Temu、Shopify マーチャント向け新アプリを提供開始 中小企業の出店機会を拡大
新アプリにより、Shopifyマーチャントは日本、米国、カナダ、英国、ドイツ、スペイン、オーストラリアなどの市場でTemuのユーザーにリーチ可能に
Temu(テム) はこの度、Shopify との連携を強化し、Shopifyのマーチャントが自身のアカウントから直接 Temu上で商品を出品・管理できる新アプリを公開しました。本アプリはShopify App Storeで公開されており、アプリを通じてTemuが展開する「国内販売事業者の募集のプログラム(Local Seller Program)」への参加が可能になりました。日本、米国、カナダ、英国、ドイツ、スペイン、オーストラリアなど30以上の国・地域が対象となっています。
Temuは日本市場で2025 年に国内販売事業者の募集のプログラムを導入し、地域の事業者が自国市場で商品を販売・配送できる仕組みを提供してきました。これにより配送が速くなり、消費者に提供する品揃えも拡大しています。プログラム開始以来、家電製品、スポーツ用品、食品など幅広いカテゴリーにわたる事業者が参加し、売上の多角化、新市場への進出、新規顧客の獲得に活用されています。

新アプリの導入により、Shopify の販売者は、Temu のローカル市場(local-to-local)のために個別のインフラを構築する必要がなく、Temu の大規模で多様な顧客基盤へアクセスできるようになります。現在、Temu の国内販売事業者の募集プログラムを展開している30以上の市場では、Shopify の商品カタログを Temu と同期化することで、国内出品者は商品をローカルマーケットプレイスで即時に出品でき、オペレーションコストを下げると同時に業務の効率が大幅に改善します。
主な機能:
・ワンクリックで迅速かつ正確な商品登録
・在庫のリアルタイム更新で販売超過を防止
・注文および配送情報の自動連携による円滑なフルフィルメント
Temu の広報担当者は次のように述べています:
「Shopifyマーチャントの皆様は、当社のグローバルプラットフォームを通じて容易に新規顧客へリーチできるようになります。本アプリの提供は、世界中の事業者様に成長機会を創出し、消費者により便利で幅広い選択肢を提供することを目的とした取り組みの一環です」。
新規参入コストが低く、大規模の潜在顧客へアクセスできることに加え、600以上のカテゴリーで商品を出品できます。
Temu 国内販売事業者のプログラムの提供国:日本、アメリカ、メキシコ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、スペイン、ベルギー、オーストリア、ポーランド、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、スウェーデン、大韓民国、カナダ、オーストラリア、ポルトガル、トルコ、ギリシャ、デンマーク、フィンランド、ブルガリア、スロバキア、スロベニア、アイルランド、リトアニア、クロアチア、ブラジル、エストニア、スイス、アラブ首長国連邦、ラトビア、キプロス。
Shopify マーチャント向けアプリの詳細は Shopify アプリストアの下記ページをご覧ください:
https://apps.shopify.com/temu
Temu での出店について詳しくは:https://jp.seller.temu.com/login.html
Temu について
Temuは、消費者の皆様と世界中の数百万の販売事業者、メーカー、ブランドをつなぐオンラインマーケットプレイスです。90以上の市場で事業を展開し、お手頃価格で高品質な製品を提供することで、人々の生活をより豊かにすることを目指しています。2022年9月に米国でサービスを開始して以来、消費者の皆様と販売事業者がそれぞれの夢を実現できるよう、手の届く価格で質の高い商品を提供することに取り組んでいます。日本では2023年7月にサービスを開始し、効率的なサプライチェーンによって豊富な品揃えと価格の手頃さを実現していることが、消費者から好評価(※)を得ています。
※イプソスの調査によると、Temu利用者の約7割がポジティブな印象を持ち、特に20〜40代で高い満足度 が見られます。
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