「2021年度(第22期) カスタマーサポート表彰制度」にてアイミツのカスタマーサポート部門が品質向上賞を受賞

 国内最大級のBtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」を運営する株式会社ユニラボ(本社:東京都品川区、代表者:代表取締役 CEO 栗山規夫)は、「2021年度(第22期) カスタマーサポート表彰制度」にて品質向上賞を受賞したことをお知らせいたします。

■「2021年度(第22期) カスタマーサポート表彰制度」について https://www.jiit.or.jp/cc/award.html
 社団法人企業情報化協会(現在は公益社団法人)が、日本の産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として開催している表彰制度です。本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するものです。

■受賞概要について 
 「多カテゴリーの中での対応の均質化とスピード対応による顧客満⾜度の上昇」というテーマで品質向上賞を受賞しました。アイミツをご利用いただくユーザーの体験を最大化させるためのお客様の声のサービスへのフィードバックや問い合わせからの対応スピードを向上、多くのカテゴリーのサービスを取り扱う中での品質を安定させる取り組みを実施し、結果としてお客様満足度(NPS)を大きく改善できた点を評価いただきました。

※お客様満足度(NPS)の推移


■株式会社ユニラボについて https://www.unilabo.jp/
 2014年よりBtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」を開始し、累積15万件の見積もり依頼に対応、国内最大級の規模へと成長を遂げる。創業者で代表取締役CEOの栗山規夫は、2003年に三菱商事株式会社を経て、2004年株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。Eコマース営業部長、ECビジネス部長を歴任後、2009年最年少で同社執行役員に就任。2011年からマーケティング統括執行役員として全社のマーケティングプロモーションを担当。EコマースやSNSなど、数多くの新規事業立ち上げに関与した経験を持つ。2012年に株式会社ユニラボを創業。

■アイミツについて https://imitsu.jp/


 BtoBに特化した国内最大級の受発注プラットフォームサービス。システム開発、SaaS、マーケティング、人事総務、士業など、多ジャンル・多業種に対応しており、7万社以上の掲載企業数を誇る。「すべては便利のために」というミッションのもと、受発注における不便さ、企業間取引のアンマッチングを無くしていくことを目指す。取引実績や各事業者の評判など、受発注にまつわるビッグデータに基づくマッチング精度と、あらゆるジャンルに精通したプロが、発注担当者の見積もり取得から比較検討資料作成まで煩わしい業務を代行する「コンシェルジュ」サービスが強み。受注企業向けのサービスでは、自社の強みにマッチした高品質なリードを提供するだけでなく、受注企業の成約向上に向けたコンサルティングサービスなども提供することで支持を集めています。

※受注企業向けの紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=4p6PIp09GUQ

【会社概要】
会社名 :株式会社ユニラボ
代表者 :代表取締役 CEO 栗山規夫
所在地 :東京都品川区東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12階
設立 :2012年10月
事業内容:BtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」の運営
URL :https://www.unilabo.jp/

【問い合わせについて】
●アイミツ のご利用について
3つのサービスを運営していますので、用途にあったものをご利用ください。
①日本最大級のBtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」
ー中小企業の受発注全般の発注先を探す場合はこちらー
URL:https://imitsu.jp/

②受発注の効率化を推進するSaaSサービス「アイミツCLOUD」
URL:https://imitsu-cloud.jp/

③SaaSツール比較サービス「アイミツSaaS」
URL:https://saas.imitsu.jp/
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ユニラボ >
  3. 「2021年度(第22期) カスタマーサポート表彰制度」にてアイミツのカスタマーサポート部門が品質向上賞を受賞