プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UDホスピタリティマネジメント株式会社 エースホテル京都
会社概要

(3月31日は国際トランスジェンダー認知の日)『ジェンダーに悩む若い世代の希望になりたい』と語るトランスジェンダーモデル「KEISHAN」の夢の第一歩をサポート

世界の有名誌で話題のドレスデザイナー トモ・コイズミのドレスを纏いエースホテル京都のランウェイを歩きメッセージ動画を発信

UDホスピタリティマネジメント株式会社 エースホテル京都

アジア初進出のエースホテル京都(所在地:京都市中京区、総支配人 ニコラス=ジェームス・ブラック)は、日本のファッションデザイナーとして世界的に評価の高いトモ・コイズミ氏と、トランスジェンダーモデルとして活躍するKEISHAN(ケイシャン)氏と共に、3月31日の「国際トランスエージェンダー認知の日」に向け、メッセージ動画の発信とチャリティ企画を同施設内のレストランにて実施することを決定しました。

 

モデル Keishan ©︎Mikoto Yamagamiモデル Keishan ©︎Mikoto Yamagami

私たちはホテルを、宿泊ゲストやレストランを利用する人たちをはじめ、従業員スタッフなどさまざまな人種と経歴を持った方が集まるコミュニティースポットととらえています。エースホテル京都は『つなぐ』をテーマにホテルと地域をつなぐ、ホテルと人々をつなぐという、これまで米国のエースホテルが世界のホテルに革命を起こしたDNAを引継ぎ、京都から日本全国に単なるホテルのあり方とは違う価値を発信しています。
トランスジェンダーモデルのKEISHAN氏は、10代の頃に経験した自身のジェンダーという「イチ個性」が対象となった辛い体験や悩み事などを、同世代や次世代のLGBTQの子どもたちが生きやすくなるように、そしてメディアが創りあげた『トランスジェンダーやオネェ=おもしろくなきゃいけない』というイメージを変えるため、タレントではなくかっこいい存在になろうとにモデルの道を歩むことを決断しました。昨年から未だ世界中で様々な困難が起こっている中でも、今の自分にできることは何かないのだろうかと悩み、それを知った世界のファッションシーンで話題のドレスデザイナーのトモ・コイズミ氏とエースホテル京都は、KEISHAN氏の夢を叶えるべく本企画の実施を決めました。エースホテル京都のIGTV(インスタグラムTV)では、トモ・コイズミ氏とKEISHAN氏がそれぞれの想いを語り、トモ・コイズミのドレスを身に纏い華麗にカッコよくホテル内をKEISHAN氏がウォーキングする映像をお届けします。

▼動画公開先
エースホテル京都 インスタグラム(@acehotelkyoto)
https://www.instagram.com/acehotelkyoto/

またエースホテル京都では、館内2つのレストランにて、トランスジェンダーの方々を応援する気持ちを込めて、3月31日から3か月間、国際的という意味のカクテル”コスモポリタン”をアレンジした、エースホテル京都オリジナルカクテル「Pink and Blues」を販売します。「国際トランスジェンダー認知の日」を祝うこのカクテルは、世界中で作られているクラフトジンと春のこの日を象徴する”桜”、多様性の植物”カカオ”を使用した一杯となります。人もカクテルも十人十色。様々な味のレイヤーを楽しんで欲しいという思いを込めました。またこのカクテルの販売による収益の一部は、日本でより多くの人が声をあげられる環境を作り、ジェンダーの平等を目指すために積極的な活動をしているVoice Up Japanに寄付します。

エースホテル京都オリジナルカクテル「Pink and Bluesエースホテル京都オリジナルカクテル「Pink and Blues

エースホテル京都オリジナルカクテル「Pink and Blues」
「国際トランスジェンダー認知の日」を祝うこのエースホテル京都オリジナルカクテルは、国際的という意味のカクテル”コスモポリタン”をアレンジした「Pink and Blues」。世界中で作られているクラフトジンと春のこの日を象徴する”桜”、多様性の植物”カカオ”を使用した一杯となります。人もカクテルも十人十色。様々な味のレイヤーを楽しんで欲しいという思いを込めました。

価 格:1,300円(税サ込)
提 供:PIOPIKO(2F) Mr. Maurice’s Italian(3F)

Voice Up Japanとは?
代表 山本和奈氏が2019年創設した一般社団法人。Voice Up Japanのミッションは、署名活動やロビイング、平和的なデモなどを通して、社会の変化を推し進め、よりよい社会に変えていくために活動している団体です。また、イベントや勉強会を開催して急を要する社会問題や課題を人々に伝えること、安全な環境や支援体制を作った上で、だれもが声を上げて意思表明をすることが可能なようにエンパワーしていくことも活動中。更に、次の世代のリーダーを応援するために学生支部を設立し、現在、それぞれ自律的な目的を持つ12大学の学生達と活動を行っている。

左からTomo Koizumi KEISHAN Yusuke Saeki(ヘアメイクアップアーティスト)左からTomo Koizumi KEISHAN Yusuke Saeki(ヘアメイクアップアーティスト)

▼出演者
トモ・コイズミ (ファッションデザイナー) 
インスタグラム @tomo_koizumi
http://www.tomo-koizumi.com/
現在世界で最も評価される若手日本のファッションデザイナーの一人。
彼が手にかけるコレクションや衣装は、鮮やかな色遣い、大胆なシルエットが特徴的。国内外問わず、女優やアーティストからの支持も厚く、カスタムメイドのコスチュームも多く手掛けている。

KEISHAN <ケイシャン>(モデル、インフルエンサー)
インスタグラム @keishijpn
所属:有限会社エクザイルスハイプ http://www.exileshype.com/models/keishan.html
アパレルショップ店員を経てタレント活動を開始。バラエティ番組で活躍後モデルに転向。2020-21秋冬シーズンのNYコレクションでランウェイモデルを経験。メディアやインスタグラムを通じて「自分らしく生きること」やトランスジェンダーに向けたメッセージを多く発信している。

▼動画のダウンロードは下記URLより
URL:https://bit.ly/3lZRPTU
PHOTO&VIDEOクレジット:©︎Mikoto Yamagami      
<内容>
・本編動画 10分54秒
・ショートVer. 11秒

▼プレスリリースに使用されている写真素材は以下URLよりダウンロード可能です。
https://bit.ly/3fez7a2
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.acehotel.com/kyoto/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UDホスピタリティマネジメント株式会社 エースホテル京都

12フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区外神田4-14-1
電話番号
-
代表者名
佐山 義幸
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード