キャンペーン総リツイート数23万超え!(※1) 約400万回再生!(※2)「サッポロ一番」 しょうゆ味・ごま味ラーメンが全国展開へ!
TORIHADAがキャンペーンビジュアルと映像制作を担当している、「サッポロ一番」しょうゆ味・ごま味ラーメンの全国展開が決定!
TORIHADAがキャンペーンビジュアルと映像制作を担当している、サンヨー食品(株)の即席麺ブランド「サッポロ一番」のしょうゆ味・ごま味ラーメンの全国展開が決定。2020年1月上旬から両商品揃い踏みで、いよいよ全国に向けて出荷が開始されます。
- サンヨー食品「サッポロ一番」 しょうゆ味・ごま味の全国展開が決定!
そんな状況を打開し、しょうゆ味・ごま味ラーメンの魅力を広めるべく、長男:しょうゆ味(あばれる君さん)は北海道から、四男:ごま味(サンシャイン池崎さん)は熊本県から全国PR行脚の旅をスタートすることに。
- キャンペーン総リツイート数23万超え!(※1) 約400万回再生突破!(※2)「サッポロ一番」 しょうゆ味・ごま味ラーメンが全国展開決定!
- 総再生回数65万回突破!(※3)バズレシピでおなじみ・料理研究家リュウジさんのアレンジレシピにも注目
全国PR行脚に合わせて、バズレシピでおなじみの料理研究家、リュウジさんによる「サッポロ一番」しょうゆ味・ごま味ラーメンのアレンジレシピ動画も公開。企画・制作をTORIHADAが担当いたしました。
しょうゆ味を使った鮭と酒の「石狩風ラーメン」や、ごま味ラーメンと九州の食材を合わせた「ごま高菜明太焼きラーメン」など、地域食材の良さを生かしたアレンジレシピを「サッポロ一番」公式Twitterアカウント上で紹介。
4つの動画のTwitter、YouTubeでの合算再生回数は65万回を突破し、なお伸び続ける話題のコンテンツとなっております。
- Twitter上でキャンペーンを実施!計23万リツイートを超える反響に
お二人の全国PR行脚を応援するべく、サッポロ一番公式Twitterアカウントにて「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」というプレゼントキャンペーンを実施。さらに、第二弾キャンペーンも発表され、現時点で23万リツイートを超え伸び続けています。全国行脚を伝える動画と、さらに全国発売決定を伝える動画、リュウジレシピ動画の合計再生回数は約400万回を突破しています。
<キャンペーン概要>
Twitter上でサッポロ一番公式アカウントをフォローし、「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」の該当ツイートをリツイートで、抽選で合計100名様に『しょうゆ味ごま味セット』が当たるキャンペーン。
キャンペーンタイトル:サッポロ一番 #しょうゆごま兄弟キャンペーン
期間:2020年1月10日(金)~2020年2月29日(土)23:59
賞品・当選者数:しょうゆ味ごま味セット 合計100名様
(内容 「サッポロ一番 しょうゆ味5個パック」「サッポロ一番 ごま味ラーメン5個パック」各1パック)
キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式アカウント:@sapporo1ban_jp
※1:公式アカウントから配信の投稿リツイート数。
※2:Twitter投稿での合計再生回数
※3:「石狩風ラーメン」「ごま高菜明太焼きラーメン」「台湾風ラーメン」「瀬戸内海風 鬼海苔ラーメン」(公開順)の4つの動画のTwitter、YouTubeでの合算再生回数
【株式会社TORIHADAについて】
株式会社TORIHADAは「鳥肌が立つ感動を作る」をビジョンに、クリエイティブとテクノロジーの力でエモーショナルな感動体験を創出し、個人や企業の活動をサポートするエモテック企業です。
会社名:株式会社TORIHADA
メール:info@torihada.co.jp
電話番号:03-6455-4120
オフィス所在地: 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル 本館 3階
コーポレートサイト:https://www.torihada.co.jp/
担当:広報担当 高橋
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像