デュメンオレンジ、日本初のブランド売り場がホームセンターに誕生!

園芸売り場がここまで変わる!本場ヨーロッパの世界観が日本に上陸

ブランドという付加価値を存分に演出したホームアシストの園芸コーナー

オランダ発の世界的花き育種ブリーダーである デュメンオレンジの、国内初となるブランド売り場が、この春、株式会社エンチョーが展開する ホームセンター「ジャンボエンチョー」及び「ホームアシスト」 にて開始します。2025年3月より、旗艦店であるジャンボエンチョー富士店ならびにホームアシストにおいて、これまでのホームセンターにはなかったスケールでコーナーを設置! ヨーロッパの洗練された世界観をそのまま再現した売り場が、日本の園芸業界に新たなインパクトを与えます。

この新たな試みに踏み出したのは、株式会社エンチョー。DIY業界のパイオニアとして、また地域に根ざしたホームセンターとして、50年以上にわたり静岡県を中心に店舗展開をしている企業です。同社はさらなる成長を目指し、ホームセンターにおける「独自性を磨いて差別化を図る」という戦略のもと、今回デュメンオレンジのブランド売り場をいち早く導入することを決断しました。

先ずは主力となる店舗に限定して試す、というかたちではなく、全23店舗中21店舗という規模での展開 を決定し、業界内でも大きな注目を集めています。

オランダ発・デュメンオレンジの世界観を売り場で体感!

インパクトがあるコンセプトごとの分かり易い展示

本コーナーでは、デュメンオレンジが誇る こだわり抜いたブランドコンセプトを、売り場デザインから商品ラインアップに至るまで徹底的に表現。これまでのホームセンターの園芸売り場とは一線を画し、ヨーロッパの空気感がそのまま日本に持ち込まれたかのような、美しく洗練された空間 になります。

それにより、「ブランドとしての付加価値」が売り場に落とし込まれ、単なる商品陳列ではなく、魅力的な園芸売り場そのものを提案。お客様が「選ぶ楽しさ」を感じられるお買い物体験を提供します。

さらに、ブランドの象徴であるデュメンオレンジのロゴも堂々と掲げ、ひと目で「他とは違う」と感じられるビジュアルに。オランダをはじめとするヨーロッパ市場で培われた「花のある暮らし」の魅力を、日本の皆様に存分に体感していただきます。

花を愛するすべての人に向けたブランドメッセージ " for you "をあしらったポットを使用

今回の取り組みについて、株式会社エンチョー 園芸バイヤーの内田氏 は次のようにコメントしています。

「私はかねてより、デュメンオレンジの花色とその世界観に魅了されていました。そんな折に、フラワートライアルジャパンに出展した同社のブースを訪れ、この雰囲気をそのまま、私共のお客様にお届けしたいという気持ちが溢れてきたことを覚えております。私自身が感じたこの感覚を、お客様にお届け出来る事を大変嬉しく思っております。素敵な花で彩られる空間で、お買い物を楽しんでいただければとても幸せです。」

新コンセプト、フクシアの「バレリーナ」
プレミアムカラーが特徴の「スウィーチュニア」
美しさと品種の強さが特徴のゼラニウム「ビッグイーズ」

この春、園芸売り場の「新常識」がはじまる

ジャンボエンチョー 富士店・ホームアシストでは、日本最大級のデュメンオレンジコーナーが誕生。さらに、その他のジャンボエンチョー店舗でもブランドコーナーを展開し、長年園芸を楽しんでいるお客様から、初めてガーデニングを始めるお客様に向けて、他にはない、新たな体験を提供します。

この春、誰よりも早く、ヨーロッパ発のデュメンオレンジの世界観を体感してください!

デュメンオレンジジャパン株式会社

DummenOrange.com

株式会社エンチョー

https://www.encho.co.jp/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ガーデン・DIYギフト・花
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://apac.dummenorange.com/site/ja
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
静岡県浜松市中央区平田町60番地 くろかねやビル2階
電話番号
053-451-4633
代表者名
小原 哲也
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2001年11月