ENVE (エンヴィ)ファンデーション 45 /65 ロードホイールがアップデートして新登場
アメリカ ENVE(エンヴィ)より、上位モデルSESシリーズと同じハブシステムを使用しアップデートされたファンデーションシリーズが登場
アメリカ ENVE(エンヴィ)のセカンドグレードモデルであるファンデーションシリーズ。
ハイエンドホイール SESシリーズと同じハブシステムを取り入れ、進化を遂げました。
MADE IN USA
ENVEのテクノジーを惜しみなく投入
セカンドグレードモデルといえどSESと同じENVE本社のある アメリカ ユタ州 オグデンで生産されています。
ENVEカーボンホイールのテクノロジー
特許取得済みの製法
ENVEのリムは最初から、スポークホールをモールド成形で作製します。
スポークホールをドリルで空ける場合と比べ、モールド成形ではカーボンファイバーを切断せず完全な状態を保てるため、より軽くて強靭な構造です。
ニップルが接触する部分もワッシャー不要な高度な加工を行い、軽量化を実現。
この技術はENVEの特許となっており、SESだけではなくファンデーションコレクションにも採用されています。
ワイドフックレスビード
SESシリーズと同じく、フックレスリムシステムを採用しています。
ワイドなフックレスビードはパンクのリスクを減らし、強度も高めます。
フックを使用しないため、リムを正確に作成することができ、チューブレスタイヤをしっかりと固定します。
NEW!インナードライブシステムに進化
ファンデーションコレクションもSESシリーズと同じインナードライブシステムを採用したENVEオリジナルハブにアップデート。
インナードライブシステムとは
過去のプロダクツのフィードバックを元にアップデートしたENVEの考える最高峰の自転車専用ハブシステムです。
ベアリングよりも大きい特大のスチール製ラチェットを採用しています。
アクスルとベアリングへのストレスを軽減しながらベアリングやラチェットなどの寿命を延ばし、玉当たり調整、メンテナンス性が向上しています。
ENVE 45 INNERDRIVE
価格 : 299,860円(税込)
オールラウンドに使用できる、リムハイト45mmモデル
SPEC |
フロント |
リア |
セット |
リム重量 |
460g |
460g |
920g |
ホイール重量 |
705g |
830g |
1,535g |
ハイト |
45mm |
45mm |
|
内幅 |
21mm |
21mm |
|
外幅 |
28mm |
28mm |
|
ブレーキタイプ |
ディスクブレーキ専用 |
ディスクブレーキ専用 |
|
フックドORフックレス |
フックレス |
フックレス |
|
チューブレス対応 |
YES |
YES |
|
ホール数 |
24H |
24H |
|
対応最小タイヤサイズ |
700x25C |
700x25C |
|
対応最大タイヤサイズ |
700x45C |
700x45C |
|
最大空気圧 |
90PSI |
90PSI |
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ハブ |
ENVE Foundation Innerdrive |
||
フリーハブ |
SHIMANO 11-12speed / SRAM XDR |
||
生産国 |
MADE IN USA |
ENVE65 INNERDRIVE
価格 : 299,860円(税込)
平坦・TT・トライアスロン向け 、リムハイト65mmモデル
SPEC |
FRONT |
REAR |
SET |
リム重量 |
510g |
510g |
1020g |
ホイール重量 |
750g |
885g |
1,635g |
ハイト |
65mm |
65mm |
|
内幅 |
21mm |
21mm |
|
外幅 |
28mm |
28mm |
|
ブレーキタイプ |
ディスクブレーキ専用 |
ディスクブレーキ専用 |
|
フックドORフックレス |
フックレス |
フックレス |
|
チューブレス対応 |
YES |
YES |
|
ホール数 |
24H |
24H |
|
対応最小タイヤサイズ |
700x25C |
700x25C |
|
対応最大タイヤサイズ |
700x45C |
700x45C |
|
最大空気圧 |
90PSI |
90PSI |
|
ハブ |
ENVE Foundation Innerdrive |
||
フリーハブ |
SHIMANO 11-12speed / SRAM XDR |
||
生産国 |
MADE IN USA |
ENVEについて
アメリカ ユタ州オグデンに本社を構える、カーボンファイバー製品に特化した自転車フレーム、ホイール、コンポーネントブランド。
メイド・イン・USAにこだわるリアルワールドにおける性能を追求、風洞実験だけで無く、実際の走行データを活用した「現実世界最速」にこだわり、短期間でテストサンプルを試作し製品にフィードバックできる環境を持っています。
【ENVE 日本公式サイト】
https://www.cog.inc/enve/
【ダイアテック株式会社】
公式サイト https://www.cog.inc
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