【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「ランニング・ウォーキング」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
「ランニング・ウォーキング」特化型インフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)
株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagram(インスタグラム)において発信力のある「ランニング・ウォーキング」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
■ランニング・ウォーキングとInstagram(インスタグラム)
近年のランニングブームの一方で、ランナー人口が増えている中、外出自粛などが原因で走ることをやめてしまう人も多いと言われています。そういった中においても、自粛期間中でも週に2回以上走る人の割合は多く、積極的なランナーが多いにも関わらず、体重が増加し、体力の減退を感じていることが明らかになりました。
このような、体力の衰退などの外出自粛による運動不足を解消しようと、場所や時間を選ばないその気軽さからランニングやウォーキングを実施する人は増加傾向にあることが顕著になりました。
(資料:コロナ禍における運動意識&ランニング障害の実態調査)
その様子はInstagramからも読み取ることができます。例えば、「#ランニング」と検索すれば#ランニング 約408.3万件、また、#朝ラン 約104.6万件、#ランニングシューズ 約10.9万件、#ランニングウェア 約5.7万件ほど投稿されております。さらに、#igランナーズ 約47.7万件、#ランニング好きな人と繋がりたい 約45.2万件、#ランニング女子 約73.5万件など、自らのランニング・ウォーキングの記録のみならず、ランニングウェアやランニンググッズ探しのツールとしての利用や、他のランナーとのコミュニケーションツールとしても利用が広がっております。
InstagramはSNSの中でも、フォロワーに与える影響力が大きいため「あの人の着ているウェアやシューズが気になる」、「あの人が出る予定のマラソン大会に出場したい」といった、インスタグラマーに影響を受けた購買活動や意志決定が行われています。
また、20代女性はスポーツ参加率が上昇していることに加え、Instagramのアクティブなユーザーも多いためInstagramとの親和性が特に高いといえます。
そのため、Instagram内において強い影響力を持つ、インスタグラム内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通し情報を発信することで、フォロワーに対して効果的なPRを行うことができます。
■主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
ランニングシューズ、ランニングウェア、補給食、ランニング系アプリ、など
2:マラソン大会などイベントへの派遣
詳細なサービス内容、料金体系などインフルエンサーキャスティングについてはお気軽にお問い合わせください。
【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
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