【ゴルフユーザー200人を調査】「ゴルフ場の不満と良いと感じたポイント!」不満解消でリピート率向上!
「ゴルフ場を選んだ基準」や「今後利用したいと思うゴルフ場の特徴」についても集計!
調査概要
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調査期間:2023年6月30日〜2023年7月1日
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ターゲット:全国にお住まいの20代以上の男女212人
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(15〜19歳女性75人、15〜19歳男性75人、20〜24歳女性75人、20〜24歳男性75人)
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調査方法:株式会社ジャストシステムが運用しているFastaskのネットリサーチサービスを利用
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調査対象:調査回答時にゴルフ場を最低一度は利用したことがあると回答したモニター
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調査内容:ゴルフ場を利用する際の不満や〜〜について選択式で回答
調査結果サマリー
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ゴルフを始めたきっかけは、半数以上が、友人や職場の人など、近場の人間からのお誘い。
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ゴルフ場で感じた不満の半数以上が費用の高さ。
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ゴルフ場で良いと感じたポイントは、「コースの質 」「クラブハウス内の設備」「ゴルフ場のスタッフ、サポート」。
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ゴルフ場を選んだ基準は、「費用の安さ 」、「自宅から近さ」、「コースに出る前に練習場が利用できる」など利便性よりの声が多数。
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今後、利用したいと思うゴルフ場の特徴は、約半数が「費用の安さ」を上げ、その他は、 「コースの質」、「自宅から近さ」 。
ゴルフを始めたきっかけは「お誘い」がほとんど
ゴルフを始めたきっかけは、「友人の誘い」が32.1%、「職場の上司の誘い」が22.2%、「職場の同僚の誘い」が13.2%、「家族の誘い」が7.1%で、70%以上が近場の人間からの誘いで、ゴルフを始めています。
ここからわかることは、知人・友人周りでの「口コミ」でゴルフ場の良さが伝わる可能性が非常に高いです。
ゴルフ場の「コース・設備・スタッフの質」が良いポイントと感じられている
次に、ゴルフ場で感じた不満を聞きました。一番多い意見はやはり「費用が高い」でした。続いて、「プレー進行が遅い(長時間待たされる)」「レストランのメニューが魅力的でない」がランクインしました。
費用面については、次で紹介するゴルフ場の良いポイントで評価されている項目が満たされない場合に、「費用が高い割に...」と気にするユーザーが多いようです。ゴルフ場利用者のユーザー体験を向上できればこういった不満は解消される可能性があります。
ゴルフ場の「コース・設備・スタッフの質」が良いポイントと感じられている
次に、ゴルフ場の良いポイントを聞きました。TOP3はともに「コースの質」「クラブハウス内の設備の質」「ゴルフスタッフの対応の質」が評価されています。
こちらは日ごろのゴルフ場のメンテナンス・設備・対応が行き届いているという結果になりました。
その他、詳細資料のダウンロードはこちら
その他、「ゴルフ場を選んだ基準」や「今後利用したいと思うゴルフ場の特徴」についてもアンケートを集計した資料があります。
▼詳細資料をダウンロードしたい方は下記よりダウンロードください。無料でダウンロードできます。
https://hunny-inc.jp/download/golf-download/
その他、ご質問がございましたら下記メールアドレスへご連絡ください。
担当:佐藤 光太郎
メールアドレス:kotarosato@hunny-inc.jp
弊社が展開する「GOLF xAdbox」について
「GOLF xAdbox」とは、ゴルフ場を利用するユーザー様の体験価値を向上するサービスです。
主なサービス内容は下記2点となります。
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日頃クラブハウス内で掲示している利用者へのポスター等のお知らせをデジタルサイネージで配信が可能に
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お知らせの間に一般広告を流すことで得られる広告収益の分配
初期費用、月額料などサービスにかかる費用は無料!
デジタルサイネージを無償で設置いたしますので、サービスを始めるためのゴルフ場様のご負担は0円となります。
※月々の電気代はゴルフ場様のご負担となります。
こちらのサービスについてもご興味ございましたら、資料を送付させていただきますので、下記メールアドレスまでご連絡ください。
担当:佐藤光太郎
メールアドレス:xadbox@hunny-inc.jp
会社概要
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会社名:株式会社hunny ( hunny Co.,Ltd.)
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所在地:〒113-0023 東京都文京区向丘1-7-15 2F
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代表者:古澤 伸一
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設立:2016年4月7日
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事業内容:
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Web戦略コンサルティング事業
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Web集客支援事業
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Webサイト制作・サイト改善コンサルティング事業
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インターネットメディア事業
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デジタルマーケティング事業
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システム開発
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