プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ディスカバリー・ジャパン合同会社
会社概要

ディスカバリー・コンシューマー・プロダクツが、子ども向けエデュテイメントブランド、ディスカバリー#Mindblownを発表

世界的な玩具会社のMerchSource社と提携し、2018年から小売店でブランドを展開

ディスカバリー・ジャパン株式会社


2018年2月6日 - 6,500万光年離れたところから地球を見ると、恐竜が見えるかもしれないことをご存知ですか?#Mindblown(おどろき)でしょう?ディスカバリー・コミュニケーションズのライセンシング部門であるディスカバリー・コンシューマー・プロダクツは世界中の子どもたちの好奇心を掻き立てるエキサイティングな新しいグローバルブランド、ディスカバリー#Mindblownを発表しました。探検、好奇心、STEM(科学・技術・工学・数学)に基づくエデュテイメントが組み合わされた#Mindblownは、元々サイエンスチャンネルの番組内プロモーション用に作成されたもので、魅力的なコンテンツと体験を求めているZ世代をターゲットにした男女問わず楽しめるSTEM玩具ブランドです。このブランドは、世界的な玩具会社MerchSource社をパートナーとして、2018年より小売店で展開されます。 

ディスカバリー#Mindblownは、ディスカバリーチャンネルやサイエンスチャンネルの何千時間にもおよぶSTEM関連番組から着想を得たものです。また、ディスカバリー・エデュケーションの強力な学校向けデジタルカリキュラムによってサポートされており、玩具からゲーム、アプリ、アパレル、ライブイベントまで、楽しい実体験でファンを惹きつけます。 

<ディスカバリー・コミュニケーションズについて>
ディスカバリー・コミュニケーションズ(ナスダック:DISCA、DISCB、DISCK)は、プレミアムノンフィクション、ライフスタイル、スポーツ、子ども向けのコンテンツブランドなどのプログラムで、世界中のファンの心をつかみ好奇心を満たします。ブランドには米国で、ディスカバリーチャンネル、TLC、インベスティゲーション・ディスカバリー、アニマルプラネット、サイエンス、ターボ、ベロシティ、オプラ・ウィンフリー・ネットワーク(OWN)、南米ではディスカバリーキッズ、そしてヨーロッパ全域にわたり地域のプレミアムスポーツとオリンピック関連プログラムの大手プロバイダーであるEurosportが含まれます。220以上の国や地域で利用可能なディスカバリーのプログラムは、累積30億人の視聴者により、年間540億時間のコンテンツが利用されています。ディスカバリーのサービスは、従来のテレビを越えてさまざまな媒体で提供されます。GOポートフォリオやディスカバリーキッズプレイなどのTV Everywhere製品、Eurosport Playerなどのオーバー・ザ・トップストリーミングサービス、Group Nine Mediaによるデジタルファーストおよびソーシャルビデオ、そしてディスカバリーVRを使用したバーチャルリアリティー・ストーリーテリングなどが含まれます。詳細は、www.discoverycommunications.com をご覧ください。 
 
<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、1984年に米国でジョン・ヘンドリックスが設立したディスカバリー・コミュニケーションズ社(Discovery Communications, LLC.)の子会社です。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始し、2017年10月からはデジタルメディアも展開しています。多彩なジャンルを網羅する機動力の高い制作力と、世界最大級のネットワークを駆使し、あらゆる人々の知的好奇心を刺激するコンテンツを提供しています。
https://www.discoverychannel.jp

<MerchSource社について>
MerchSourceは1999年に南カリフォルニアに設立されました。現在MerchSourceは、自社で開発・取得・認可されたブランド名を持つさまざまなカテゴリーの製品を設計、供給、および販売しています。同社が制作する厳選された商品プログラムにより、米国内ほぼすべての小売チャネルを通して主要な小売業者に流通され、70,000以上の小売店舗で販売されています。FAO Schwarz(1862年に設立されたアメリカの象徴的なおもちゃブランド)とSharper Image(革新的な最先端のギフトやガジェットのブランド)を買収したMerchSourceは、想像力あふれる高品質の製品により、大人にも子どもにも驚きと喜びを与えられるよう努力し続けています。MerchSourceは2008年よりディスカバリー・コミュニケーションズとライセンス契約を結び、米国内全域にわたってディスカバリーキッズとアニマルプラネットの両ブランドで小売プログラムを立ち上げ、成功を収めています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.discoverychannel.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ディスカバリー・ジャパン合同会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.discoveryjapan.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル 13階
電話番号
-
代表者名
西ちえこ
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード