【電通ダイレクトマーケティング】「欲しい・買いたい」につなげるSNS運用に関するオンラインセミナーを開催

株式会社電通ダイレクト

​株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区 代表取締役社長 近藤 一成)は、8月27日(木)に、オンラインセミナー『「欲しい・買いたい」につなげるインスタグラム運用~ソーシャルコマースにおける「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の新しい形とは~』を、下記の通り開催します。

Facebook社が今年6月に「Facebook shop」の日本国内での提供を開始し、さらに今年の夏「Instagram shop」をローンチすると発表。これにより消費者の、“SNSを見てECで買う”という購買行動の流れはますますシームレスとなっていく事が予想されます。

本セミナーでは、これからのオンラインショッピング体験に大きな影響を及ぼすコマースプラットフォームへと変貌を遂げているInstagramを例に、SNSを通じたブランディング、さらにECへの購買につなげる運用設計についてお話しします。

セミナータイトル:「欲しい・買いたい」につなげるインスタグラム運用~ソーシャルコマースにおける「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の新しい形とは~

【実施概要】
●日程:2020年8月27日(木)
●時間:13:00~14:00
●講師:電通ダイレクトマーケティング ECソリューション開発部 部長 清水 宣行
    同 デジタル・マーケティング・コンサルティング部 小林 憲史
●対象:事業会社のSNS・EC運営・マーケティングご担当者様
   ※同業他社・サービス事業者様・学生の方のご参加はお断りさせていただきます。
●定員:100名様(抽選)
参加費:無料
申込方法:下記URLにお申込みください。メールにて抽選結果をお知らせいたします。
申込URL:https://www.ddm-dentsu.co.jp/seminar/

 
【当日のプログラム】
・ソーシャルコマースとは(ソーシャルコマースの最新動向)
・SNSを使ったEコマース戦略
・インスタグラムを使ったブランディング構築
・アカウント設計の考え方
・電通ダイレクトマーケティングにおける事例とソリューションの紹介
・質疑応答
※プログラムは予告なく変更になる可能性があります。

【ソーシャルコマースとは】
SNSなどのソーシャルメディアを活用し、EC上での購買につなげるマーケティング手法。
投稿画像から直接ECサイトで購入できるインスタグラムの「ShopNow機能」など、世界的なプラットフォームのコマースサービスが広く利用できるようなったことで、ECにおいてますます重要性が増してきている。


■株式会社電通ダイレクトマーケティング
電通ダイレクトマーケティングは、ダイレクト領域における独自のノウハウに、デジタル領域の専門知識・新技術を組合せることで、商品開発/事業計画/販売戦略から顧客管理まで、オンオフ統合したソリューションをワンストップで提供。お客様の事業の立ち上げから拡大までをサポートしています。

社名:株式会社電通ダイレクトマーケティング
設立:2007年6月11日
資本金:3億100万円(2018年7月1日現在)
株主:株式会社電通グループ(100%出資)
社員数:163名(2020年1月1日現在)
URL: https://www.ddm-dentsu.co.jp/

 

 



 

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会社概要

株式会社電通ダイレクト

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URL
https://www.ddir.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区東新橋 1-8-1 電通本社ビル 17階
電話番号
-
代表者名
近藤 一成
上場
未上場
資本金
3億100万円
設立
2007年06月