Meta、Google、TikTokなどと提携し、企業の広告コンバージョン戦略を強化

〜Tealiumのシームレスな統合機能を活用し、企業やブランドはコンバージョンAPIによってオムニチャネル広告のパフォーマンスを向上〜

Tealium Japan

サンディエゴ|2023年7月25日 - 独立系最大手のカスタマーデータプラットフォーム(CDP)を提供するTealium社は本日、Meta、Snap、TikTok、Twitter、Pinterest、Spotify、Googleなど、世界を代表するメディア・プレーヤーとの提携を発表します。本提携により、各メディアプラットフォーム向けのファーストパーティデータ アクティベーション(有効化)機能を新たに提供開始します。Tealium社のカスタマーデータ活用ソリューションと、これらのメディアプラットフォームのコンバージョンAPI(以下:CAPI)機能を統合することで企業やブランドは、より効果的に顧客シグナルを復元し、顧客とのより良い接点を持つことができます。

Tealium社のグローバル・パートナーシップ責任者、マット・グレイ(Matt Gray)は、本件について以下のように述べています。
「世界経済の状況、デバイスの制限、プライバシー規制といった大きな変化は、企業やブランドが顧客と関わる方法にも大きな変化をもたらしています。Tealiumと各メディアプラットフォームのコンバージョンAPI(CAPI)との統合は、市場に大きな影響をもたらすソリューションとなります。既存顧客の維持と成長には、追跡精度の改善、広告パフォーマンスの向上、コンプライアンス遵守が必要不可欠です。今回のCAPIコネクタをいち早く開発したことで、Tealium社は、企業が必要とする俊敏性を強力に支援していきます。」

Tealium社では2022年に顧客からのCAPI導入が50%増加し、2023年を通じて導入が急増すると予測しています。平均して、CAPIソリューションは広告の費用対効果(ROAS)を25%改善し、広告コンバージョンの可視性を35%向上させることが期待できます。

Tealium社の顧客、New Balanceのサイト分析担当者は以下のように述べています。
「Tealiumの『EventStream』と『TiQ(Tealium iQ Tag Management)』にはCAPIがあるため、アトリビューションの向上に役立っています。また、Tealiumの『AudienceStream』を使用することで、消費者の行動を詳細に把握し、そのグループに基づいてパーソナライズされた体験を提供することができています。」

また、Tealium社とMetaと共同で支援した世界的大手の旅行会社、TUIでは、サードパーティクッキーが廃止される中、同社ビジネスの回復力を高めることに成功しています。最終的にソーシャルメディア広告のコンバージョン率を29%、ROASを18%向上させています。

TUIの広報担当者は以下のように述べています。
「MetaのCAPIを導入することで、広告予算をより効果的に使用し、適切な顧客をターゲットにできるだけでなく、これらの広告を経由して予約に至る顧客の数を増やすことができました。このツールの利用を拡大し、コンバージョンイベントに焦点を当てるだけでなく、サーバーサイドのデータを利用して、受け手にとって関連性の高い、有用でタイムリーなリマーケティング広告を掲出することで優れた顧客体験を提供していきたいと考えています。」

Tealium社はまた、大手メディア出版社のDodoと協力し、Facebook CAPIを通じて同社のウェブサイトにより多くの消費者を誘導しました。このソリューションにより、Dodoはオンライン売上を13%増加し、ソーシャルメディア広告のコンバージョン率を23%高めることができました。

Tealiumは、パッケージ化された統合機能を最も幅広く取り揃え、企業がより優れたオムニチャネル広告のパフォーマンスを達成し、同意管理ソリューションを採用し、広告およびマーケティング戦略をより適切に測定できるよう、ファーストパーティデータのアクティベーション(有効化)機能を提供しています。
Tealiumの統合機能については、こちらをご確認ください。
https://tealium.com/ja/tealiums-suite-of-conversions-apis-capi/

最新のニュースについては、Tealiumニュースルームをご覧ください。
https://tealium.com/ja/news/

                                                 以上

Tealium社について
Tealium社は、Web、モバイル、オフライン、IoT等からの顧客データをつなぎ、企業と顧客とのつながり強化を支援します。Tealiumのすぐに使える統合エコシステムは、1,300以上のシステムやサービスとの接続機能を標準で備えています。企業やブランドが完全かつリアルタイムで顧客データを活用できる環境作りに貢献します。

Tealium社が提供する機械学習を備えたカスタマーデータプラットフォーム(CDP)、タグマネジメント、APIハブは、顧客データをより実用的で価値のあるものにするソリューションで構成されており、プライバシーに準拠した安全な運用が可能です。

世界で850社以上の大手企業が、Tealium社に信頼を寄せ自社の顧客データ戦略強化に活用しています。詳細については、https://tealium.com/ja/ をご覧ください。

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会社概要

Tealium Japan

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URL
http://tealium.com/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F
電話番号
050-1746-5130
代表者名
安部 知雄
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年09月