Z世代に特化したリサーチ&プランニングが強みのコンサルティングチーム【Z&GO】始動
Z世代について知りたい!Z世代をチームに入れたい!とお考えの方はお気軽にご連絡ください。
Z&GOができた背景
私たちZ世代は、物心ついた頃からネット・スマホ・SNSを活用し、情報化社会で育ってきたデジタルネイティブです。強い共感性や多様性を認め合う価値観から他世代とは違う意思決定を行う傾向にあるZ世代。そんな私たちも起業活動を行っていく中で、他世代の起業家や企業様から「最近の若者の考えていることが分からない」「何がトレンドで、若者はどんなモノを好んでいるか知りたい」などの声をよく耳にしていました。そこで、世代によって生まれてしまう価値観の違いや認識のギャップを解消し、お互いが共創できる社会を創ることを目指し、当サービスの始動を決意しました。
サービス内容
①Z世代のインサイトを知るためのあらゆる手段を提供
200名を超えるZ世代モニターへのヒアリング機会の提供から、座談会の設置、Z世代に関する調査レポートの提供、貴社サービスに関する定量・定性調査/インタビューまで、必要に応じてカスタマイズし実施いたします。その際、Z世代を代表するインフルエンサーや起業家のキャスティングも可能です。
②Z世代とチームアップし、時代に即したプロダクトを企画・開発する場の提供
Z世代のインフルエンサーやプランナー、デザイナー、エンジニアらとチームを組み、よりZ世代に適した商品やサービス開発を行う機会を提供します。Z世代のアサインからSNS戦略まで、徹底的にサポートいたします。
③Z世代と貴社の最適なコミュニケーション方法の考案
企業発信でリーチしきれないZ世代へ、企業の想いやサービスなどを正しく認知してもらうための効果的なプロモーションを企画・制作・運用いたします。
実績
八戸ノ里ドライビングスクール様
課題:Z世代の顧客数を増加させたい
「車離れ」がささやかれている現代。これまでと全く同じPR手法では、Z世代の心は動かない。”今”のZ世代が、自動車や免許のことをどのように考えており、どんな条件が満たされれば免許を取りたいと考えるのかインサイトをリサーチする必要がありました。
結果:現在実施中
当該ドライビングスクールの認知度、利用状況、不満など、38個の視点から、近畿大学生150名にアンケートを実施しました。今回取得した3800解答から分かったことを元に、適切なソリューションを考案中です。
株式会社デザイナー様
課題:Z世代の斬新なアイデアが欲しい
転職事業の株式会社デザイナー様は、梅田HEPでの広告をする際に過去には例を見ない新しくユニークな広告を求めており、Z世代のインセンティブやマーケティングを元に、企画の設計を進める必要がありました。
結果:逆転の発想を活かした広告がSNSで話題に
梅田HEPの広告画面197インチの中にA4サイズの広告を入稿し、株式会社デザイナー代表取締役社長のtwitter投稿ではインプレッション数23000を記録しました。Z世代の斬新かつユニークなアイディアが形となりました。
株式会社スイッチ様
課題:コロナ明けに新たな客層へアプローチしたい
月間動員数7000人を誇る株式会社スイッチ様が運営する「スイッチバー」はコロナの影響を受け、客足が減少しており、新規顧客獲得に対してのPRの仕方を模索していました。そのため、新規顧客が行きたくなるZ世代のインサイトやトレンドを抑えた企画・製作をする必要がありました。
結果:2日間で800名ものお客さんが来場
6月16-17日(金-土)に「昭和レトロナイト」を実施し、 閑散期にも関わらず2日間で述べ800人もの方が足を運びました。 例年より売上、客数ともに増加し、普段の店内では24時を超えるとお客さんが減少していくところを本イベントでは閉店間際まで多くの方がお店に滞在しており、滞在率という観点からもレトロな過ごしやすい空間を創出できました。
株式会社やるかやらんか
【日本の若者に“選択肢”を示す】をビジョンに掲げ、そのためならなんでもやる。がコンセプト。すべての若者に"選択肢"をテーマにZ世代の価値観をゆさぶる事業やコンテンツ・プロダクトを生み出す。「Z世代」の視点やインサイトを活かして、企業活動の支援も行う「プロデュースカンパニー」です。 「プロデュース」とは「事業」と「クリエイティブ」を融合させた概念。既存の事業運営に用いられてきた「KPI 」の概念から目標・指標を定め、その実現のためにクリエイティブのコアとなる「企画」を織り混ぜることで「新しいナニカ」をつくる活動を行う会社です。
会社名:株式会社やるかやらんか
代表者:代表取締役社⻑ ⻄ 奈槻
創 業:2022年4月15日
所在地:奈良県奈良市富雄元町2-1-20-2C
従業員数:20人(アルバイト含む)
事業内容:自社事業(店舗運営、イベント企画運営)、サポート事業(ブランディングデザイン、プランニングデザイン、WEB/ECサイト構築、SNSブランディング)
公式ホームページ:https://yaruka-yaranka.co.jp/
株式会社TRYBE
【全部試せるようにする】ことを目的に活動する、”若者が試したくなるアイデア”の専門集団です。複雑な物事や難しいはずのことを【面白く、簡単に、ときに安価に、ときに短く】変化させ、一歩でも若者がやってみれるよう近づけることが得意です。多様な業種のパートナーと連携し、エンタメコンテンツベースの企画/制作/運用を行います。人があらゆる興味を試すことができ、自分の可能性を十分に確かめられるようにしたいと考えています。
会社名 :株式会社TRYBE
代表者 :山口ヒナタ
所在地 :大阪府東大阪市新家中町5-29
従業員数:8名
事業内容:若者が「試したくなる」アイデアの提供
・リアル/デジタル両面でのUIUX向上コンテンツの企画/制作/運用
・カードゲーム・ボードゲーム・デジタルゲームの企画/制作/運用
・ゲームの手法を用いた研修ツール・プログラムの企画/制作/運用
・ゲームの手法を用いた企業広告の企画/制作/運用
・商業デザイン(企業ロゴ、販促ツール、WEB)の企画/制作/運用
他、Vアバター/アニメーション/展示会/SNSアカウント/書籍/カプセルトイ/番組/ポップアップ/キャラクター/音楽/アパレルブランドにかかわる企画/制作/運用
公式HP :https://www.trybe.co.jp/
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