ビッグデータ・マーケティングのVizury[ビズリー]、i-mobileとRTB接続を完了
国内広告主の更なるブランド認知拡大とマーケティングROI改善を目指す
ビッグデータ・マーケティング・プラットフォームのグローバルカンパニー Vizury Interactive Solutions(本社:インド、CEO:チェタン・クルカルニ、以下 ビズリー)は、マルチデバイスに対応した国内最大規模のアドネットワーク「i-mobile」を展開する株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中俊彦、以下アイモバイル)とのRTB接続完了をお知らせ致します。
ビスリーはAPAC(アジア太平洋地域)で最も急成長しているアドテクノロジー企業の一つであり、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)及びCRMリターゲティング・ソリューションを提供しています。今日のマルチチャネル化が進行しているマーケティング市場において、多くの広告主が必要としている“きめ細やかなカスタム化”パフォーマンス・マーケティング・ツールが強みです。
アイモバイルは、月間インプレッション数930億以上を誇る日本最大規模のアドネットワーク企業であり、「i-mobile」は広告主に多大な収益を提供できるRTB配信が可能なアドネットワークです。
今回の業務提携によりビズリーは、アイモバイルの幅広いパブリッシャー・ネットワークを活用し、広告主(ブランド)との親和性がより高いユーザーに対して、Webサイトを横断した情報提供が可能になります。
また、より高度なオンサイト・パーソナライゼーションが可能となり、ビズリーが展開するDMP「Engage」を活用したパーソナライズド・リコメンデーション広告による、更なる顧客エンゲージメント強化のためのソリューションが提供可能になります。
ビズリーの日本法人であるビズリー ジャパン(Vizury Japan) 代表の富松敬一朗は次のように述べています。
「アイモバイル社とのパートナーシップを大変喜ばしく思います。従来のモバイル広告にパーソナライゼーションを組み合わせる事で、その可能性をさらに拡張する事が出来ます。
50以上の行動パラメータを慎重に精査した結果、我々が保有するアルゴリズムはすべてのモバイルユーザーに対して適切な広告を提供する事ができます。これによってユーザー毎に最適化された広告を、Webサイトから提供する事で、広告主(ブランド)は顧客との強い関係性を構築することができます。また、それによって広告主(ブランド)のマーケティングROI(投資対効果)の最大化にも貢献します。
今回のi-mobileとのRTB接続においては、特にゲームアプリや電子書籍(コミックアプリ)分野のリターゲティング広告の市場拡大とマーケティングROI(投資対効果)の向上を目指しています。」
ビズリーについて
2008年にインドのバンガロールで事業を開始後、東京、デリー、北京、上海、広州、シンガポール、ジャカルタ、台北、ドバイ、ソウル、シドニー、サンパウロ、メキシコなど、アジアを中心に50ヶ国でグローバル展開。eコマース、旅行、不動産、人材、教育、金融サービスなど、600以上の企業に対しソリューション提供。
デロイト・アジア太平洋地域Fast500(新興企業500社)に2年連続(2013年、2014年)ランクインしている他、Festival Of Media Asia Pacific Awards 2015(FOMA) Smart Use Of Data部門シルバー(銀賞)を獲得。
FBX分野におけるアジア初のFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partner」、Twitterリターゲティング・プラットフォーム・パートナーに認定されています。
〈会社概要〉
社名:Vizury Japan合同会社
所在地:東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル8F
代表者:日本法人代表富松敬一朗
事業内容:ビッグデータ・ソリューション事業(リターゲティング広告、DMP等)
URL:http://web.vizury.com/website/ja/
アイモバイルについて
アイモバイルはマルチデバイス(スマートフォン・PC・フィーチャーフォン)に対応した日本国内最大級のアドネットワークです。現在、約242,000サイト、月間931億インプレッション(2015年7月実績)以上の広告配信を行っております。
〈会社概要〉
社名:株式会社アイモバイル
所在地:東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルN棟 2F
設立:2007年8月17日
資本金:9800万円
代表者:代表取締役田中俊彦
事業内容:インターネット広告事業/アドネットワーク事業(クリック課金型広告配信サービス)/アフィリエイト事業/コンテンツ事業
URL:http://www.i-mobile.co.jp
アイモバイルは、月間インプレッション数930億以上を誇る日本最大規模のアドネットワーク企業であり、「i-mobile」は広告主に多大な収益を提供できるRTB配信が可能なアドネットワークです。
今回の業務提携によりビズリーは、アイモバイルの幅広いパブリッシャー・ネットワークを活用し、広告主(ブランド)との親和性がより高いユーザーに対して、Webサイトを横断した情報提供が可能になります。
また、より高度なオンサイト・パーソナライゼーションが可能となり、ビズリーが展開するDMP「Engage」を活用したパーソナライズド・リコメンデーション広告による、更なる顧客エンゲージメント強化のためのソリューションが提供可能になります。
ビズリーの日本法人であるビズリー ジャパン(Vizury Japan) 代表の富松敬一朗は次のように述べています。
「アイモバイル社とのパートナーシップを大変喜ばしく思います。従来のモバイル広告にパーソナライゼーションを組み合わせる事で、その可能性をさらに拡張する事が出来ます。
50以上の行動パラメータを慎重に精査した結果、我々が保有するアルゴリズムはすべてのモバイルユーザーに対して適切な広告を提供する事ができます。これによってユーザー毎に最適化された広告を、Webサイトから提供する事で、広告主(ブランド)は顧客との強い関係性を構築することができます。また、それによって広告主(ブランド)のマーケティングROI(投資対効果)の最大化にも貢献します。
今回のi-mobileとのRTB接続においては、特にゲームアプリや電子書籍(コミックアプリ)分野のリターゲティング広告の市場拡大とマーケティングROI(投資対効果)の向上を目指しています。」
ビズリーについて
ビズリーは、マルチデバイス及びマルチチャネルのパーソナライズド・マーケティング・ソリューションを提供し、企業のマーケティング部門をサポートするビッグデータ・マーケティング企業です。
広告主のマーケティングROIを最大化するビズリーDMP“Engage”、Webサイト及びアプリ内での行動履歴をマルチデバイスで蓄積・分析し、そのデータに基づくパーソナライズド/リコメンド・ダイナミック広告を配信するCRMリターゲティング広告サービスを提供しています。2008年にインドのバンガロールで事業を開始後、東京、デリー、北京、上海、広州、シンガポール、ジャカルタ、台北、ドバイ、ソウル、シドニー、サンパウロ、メキシコなど、アジアを中心に50ヶ国でグローバル展開。eコマース、旅行、不動産、人材、教育、金融サービスなど、600以上の企業に対しソリューション提供。
デロイト・アジア太平洋地域Fast500(新興企業500社)に2年連続(2013年、2014年)ランクインしている他、Festival Of Media Asia Pacific Awards 2015(FOMA) Smart Use Of Data部門シルバー(銀賞)を獲得。
FBX分野におけるアジア初のFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partner」、Twitterリターゲティング・プラットフォーム・パートナーに認定されています。
〈会社概要〉
社名:Vizury Japan合同会社
所在地:東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル8F
代表者:日本法人代表富松敬一朗
事業内容:ビッグデータ・ソリューション事業(リターゲティング広告、DMP等)
URL:http://web.vizury.com/website/ja/
アイモバイルについて
アイモバイルはマルチデバイス(スマートフォン・PC・フィーチャーフォン)に対応した日本国内最大級のアドネットワークです。現在、約242,000サイト、月間931億インプレッション(2015年7月実績)以上の広告配信を行っております。
〈会社概要〉
社名:株式会社アイモバイル
所在地:東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルN棟 2F
設立:2007年8月17日
資本金:9800万円
代表者:代表取締役田中俊彦
事業内容:インターネット広告事業/アドネットワーク事業(クリック課金型広告配信サービス)/アフィリエイト事業/コンテンツ事業
URL:http://www.i-mobile.co.jp
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