チーズワンダーがソフトクリームと融合!夏草香るハイブリッドチーズケーキ「CHEESE WONDER BLUE」が7月1日より販売開始!
「野菜と果物の美味しい生活」がテーマの飲食ブランドWhy_?下北沢と自社オンラインショップにて販売
また、オンラインショップではメールマガジン登録者限定で6月29日(水)より先行販売を実施致します。
【販売期間と場所】
1:自社オンラインショップ
https://www.utopiaagriculture.com/products/cheesewonderblue/
2022年7月1日(金) 〜 2022年9月10日(土)まで
2:Why_? 下北沢
〒155-0033世田谷区代田2-36-12 BONUS TRACK SOHO-7
https://www.why-juice.me/shop_and_factory/
2022年7月1日(金)〜2022年7月24日(日)
- ソフトクリームハイブリッドチーズケーキ「CHEESE WONDER BLUE」 商品概要
2021年2月より販売を開始した、“発明的チーズケーキ”「CHEESE WONDER」季節限定プロダクト
【商品名】
CHEESE WONDER BLUE(チーズワンダーブルー)
【販売方法】
1:自社オンラインショップ
(https://www.utopiaagriculture.com/products/cheesewonderblue/)
販売期間/日時:2022年7月1日(金)~2022年9月10日までの毎週金曜日及び土曜日 20時
※メールマガジン購読者限定で毎週水曜日午前10時からも販売いたします。
※メールマガジン登録者限定で6月29日より先行販売を実施致します。
価 格 :1箱6個入り3,580円(税込・送料別)
賞味期限 :製造日から16日間
公式instagram:https://instagram.com/cheesewonder_ua
公式Twitter:https://twitter.com/cheesewonder_ua
2:Why_? 下北沢
〒155-0033世田谷区代田2-36-12 BONUS TRACK SOHO-7
公式ホームページ:https://www.why-juice.me/
公式instagram:https://www.instagram.com/why_shimokitazawa/
TEL: 03 - 6805 - 5380
営業時間:11:00-19:00
※店舗最新情報はWhy_?のインスタグラムにて配信しております。
販売期間:2022年7月1日(金)〜2022年7月24日(日)
販売方法:イートイン方式
価 格 :1個600円(税込)
【「野菜と果物の美味しい生活」がテーマの飲食ブランド Why_?とは】
社会課題を解決に導き、環境改善と経済活動の良い循環を生み出すことをミッションとし、様々な活動に取り組んでいる株式会社ノングリッドがサステナブルの考えのもと運営する飲食ブランドです。
- 商品特徴
夏草香る草原的チーズケーキ ソフトクリームとのハイブリッド
チーズワンダーブルーは、ザクザクのプレスドアーモンドクッキーに、生チーズスフレを入れ、その上に放牧牛乳を使用したソフトクリームを乗せた、ソフトクリームとチーズケーキの夏専用ハイブリッドスイーツです。
暑い夏に、爽やかな北海道の牧場の心地よさをお届けします。
- 放牧牛乳を使ったあっさり後味のソフトクリーム
- チーズのコクと旨味を演出する生チーズスフレ
- 冷凍がおいしいなめらかソフトクリームの食感
- デコレーションしてオリジナルソフトクリームに
1:放牧牛乳を使ったあっさり後味のソフトクリーム
夏草をたっぷり食べた牛から搾った牛乳をベースにしたソフトクリーム。草原を吹く風のような爽やかな味に仕上がりました。隠し味に北海道産マスカルポーネを使用したソフトクリームミックスをブレンドすることでさっぱりの中にコクを追加。
暑い日に外で食べても、冷房の効いた家の中で食べても、気持ちの良い1日に。
2:チーズのコクと旨味を演出する生チーズスフレ
下層にはCHEESE WONDERでおなじみのコクと旨味の生チーズスフレを入れることで爽やかなソフトクリームをどっしりと支えます。自分達で育てた牛乳と卵で作ったカスタードクリームに、メレンゲと北海道産クリームチーズをブレンドした、CHEESE WONDERのシグニチャークリームです。
3:冷凍が美味しいなめらかソフトクリーム食感
暑い夏に楽しめるよう、冷凍でお召し上がりいただけるCHEESE WONDERを作りました。
封を開けてから常温で10分程度が食べ頃です。
ソフトクリームのようにかじりついても、スプーンで掬っても、お好きな食べ方でお楽しみください。
4:デコレーションしてオリジナルソフトクリームに
ソフトクリームのようにお好みでトッピングをしてオリジナルのCHEESE WONDERに。
チョコレートソース×クラッシュナッツ
イチゴソース×グラノーラ
マンゴーソース×ドライフルーツ
などお好きなお味と色味にデコレーション。
出来上がりは「#デコワンダー」でシェアしてください。
- 美味しいお召し上がり方
チーズワンダーブルーの美味しさの決め手は、なめらかなソフトクリームと、ザクザククッキー、生チーズスフレの組み合わせ。ソフトクリームが溶ける前に是非お召し上がりください。
食べ方
1:冷凍
封を開けて常温で3分程度。アイスのような味わいがお楽しみいただけます。
2:半解凍
封を開けて常温で5~10分程度。ソフトクリームのなめらかさとスフレ部分のチーズアイスのような食感の両方をお楽しみいただけます。
※真夏の暑い日はソフトクリーム部分が急激に溶けてしまうため、袋に入れたまま常温で10分程度置くと下のスフレまで柔らかくなります。
※解凍後はソフトクリーム部分が溶けてしまうため、すぐにお召し上がりください。
- 「CHEESE WONDER」開発の背景
2021年2月に開始した我々の挑戦はリジェネレイティブな放牧牧場の運営と発明的チーズケーキ CHEESE WONDERの販売の二つから始まりました。今回販売するCHEESE WONDER BLUEもこのCHEESE WONDERをベースにしたお菓子です。
美味しいお菓子作りで大切にしている3つのポイント(フレッシュである、手間をかける、良い原材料を使う)を追求する中で、お客様が食べる時に一番良い状態であること、そして原材料にこだわるということに課題を持っていました。この2つの課題を解決し、発明的なチーズケーキが完成しました。
1.「フレッシュさ」の追求
「オンライン販売だからこそできるお菓子を美味しさを届けたい。」
チーズワンダーの特徴は生チーズムース・生チーズスフレのふわふわ感と、クッキーのザクザク感です。お店で作りたてを召し上がっていただく以外に実現できたのがオンライン販売で冷凍配送するという方法でした。
出来立ての美味しさを急速冷凍で閉じ込め、冷凍したままお届けし、食べる直前に解凍する。だからこそ、お客さまが食べたい時に食べたい食感でお楽しみいただけるお菓子が出来ました。
2.「原材料」の追求
原材料の追求の中で、こだわることが難しいのが乳製品でした。牛乳は販売のプロセスにおいて様々な育て方をされた牛乳が合わせられてしまいます。全ての乳価が均一で買い取られ、品質も混ぜられてしまうため、育て方にこだわるインセンティブが働きにくくなっています。そのため、お菓子作りに合う、最良の牛乳を目指すために自社で牧場運営を始めました。私たちが採用した放牧酪農は、牛にとって健康的な育て方であるだけでなく、酪農で発生する温室効果ガスをオフセットできる可能性があると言われています。
始めたばかりのため、完全にオフセットできるとは限りませんが、ハレの日に食べるお菓子だからこそ、環境にも引け目を取らない作り方を選択しました。自社放牧牧場で作った牛乳でお菓子を作り、その販売した利益を土地に再投資し地球にも動物にも人にも優しい循環を作ることを目指しています。また、卵においても平飼い方式を採用した自社養鶏場で元気に育った鶏の新鮮な卵を使用しています。
- ユートピアアグリカルチャーとは
「GRAZE EXPERIMENTS」をテーマに、美味しいお菓子作りのために美味しい原材料を追求した結果たどり着いた放牧による牛乳作りに挑戦している会社です。お菓子は食べなくてもよいものではある、それでも食べたくなるお菓子だからこそ、地球環境に悪影響をもたらさずに心から楽しめる、本当に美味しいお菓子作りを目指しています。
代表取締役 長沼真太郎
2013年に株式会社BAKEを創業し代表取締役に就任。2018年にBAKE退社。スタンフォード大学客員研究員を経て、2020年にユートピアアグリカルチャー社の代表取締役として再始動。
■会社概要
社 名 :株式会社ユートピアアグリカルチャー
所在地 :北海道沙流郡日高町字豊郷916-6
設 立 :平成2年10月12日
事 業 :放牧牧場の運営、乳製品の製造・販売、養鶏場の運営、
自社牛乳や卵を使ったお菓子の企画・販売
公式サイト:https://www.utopiaagriculture.com/
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