日程調整結果を他ツールに連携可能に 8ヶ月で10,000ユーザーを突破した日程調整自動化ツール「TimeRex」がWebhook機能を提供開始
サービス連携を強化。チーム間コラボレーション活性化へ
ミクステンド株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:北野智⼤)が提供する⽇程調整⾃動化ツール『TimeRex』(https://timerex.net/ )は、2020年1⽉29⽇のサービス開始から約8ヶ⽉で登録者数10,000⼈を突破いたしました。また、新たにTimeRexから外部ツールへ⽇程調整結果に含まれる情報連携が可能となるWebhook機能の提供を開始いたします。
■ TimeRexリリース後約8ヶ⽉で登録者数10,000⼈を突破
TimeRexは⽇程調整の煩わしさで悩むすべてのビジネスパーソンのための、⽇程調整⾃動化サービスです。
2020年1⽉29⽇にTimeRexをリリースしてから、約8ヶ⽉で登録者数10,000⼈を突破。営業や⼈事を中⼼に、商談アポイントの調整や採⽤候補者との⾯談調整等のシーンでの利⽤が増加しています。
働き⽅改⾰の推進や在宅勤務体制への移⾏で⽣産性向上が求められる背景により、多くの業種・業務でTimeRexをご活⽤いただいております。
■ 7⽉にリリースしたZoom連携機能は、既に4,000ミーティング越え
TimeRexは⽇程調整から始まる業務効率化の実現を重視し、開発を進めています。その第⼀弾となるZoom連携機能を7⽉にリリース。TimeRexで⽇程調整された、Zoom連携を活⽤した予定の数は4,000件を超え、多くの⽅の業務効率化を実現するサービスに成⻑しています。
■ 新機能 ⽇程調整結果を連携するWebhookの提供開始
・Webhook機能の概要
この度TimeRexではさらなるサービス連携の強化を⽬的とし、Webhook機能の提供を開始いたします。
Webhook機能により、TimeRexでの⽇程調整結果に含まれる⽇時の情報、会社名や名前、メールアドレスなどのデータを、顧客管理ツールやタスク管理ツールに⾃動でデータ連携することが可能になります。
本機能はTimeRexのプレミアムプランでご利⽤いただけます。
Webhook機能の詳細なご利⽤⽅法はこちらをご覧ください。
https://support.timerex.net/hc/ja/articles/360049651071
・提供開始の背景
⽇程調整の先には⾯接や商談、顧客管理等、様々な業務がつながっています。あらゆる業務のハブになる⽇程調整だからこそ、各ツール間をシームレスにし、⽇程調整の⼀歩先まで効率化する必要があると私たちは考えています。
さらに、今年上旬から推奨されている在宅勤務体制での業務により、他部署との細やかな連携が取りにくいのが現状です。部署間に距離ができてしまっている中でも円滑に業務を進めるために重要なのは、早く⼿間なく正確にデータを共有することです。
今回のWebhook機能により、これまで⼿作業で⾏っていた外部ツールへのデータ⼊⼒作業を排除。
TimeRexから直接外部ツールにデータを連携することが可能になりました。シームレスで正確なデータのやりとりにより、他部署とのコラボレーションの活性化を実現し、さらなる業務効率化を加速することができると考えています。
・Webhook機能の活⽤シーン
営業の場合(SFA・CRMとの連携)
商談アポイントの⽇程調整完了と同時に、顧客データをSFAやCRMに連携可能です。これにより顧客データの記載漏れがなくなり、営業活動のデータベース化を実現します。
⼈事の場合1- ⾯接(ATSとの連携)
採⽤⾯接の候補者との⽇程調整完了と同時に、候補者データをATSに連携可能です。候補者データの記載漏れリスクを排除し、採⽤進捗管理の効率化を実現します。
⼈事の場合2 - 社内1on1(労務管理系ツールとの連携)
社内メンバーとの1on1の⽇程調整完了と同時に、労務管理系ツールにメンバーのデータを連携可能です。全員が⾯談を受けたかをExcel管理する必要がなくなります。
マーケティングの場合(CRMとの連携)
メールマガジンやキャンペーンサイトからのデモ申込と同時にリード情報をCRMに連携可能です。リード情報を⼿作業でCRMに⼊⼒する⼿間がなくなり顧客情報のデータベース化を実現します。
カスタマーサクセスの場合(CRM/チャットツールとの連携)
ツール導⼊前後のサポート予約の⽇程調整完了と同時に、CRMやチャットツールに顧客情報を連携可能です。顧客データを最新に保つことができ、サポート品質向上を実現します。
■TimeRex(タイムレックス)について
URL:https://timerex.net/
⽇程調整⾃動化サービス「TimeRex」は、GoogleカレンダーやOffice365予定表とリアルタイムに連携し、⽇程候補のリストアップから予定登録まで、⾯倒な⽇程調整タスクを⾃動化するサービスです。2020年1⽉のサービス提供開始以来、チームの打ち合わせや⾯談の⽇程調整シーンに多くご活⽤いただいています。外部連携はZoomと対応。⽇程調整と同時にZoomミーティングの発⾏が可能となり、オンラインミーティングまでの⽇程調整及び実施準備の完全⾃動化を実現しています。
■会社概要
社名:ミクステンド株式会社
代表:代表取締役北野智⼤
設⽴:2018年2⽉13⽇
URL:https://mixtend.com/
お問い合わせ:https://support.mixtend.com/hc/ja/requests/new
所在地:東京都中央区⽇本橋富沢町5-3 I.B⽇本橋ビル302
主な提供サービス:
・⽇程調整ツール『調整さん』https://chouseisan.com/
・⽇程調整⾃動化ツール『TimeRex』https://timerex.net/
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