高級分譲戸建のアイネスト、発売から31年を迎えた三菱地所ホームの全館空調「エアロテック」を初採用。『AVANT AIRNITY』を販売開始。

〜城南エリアで35年以上培ったデザイン性と、三菱地所ホームの先進テクノロジーが融合。建売住宅の常識をイノベーションする、次世代のスタンダード邸宅〜

株式会社アイネスト

AVANT AIRNITY桜新町

東京・城南エリアにて高級分譲戸建「AVANT」シリーズの企画及び供給を展開する株式会社アイネスト(本社:東京都目黒区、代表取締役:井田裕一郎、以下「当社」)は、三菱地所ホーム株式会社の全館空調システム「エアロテック」をAVANTシリーズとしてはじめて採用した新シリーズ「AVANT AIRNITY(アバント エアニティ)」の販売を開始いたしました 。第一弾として「AVANT AIRNITY桜新町」を展開してまいります 。

開発の背景

当社は創業以来、「感性を刺激するライフスタイルを提供する」という理念のもと、住まう方々の暮らしをより豊かにするデザイン性の高い建売住宅を供給してきました。 

近年、国が進めるZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)基準の義務化などに伴い、住宅市場では「高気密・高断熱」の住まいが強く求められ始めています。この住宅の高性能化(魔法瓶化)が進むパラダイムシフトにおいて、当社は「ただ基準をクリアするだけでなく、その性能を最大限に活かした一歩先の空気環境を提供すべきである」と考えました。

「建売をイノベーションする」をミッションに掲げる当社だからこそ、これまでの“建売住宅=どれも無機質で個性がない”というイメージを覆し、高級注文住宅の代名詞であった全館空調システムをパッケージ化。デザイン性だけでなく「空気環境」までをも極限までデザインした、次世代のスタンダードとなる新シリーズ『AVANT AIRNITY』を開発いたしました。

        AVANT AIRNITYロゴ

【AVANT AIRNITYが提供する3つの先進価値】

①全館空調「エアロテック」による、家族全員の快適性 

全館空調システムの先駆けであるエアロテックはたった1台の床置型室内機で、24時間365日、家中すみずみまで換気しながら清潔な空気と快適な温度で満たします 。さらに、一般的な全館空調とは異なり「部屋ごとの個別温度制御(ルームコントローラー)」が可能なため、家族それぞれが快適と感じる温度でお過ごしいただけます。 

②高気密・高断熱×「部屋ごとのスマート空調」による、法令義務化時代の賢い省エネ

 義務化によって「建物」の性能が上がったからこそ、エネルギー効率を最適化するエアロテックの頭脳が活きます。人がいない部屋の運転をセーブするなど、電気代の高騰が続く現代において、経済性と快適性を高次元で両立します。 

③ 空調を隠すことで実現した、アイネストが誇る「極上の意匠デザイン」

各部屋にゴツゴツした壁掛けエアコン本体を設置する必要がないため、空間の美しさを極限まで高めています。すっきりとした天井高や、美しい壁面タイル、間接照明の光を遮るものが一切ありません。また、外壁に何台もの室外機や配管が並ばないため、城南エリアにふさわしい洗練された外観デザインを実現しています。

城南エリアに調和する洗練された外観(AVANT AIRNITY 桜新町。各部屋のエアコン室外機や配管を露出させない設計により、美しい外壁デザインを極限まで維持しています。※外壁の状況がわかりやすいよう電線等修正しております。
空間の美しさを極限まで高めたリビングデザイン。壁掛けエアコンが不要なため、すっきりとした高天井や美しい間接照明の光を遮るものがありません。
洗練されたダイニング・キッチン空間。開放的なオープンキッチンの間取りでも、家中を一定の快適な温度に保てる全館空調の強みが活きています。
各部屋の天井近くに設置される吹出口は、インテリアに溶け込むスタイリッシュなデザイン。風向きは縦横2方向に調節可能です 。
壁面に設置されたコントローラーで、部屋ごとの室温調整やタイマー設定、空調のON・OFF、留守中のキープ運転などが直感的に設定できます。
室内機を設置した1階廊下
半畳ほどのスペースに収まるコンパクトな床置型室内機

エアロテックの概要

たった1台の室内機で24時間365日、家中すみずみまで換気しながら清潔な空気と快適な温度で満たすことで、「どこにいても家族全員がいつも快適」な空間をつくる全館空調システム。赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが心地よくすこやかに暮らせる空気環境を実現します。


担当者コメント

■三菱地所ホーム株式会社 担当者

アイネスト様が35年以上にわたり城南エリアで紡いでこられた住まいづくりには、美しい建物をつくるだけではなく、住まう方の日々に心地よさと豊かさを届ける思想が息づいていると感じています。その美意識とこだわりを丁寧に受け止め、幾度も対話を重ねながら、当社の設計・施工技術と全館空調「エアロテック」を融合させました。上質な意匠の中に快適性を静かに溶け込ませ、目に見える美しさだけでなく、目には見えない空気の心地よさまで丁寧にデザインした、これからの住まいの豊かさを体現する一邸になったと感じています。

■株式会社アイネスト 担当者より

『AVANT AIRNITY』は、私たちが目指す『建売のイノベーション』を具現化したシリーズです 。2025年の法改正・省エネ義務化以降、住宅の基本性能は横並びになりました。その中で他社と圧倒的な差別化を図るため、私たちは『空気の質』に着目しました。エアロテックを搭載することで、ヒートショックのリスク軽減やアレルギー対策といった健康面への配慮はもちろん、部屋ごとの温度調整という究極の快適性を、城南エリアを愛する富裕層の皆様へ新しいライフスタイルとしてご提案してまいります。


三菱地所ホーム株式会社について

創業以来、上質で普遍的なデザインを大切にしながら、人々に愛される街づくり、住まいのあり方を考えてきた三菱地所グループ。健康的で充実した住環境、戸建・マンション・リフォームを提供する「住宅事業」、建築や土木の設計・監理といった「設計監理事業」などを中心に、幅広い事業展開を行っています。三菱地所ホームは、時を重ね蓄積してきたグループの総合力を活かし、お客様の家づくりに対する想いに、幅広くお応えします。

URL:https://www.mitsubishi-home.com/

設立:1984年

代表者:代表取締役社長 細谷 惣一郎

株式会社アイネストについて

アイネストは35年以上にわたって東京都内城南エリア(港・渋谷・目黒・品川・世田谷・大田の6区)を中心に同じデザインは2つとない高級分譲住宅を供給してきました。

「建売をイノベーションする」をMissionに掲げ、建売住宅といえばどれも無機質で個性がないものばかりというイメージを覆しています。建売業界のオピニオンリーダーとして、富裕層の暮らしを豊かにするプランを常にアップデートし、新しいライフスタイルを提案してまいります。

URL:https://www.i-nest.co.jp/

設立:1987年

代表者:代表取締役 井田 裕一郎

■お問い合わせ、ご質問、取材のお申込み、画像・素材のお貸し出し

株式会社アイネスト 経営企画部 吉岡

info@i-nest.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.i-nest.co.jp/
業種
不動産業
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F
電話番号
03-5759-3611
代表者名
井田裕一郎
上場
未上場
資本金
7000万円
設立
1987年06月