プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社クラデンジャパン
会社概要

アンケート調査でわかった!20代から40代女性の歯ブラシ選びのポイント

株式会社クラデンジャパン(https://www.curaden.co.jp/)は、クラプロックス製品を製造販売しているスイス本社クラデンAGの日本法人です。

株式会社クラデンジャパン

世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシCuraprox(クラプロックス)を販売する株式会社クラデンジャパン(東京都台東区小島2-6-114代表取締役:池亀 友、以下当社)は、20代から40代の女性を対象に、2020年3月18日 ~ 3月29日に「歯ブラシ選びのポイント調査」を実施しました。
 




■歯ブラシを買うとき、重視するポイントは? (複数回答可)
 


最も多く選ばれたのは「毛のかたさ」

20代は65%、30代は71%、40代は81%と、どの年代でも歯ブラシの毛のかたさが重視されています。

次に選ばれたのは「ヘッド・ブラシの大きさ」です。

20代から40代の女性が毎日使う歯ブラシを選ぶ際には、価格や見た目(パッケージ)よりも
「毛のかたさ」や「ヘッド・ブラシの大きさ」という機能やみがき心地を重視していることがわかりました。
 



【アンケート調査概要】
有効回答数 339人
調査対象:日本全国の20歳~49歳の女性
年代詳細:20代:94人 30代:168人 40代:77人
調査方法:Web 「モニプラファンブログ」でモニター応募者へのアンケート実施
アンケート調査期間:2020年3月18日 ~ 3月29日

※本プレスリリース内容の転載にあたりましては、「株式会社クラデンジャパン調べ」とご記載くださいますよう、お願い申し上げます。
 

 


■世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシ「クラプロックス」

1972年、人々のオーラルケアの意識が高いスイスにおいて、Curaprox(クラプロックス)は生まれました。

汚れをしっかり取り除く弾力性と、歯肉を傷つけないやわらかさ。
毎日のセルフケアに喜びを与えるデザイン。
クラプロックスはそんな歯ブラシの理想を追求し、0.08mm*の超極細毛CUREN®繊維を開発しました。
(*CSスマート)

今までのどんな歯ブラシとも違う、クラプロックスだけの至福のみがき心地をお届けしています。
現在では、世界75カ国以上で公式に販売され、自宅でのセルフケアを大切にしたいと考える方々に
長く選ばれ続けています。
 

 

 

 

■クラプロックスは「もっちり・ふわふわ」超やわらかな歯ブラシです

クラプロックスの定番歯ブラシ「CSスマート」は小ぶりなヘッドに超極細毛が7600本という
高密度で植えられています。
もっちり・ふわふわの感触で、一度使うともう手放せない「運命の歯ブラシ」とSNSでも話題に。
小さめヘッドの歯ブラシが好きな女性や、お子様の仕上げ磨き用に人気です。

クラプロックス CSスマート
通常販売価格:900円(税別)

 

 

 

  

 

クラプロックス公式オンラインストア https://www.curaprox.shop/

======================
本件に関するお問い合わせ先
株式会社クラデンジャパン
0120-985-572
media@curaden.co.jp
======================

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クラデンジャパン

7フォロワー

RSS
URL
https://www.curaden.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区小島2-6-11
電話番号
03-5829-3881
代表者名
池亀 友
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2018年06月