プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社TimeTree
会社概要

カレンダーシェアアプリ「TimeTree」 広告配信プラットフォームTimeTree Adsの正式販売を開始

未来の予定情報にターゲティングできる新しい広告プロダクト

株式会社TimeTree

株式会社JUBILEE WORKS(本社:東京都新宿区、代表取締役:深川 泰斗、以下 JUBILEE WORKS)が提供するスマートフォン向けカレンダーシェアアプリ 「TimeTree」は、2018年7月よりTimeTree Adsの正式販売を開始いたします。
◾️カレンダーシェアアプリ「TimeTree」について
TimeTreeは2015年3月24日より提供している、iOS/Android、Web対応のカレンダーアプ リです。利用ユーザーの多くはTimeTreeを家族・恋人・友人などのグループで共有し、 日々の予定について相談・計画する場として利用されています。ダウンロード数は900万に上ります(2018年6月現在)。

 

◾️TimeTree Adsの正式販売
TimeTree内に広告掲載ができる広告配信プラットフォームとして「TimeTree Ads」を 2017年12月よりβ版として提供開始しました。TimeTree Adsではユーザーの予定情報をも とにターゲティング配信できることを最大の特徴としております。今回、TimeTree Adsは β版の検証を終え2018年7月より正式販売を開始いたします。



◾️​β版での検証を終えて
未来の行動に対してターゲティングするということに効果があるとういうことが検証結果 からわかりました。予定ターゲティングを使って配信した場合としなかった場合で目標とする成果地点までどのくらい広告パフォーマンスの違いがあるのかを計測いたしました。 その結果、予定ターゲティングを行うことでより高い広告効果が得られることが確認できました。例えば旅行用スーツケースをクリエイティブとして訴求した場合には、予定ターゲティング(旅行関連予定にターゲティング)を使用しなかった場合に比べて広告パフォーマンスに約2.2倍の差が出るという結果となりました。



◾️​​TimeTree Adsの今後の展開
今後、TimeTree Adsでは予定作成型広告フォーマットをリリースをします。具体的には、TimeTree Adsから直接、予定が登録できるネイティブ広告フォーマットになります。 TimeTreeはカレンダーアプリであり、予定化してもらうことにサービスとの親和性の高さ があります。活用方法の例としては、音楽ライブの抽選応募締切日、テレビドラマの初回放送日など、特定の日や期間にリマインドをかけたいような商材をプロモーションすることに、より高い効果が得られると考えています。



◾️​​TimeTree Adsに関する問い合わせ
ads-info@jubilee.works



◾️TimeTreeの特徴

 

 

◾️TimeTree詳細(一部抜粋)


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://guides.timetreeapp.com/ja/tta/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TimeTree

14フォロワー

RSS
URL
https://timetreeapp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館5階
電話番号
-
代表者名
深川泰斗
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード