自社サービスにキャンセル料の請求・回収機能を追加することができる『Payn Connect』をリリース
第一弾は、あらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』と連携
サービスサイト:https://payn.io/connect
キャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』
『Payn(ペイン)』は、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者が行っているキャンセル料の請求・回収業務を、かんたんに請求・回収・管理することが可能になるデジタル請求ツールです。
ホテルやレストラン業界を中心に、予約が発生する業界では「キャンセル」に関する多くの問題があります。
予約したけどお客様が来ない無断キャンセル(ノーショー)問題や、キャンセル料請求の業務負担問題、キャンセル料を請求しても払っていただけない未払い問題など、様々な問題が事業者を悩ませています。
これらの問題を解決するために、昨年10月にキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』をリリースし、宿泊施設を中心に様々な事業者に現在ご利用いただいております。
キャンセル料の請求業務をデジタル化する『Payn(ペイン)』 ベータ版をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000108402.html
自社サービスにキャンセル料の請求機能を追加することが可能になる『Payn Connect』
今回新たにリリースした『Payn Connect』は、Paynと連携することで、自社サービスにかんたんにキャンセル料の請求・回収機能を追加することができるアライアンスプログラムです。
サービスサイト:https://payn.io/connect
▼サービスの特徴
①顧客に新しい価値をすばやく提供
見過ごされがちなキャンセル対策の機能をスピーディーに顧客に提供することができます。
②今までにない新しい売上を創出
新しい価値を提供するだけでなく、連携によって発生した収益の一部を分配させていただきます。
③サービスに合わせた柔軟な連携方法
APIによる予約情報の連携や自社サービス内への組み込み、CSVファイルによる簡易的な連携など、サービスの性質や開発リソースにあわせ柔軟な連携が可能です。
▼連携の対象サービス
予約台帳やPMS、サイトコントローラーといった予約管理系サービスはもちろんのこと、予約サービスも連携が可能です。
第一弾はあらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』と連携
本サービスのリリースに伴い、aipass株式会社が提供するExperience System『aipass』と連携を開始いたしました。aipassの予約データをPaynに取り込むことで請求情報の手入力が不要になり、キャンセル料請求時に発生する請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務の自動化が可能になります。
現在、様々な事業者との連携が進行中です。連携をご希望の事業者様は是非お問い合わせください。
お問い合わせ先:https://payn.io/connect
会社概要
Payn株式会社
代表取締役CEO 山下 恭平
横浜市出身。ヤフーや自身で創業したスタートアップ「宿泊予約の売買サービス Cansell」などを経て、2022年3月にPayn株式会社を設立。Cansellでは、数億円の資金調達や東洋経済すごいベンチャー100に選ばれるも、2020年のコロナ禍をきっかけに事業状況が悪化し、2022年3月に会社が破産。これらの経験を糧にPayn株式会社を創業し、新しいチャレンジに挑戦中。スタートアップの創業は2社目。
社名 :Payn株式会社
住所 :東京都中央区日本橋兜町5-1
代表者 :代表取締役CEO 山下 恭平
設立 :2022年3月
会社HP :https://payn.io/about
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像