プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Behaviour Interactive, Inc.
会社概要

総プレイヤー数5,000万人の『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』が初めて描く中世のホラー!新チャプター「Forged in Fog(霧中の回生)」が発売開始

オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/uOCo7qn0zcE

Behaviour Interactive, Inc.

カナダ最大手のゲーム開発・販売会社Behaviour Interactive Inc.は、展開する非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、本タイトルにとって初となる“中世”を舞台としたチャプター「Forged in Fog(霧中の回生)」を2022年11月23日(水)午前1時より発売いたします。

この新チャプターでは、霧の森に新たな戦略的ゲームプレイをもたらす残虐なキラー「The Knight(ナイト)」と、様々な次元を旅する謎に包まれたサバイバー「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」が登場し、プレイヤーの皆さんはこの過ぎ去った時代の残忍さを体験すると共に、気高さも体感いただくことが出来るでしょう。略奪が行われ、建物が焼き尽くされた中世の村が舞台の新マップ「The Shattered Square(瓦礫と化した広場)」からも目が離せません。
 
  • 「中世のホラー」をテーマに、新たな世界観を描く
新マップ「The Shattered Square(瓦礫と化した広場)」では、本チャプター「霧中の回生」のテーマである中世の雰囲気が事細かに再現されており、これまでにない世界観を存分にお楽しみいただけるでしょう。かつて活気のあった村はナイトと彼の衛兵によって焼き尽くされ、深い煙と死の匂いが蔓延しています。
崩れ落ちた建物が散らばり、廃墟と化したその姿は恐ろしい歴史の一片を物語ります。村の中心にある市場も、今や壊れた荷車が眠る墓場にすぎません。また、マップ内のパレット、破壊可能な壁といったゲームプレイに欠かせない要素も中世のテーマに合わせてデザインされ、脱出ゲートにもこの時代を思わせる鍛鉄が使われています。

新キラー「The Knight(ナイト)」は残虐で計算高い戦士であり、血まみれの鎧に身を固め、大きな剣を振りかざしてサバイバーを震え上がらせます。タルホーシュ・コバッチという名を持つナイトは、自らの野望のために雇い主であるビットリオ・トスカーノを裏切りました。彼は『Dead by Daylight』に登場するキラーの中で最大級の体長で、特殊能力「グラルディア・コンパニーア」もまた最も戦略的な能力の一つと言えます。
ナイトは「執行人」「暗殺者」「看守」という三種類のAI制御された衛兵を召喚し、マップ内を巡回させて命令を実行させることができます。三人の衛兵にはそれぞれ特有の能力が備わっており、サバイバー達はナイトが解き放つ様々な危険に対処せねばなりません。

新サバイバーの「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」は、ナイトとは対照的に平和主義者であり、この世界に平和と秩序をもたらすため古代の秘密と謎を調査する学者です。しかしナイトに裏切られ、拷問を受けたビットリオはエンティティの領域に引き込まれます。そして霧の中で何年も探検を続けた彼は、怖いもの知らずの模範的リーダーへと変化を遂げました。

 

  • ゲーム内ストアに「霧中の回生コレクション」が登場
『Dead by Daylight』に中世のホラーが加わったことを記念し、最新チャプターのリリースとともに、ビットリオ・トスカーノとナイトの限定コーディネイトが「霧中の回生コレクション」の一部として登場します。

ビットリオ・トスカーノのベリーレアコーディネイト「不可解なインク」では、彼の身体に刻まれた謎のタトゥーが不思議な輝きを放ち、個性的なレザーパンツと古代の魔除けが特徴的です。ナイトのウルトラレアコーディネイト「呪われたメッキ」では、彼の身に着ける神秘的な古代の鎧に不気味なルーン文字が鮮やかに描かれ、その風貌をより一層恐ろしいものにしています。
「Forged in Fog(霧中の回生)」は2022年11月23日(水)午前1時よりSteam、PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series X|S、Epic Games Store、Windows Store、Nintendo Switchでご購入いただけます。
 
  • Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はhttps://deadbydaylight.com/をご覧ください。
 
  • Behaviour™ Interactiveについて
Behaviour Interactiveは今年で設立30周年を迎え、今やスタジオには1,000人を超えるスタッフが従事しています。数々の受賞歴で総プレイヤー数5,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシン クリード』、『Call of Duty』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021年にはGamesIndustry.bizのBest Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、2Kなど、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、https://bhvr.comをご覧ください。

© 2015-2022 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. 
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://deadbydaylight.com/ja
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

Behaviour Interactive, Inc.のプレスキットを見る

会社概要

Behaviour Interactive, Inc.

3フォロワー

RSS
URL
https://www.bhvr.com/
業種
情報通信
本社所在地
Montreal, Québec H2S 3H1
電話番号
-
代表者名
Rémi Racine
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード