
●オフィシャルファンコミュニティ内コンテンツ
・ライブ配信
・グループチャット
・バースデーメッセージ
・VLOG
■Fumiyaプロフィール
出身地:静岡県浜松市
夢:フィリピンと日本の架け橋になること
フォロワー数:YouTube 231万人、TikTok200万人、Instagram7.3万人など
▼来歴
フィリピンへ語学留学中、YouTubeにアップした動画がフィリピンの人々の心を捉え、2019年1月〜3月にフィリピン全土で放送されたリアリティ番組に出演後、国内での知名度が一気に拡大。その後、俳優・歌手・モデルなど活躍の場を広げ、SNSの総フォロワー数が560万人を超えるフィリピンで最も影響力のある日本人インフルエンサーとなる。
現在はSNSでの活動だけに留まらず、国内外のバラエティ、ドラマ、映画、イベントなどに出演し、自身の出身地である静岡県浜松市観光大使も務める。2021年、Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100人」に選出。2022年、アジア6カ国から選出される2021 WORLD CREATOR AWARDを受賞。
▼SNS
YouTube:https://www.youtube.com/c/FumiyaFumiShunBase
TikTok:https://www.tiktok.com/@fumiyanotiktok
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
これまでYouTubeやTikTokなどのようなSNSを中心に活動してきたFumiya。現在の全アカウントでのフォロワー数は560万を超え、あらゆる世代や国籍に親しまれる存在になっています。今回開設するオフィシャルファンコミュニティにおいては、Fumiya自身とファンとの交流の場を設けるだけでなく、「フィリピンと日本の架け橋になる」というビジョン実現のために、活動拠点であるフィリピンだけでなく世界中のファン同士が繋がるきっかけとなることを目指すものです。
<Maharの由来>
タガログ語で愛してる・愛する人などを意味するMahalという言葉があります。
フィリピンに滞在して間もないFumiyaがlの発音が上手くできずどうしてもrになってしまうことから、フィリピンのファンの方の間でFumiyaらしさを象徴するフレーズの1つとして、“Mahar“が彼のキーフレーズのようになっていることに由来しています。
フィリピンのファンとの絆、繋がりをイメージしてこの名称にしました。
<Fumiya本人のコメント>
フィリピンにはなかなか行けないけど、オンラインを通じて、少しでも皆さんを近くに感じられるような場所を作れたらいいなと思っています。
ファンコミュニティ限定のコンテンツの配信に加えて、日本のファンとフィリピンのファンが交流できるようなイベントも企画して行きます。
日本とフィリピンの架け橋になるためにも、国籍などにとらわれず、ファン同士のコミュニティをここで作って行きたいと思っています。
▼オフィシャルコミュニティ開設を記念して、有料会員限定のライブ配信を6月14日(火)20:00〜実施します。
詳細はこちらから https://mahar.bitfan.id/
【コミュニティ詳細】
●名称
Fumiya Official Fan Community 『Mahar』
●URL
https://mahar.bitfan.id/
※当ファンコミュニティは、株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小久保知洋)が提供する、オールインワン型ファンプラットフォーム「Bitfan」内に開設されております。
●会費
月額600円(税込)
※お支払いには、「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」「クレジットカード決済」 をご利用いただけます。
●オフィシャルファンコミュニティ内コンテンツ
・ライブ配信
・グループチャット
・バースデーメッセージ
・VLOG
■Fumiyaプロフィール
生年月日:1995年3月19日
出身地:静岡県浜松市
夢:フィリピンと日本の架け橋になること
フォロワー数:YouTube 231万人、TikTok200万人、Instagram7.3万人など
▼来歴
フィリピンへ語学留学中、YouTubeにアップした動画がフィリピンの人々の心を捉え、2019年1月〜3月にフィリピン全土で放送されたリアリティ番組に出演後、国内での知名度が一気に拡大。その後、俳優・歌手・モデルなど活躍の場を広げ、SNSの総フォロワー数が560万人を超えるフィリピンで最も影響力のある日本人インフルエンサーとなる。
現在はSNSでの活動だけに留まらず、国内外のバラエティ、ドラマ、映画、イベントなどに出演し、自身の出身地である静岡県浜松市観光大使も務める。2021年、Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100人」に選出。2022年、アジア6カ国から選出される2021 WORLD CREATOR AWARDを受賞。
▼SNS
YouTube:https://www.youtube.com/c/FumiyaFumiShunBase
TikTok:https://www.tiktok.com/@fumiyanotiktok
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像