生産財マーケティング、競合情報の活用法、論理思考などオンラインセミナーを開催 <2024年2月度>マーケティング研究協会

マーケティング研究協会は2024年2月度、10講座のオンラインセミナーを開催いたします。

2024年2月のオンラインセミナーラインナップ

【商品企画】

● 定番商品を生み出すためのPR活用法 2月2日

https://www.marken.co.jp/seminar/006416pr.php

商品が売れるには、「認知度をどれだけ高められるか」が重要だと考えられます。

商品がメディアに採用され、定番商品として生き残るための戦略を伝授します。

【ビジネススキル】

● 分かる!伝わる! 論理的思考 2月6日

https://www.marken.co.jp/seminar/006419post_111.php

ビジネスを円滑に進めるためのロジカルシンキングについて

すぐに活用できるポイントをわかりやすく解説します!

【マーケティング】

● 競合他社情報の収集の仕方と戦略の立案 2月9日

https://www.marken.co.jp/seminar/006285post_40.php

・競争相手の今後の動きを予測したい!

・自社の競争戦略を考えたい!!

・オンラインでも「良い」情報を集めたい!

・集めた情報を有効に活用していきたい!とお考えの方にお勧めのセミナーです。

【ビジネススキル】

● 提案書 つくり方の基本 2月15日

https://www.marken.co.jp/seminar/006422post_114.php

論理的構成術×図解化×PowerPointの時短技

相手に伝わる提案書作成のポイントを4時間でお伝えいたします。

【営業力強化】

● 食品スーパー惣菜部門に向けた「成功する提案機会の見つけ方」2月20日

https://www.marken.co.jp/seminar/006423post_115.php

成長を続ける惣菜部門での各メーカーの競争が激しさを増しています。

各チェーンが差別化を模索する中で、新しい視点からの提案や商品開発が

求められています。大手GMSやSMで長年惣菜部門に携わった講師が

わかりやすく解説いたします。

【生産財マーケティング】

● 生産財マーケティング基礎講座 2月21日

https://www.marken.co.jp/seminar/006417post_109.php

引き合い依存からの脱却、新製品・戦略商材の早期拡販、新市場への参入etc

使用機会の少ない分析手法やフレームワークは用いず、主だった事業課題・

テーマに則した実践型のプログラムです。

【ビジネススキル】

● 財務三表活用の基本 経営数字の見方 2月22日

https://www.marken.co.jp/seminar/006421post_113.php

管理職に求められている経営数字の見方や、業務への活かし方がわかります

【小売業への提案営業力強化】無料セミナー

● これからの本部担当者育成 2024

  目指すべき“提案型営業”2つのパターンとは? 2月26日

https://www.marken.co.jp/seminar/006427_2024.php

<★ 本セミナーは消費財メーカー様のみお申し込みが可能です >

今回の特別セミナーでは、メーカー様への「小売業への営業活動に関するアン

ケート」から見えてきた「現状の営業活動の問題点」を起点に、提案型営業の

定着に向けた課題と、その中で特に”提案型営業をレベルアップさせる”には、

何をどのような手順で考えていくべきなのか、具体的に解説していきます。

【新規事業】

● イチから学ぶ新規事業開発 2月27日

https://www.marken.co.jp/seminar/006240post_9.php

第1部

ビジネスチャンスの見つけ方・アイデア発想の仕方

第2部

事業化の準備と戦略・ 通る事業計画書の作り方

【マーケティング】

● 生活者視点向上セミナー 2月28日

https://www.marken.co.jp/seminar/006426post_118.php

複雑な今日のマーケットとビジネス社会で、今一度シンプルに物事を整理し、

「生活者視点」を活かしたマーケティングを行うために、頭の中の「ビジネス

のOS」を再インストールしましょう。


お問い合わせ先:マーケティング研究協会 セミナー事務局

■お問い合わせフォーム

https://www.marken.co.jp/inquiry2/

各セミナーは企業内研修にカスタマイズし実施も可能です。お気軽にお問い合わせください。

株式会社マーケティング研究協会

株式会社マーケティング研究協会

105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
https://www.marken.co.jp/

マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.marken.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
電話番号
03-6435-6347
代表者名
平林 信吾
上場
未上場
資本金
3200万円
設立
1962年01月