【先行発表】“売れる投稿”が一目でわかるECマーケター向けSNSリサーチツール『セカンドバズ for EC』を公開

累計2,000万本のデータから導く“次のヒット商品”が見える

株式会社KASHIKA

株式会社KASHIKA(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤健太)は、EC事業者のマーケターや販促企画担当者向けに、SNS上でバズっている商品投稿やインフルエンサーの動きを可視化し、売上につながる投稿の再現を支援するSNSリサーチツール『セカンドバズ for EC』の先行提供を開始したことをお知らせいたします。

正式版のリリースは2025年8月上旬を予定しており、現在は限定トライアルユーザーを中心に先行公開を実施しています。


『セカンドバズ for EC』で何ができるのか

『セカンドバズ for EC』は、バズ投稿・商品・インフルエンサーの構造を可視化するSNSリサーチツールです。
拡散直前の動画やヒット商品の兆しを捉えることで、EC販促の再現性を高めます。
商品のトレンドを抑えるだけではなく、投稿構成の自動抽出・ジャンル別検索・バズ指数の導入により、インフルエンサー施策や動画制作を高速化。
さらに、PR投稿の表現チェックやステマ対策にも対応し、販促とリスク管理の両立を実現します。

■主な4つの機能 -『セカンドバズ for EC』なら、すべて自動で解決

①商品トレンド分析

今どの商品のPR投稿がどれくらいSNSでバズっているのか?がわかる。

② バズメーター機能

「今、拡散直前の投稿」を自動検出。競合より早く、次の波に乗れる。

③ 台本自動書き出し機能

動画の構成・字幕を即出力。販促企画やインフルエンサーへの展開が一気にラクに。

④ キーワード × ジャンル検索

100超のジャンルを横断して商材別に検索可能。再生数・成長率の指標でソートもOK。

メイン画面:直近の投稿の再生数やいいね数などに基づき、動画単位で分析可能に
トレンド分析:どんな商材に紐づく動画がバズっているのか?がわかる

※「無料デモのお申し込み」フォームより、備考欄に【for EC希望】とご記載ください。

▶活用シーン(EC販促に完全特化)

・美容商材:TikTokで伸びている訴求パターンを抽出し、そのままインフルエンサー企画に活用

・ファッション系EC:TikTokで拡散中の投稿台本を参考に、ストーリーやリールへ転用

・D2Cブランド:「いいね」が急増している投稿構成をコピーして、LINE配信の企画に転用

・インフルエンサーマーケ実施企業:投稿構造をもとに、PR表記漏れや過度な広告表現の有無を定期チェック。

▶ステマ対策にも活用可能 

2023年から強化された「ステルスマーケティング(ステマ)規制」により、
PR投稿にはより一層の透明性と“広告臭のしない自然な表現”が求められています。

『セカンドバズ for EC』では、SNS上で実際に拡散された自然なUGC構成や投稿スタイルを分析できるため、

・広告感が出すぎることでユーザー離れするリスク

・インフルエンサー施策で“やりすぎて炎上”する危険

に加えて、
「PR表記の記載漏れ」など、ステマ規制に関する人的ミスや抜け漏れを、自動で管理・チェックできる使い方もできるのが特長です。

実際にSNS上で成功している投稿の形式をベンチマークにすることで、
「どの表現が自然で、どこからが過剰か」を可視化し、ガイドライン設計にも活用できます。


■料金プラン※暫定価格

プラン

利用人数

月額(税抜)

mini

3名

¥60,000

Pro

10名

¥100,000

Growth

30名

¥240,000

※現在は一部機能に限定した先行版トライアルを提供中です。

さらに、SNS運用に不安がある方のために

「ツール活用 × 実務支援」のハイブリッド型伴走プランもご用意。インハウス化を前提に、成果創出を支援します。

■1週間の無料トライアル&限定講座のプレゼント中!

現在、先行提供のタイミングにあわせて、1週間の無料トライアルを実施中です。
さらに、今だけ限定で「動画マーケティング」「インフルエンサー施策」など5講座分の実践型レッスンを無料でプレゼント中!

■お問い合わせ

▶️ https://2nd-buzz.com/

現在、『セカンドバズ for EC』の専用ページは準備中です。
上記サイトの「無料デモのお申し込み」フォームより、備考欄に【for EC希望】とご記載ください。
担当より優先的にご案内いたします。


■サービス概要 

・サービス名:セカンドバズ for EC

・提供開始日:2025年7月31日(先行版)

・提供形態:クラウド型(SaaS)

・対象:ECマーケター、D2Cブランドの販促担当者、アフィリエイター、代理店など

■会社概要

会社名:株式会社KASHIKA

所在地:〒143‑0023 東京都大田区山王2‑5‑6 SANNO BRIDGE B1‑00

事業内容:マーケティングAIツール開発・運用支援

設立:2022年

企業URL:https://kashika-20mile.com/

お問い合わせ:2nd-buzz-support@kashika-20mile.com

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KASHIKA

8フォロワー

RSS
URL
https://kashika-20mile.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都大田区山王2丁目5-6 SANNO BRIDGE B1-00
電話番号
-
代表者名
小澤健太
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年11月