株式会社MerがSales Opsチームをリモートで構築する「digly ディグリー」提供開始

運用が定着しやすい最適なワークフローの構築から運用支援までオールインワンで支援。業務の自動化・効率化・可視化を迅速に実現

株式会社Mer

SalestechとNocodeを活用し営業業務の効率化・自動化・最大化を支援する株式会社Mer(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役 : 澤口 友彰 、 以下「Mer」)は、月額定額制から社外にSales Opsチームを持てるサービス「digly ディグリー」を2022年2月14日より提供開始いたします。
企業様ごとのワークフローを整理し、国内外の様々なツールを活用することで、生産性の向上に貢献します。

「digly」サービスページ: https://www.merinc.co.jp/digly
  • 「digly」提供開始の背景
セールステックやセールスイネーブルメントといったキーワードが浸透し始め、様々なツールとそれを活用する企業を中心に従来の営業のあり方も変わろうとしています。Sales Ops(セールスオペレーション)とは、営業活動の成果を最大化するために、プロセスを整理し、より効率的なワークフローの構築を様々なテクノロジーを用いて構築する役割を指します。

しかしながらSales Opsという役割は日本において、まだまだ浸透していないのが現状です。日々国内外で増え続ける様々なサービスの情報をキャッチアップし、実際に自社の業務にマッチするのか確認するだけでも多大な時間を要します。また他の部門と連携し、全体のワークフローのバランスを考慮し、設計・構築をするのは容易なことではありません。

一方で、リモートワークの導入やインサイドセールス組織の立ち上げなど、営業手法や体制のシフトに伴い、セールステックをはじめとした様々なツールの導入や活用に対するニーズは高まってきています。
弊社も立ち上げ当初からフルリモートでワークする体制を敷くために試行錯誤し、30以上のクラウドサービスで基盤を構築してきました。
 


また部門間連携を見据えながら業務を効率化していく上で、基盤にもなりうるCRMにおいて、弊社は195カ国9.5万社以上で導入実績のあるPipedrive( https://www.pipedrive.merinc.co.jp/ )の国内唯一のマスターパートナーという役割も担っております。Pipedriveの連携可能なサービスは300種類を超える中で、Pipedriveのみならず様々な外部サービスを用いてクライアントを支援してまいりました経験豊富なコンサルタントが、「ワークフローの再構築」から「運用支援」そして「常に最適な環境へのアップグレード」までワンストップで支援する体制が整っております。
 
  • サービス概要と導入企業事例
◇プランに関して
・DEV.
要件定義からツール選定、環境構築まで行わせて頂きます。
・LABO.
専属のSales Opsチームをアサインする時間消化型のプランです。
・TEAM.
DEV.プランとLABO.プランを合わせた最も効果的なプランです。


先行導入頂いた企業様の中から、Hmlet Japan株式会社 (三菱地所グループ)様にインタビューを行わせて頂きました。

"以下一部抜粋"
何回もやらなければいけなかったオペレーションが簡易的になりました。また今まで認識出来ていなかった課題がわかったことは、非常に価値があることだと思っています。今後も最適なツールを活用し、更に現状のワークフローを進化させて頂くことに期待しています。

インタビュー記事全文はこちら
https://bit.ly/3gDimET
 
  • お問い合わせ先
お問い合わせや資料請求は以下よりお願いいたします。
https://www.merinc.co.jp/digly

■会社概要
会社名 : 株式会社Mer
代表者:代表取締役 澤口 友彰
所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2
設立日:2020年2月
URL:https://www.merinc.co.jp/
事業内容:Mer(メル)は、Sales techとNoCodeを活用した営業業務の効率化・自動化・最大化の支援

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会社概要

株式会社Mer

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URL
https://www.merinc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル2F−C
電話番号
-
代表者名
澤口 友彰
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年02月