迷惑電話防止サービス「ダレカナブロック」利用者数が5万人突破!特殊詐欺防止と安心を提供するサービスとして成長を続ける

株式会社ストアフロント

「安心して暮らせる未来をつくる」をミッションに掲げる株式会社ストアフロント(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:岡田 英明)は、迷惑電話防止・電話番号識別サービス「ダレカナブロック」の利用者数が5万人を突破したことをお知らせします。

2023年10月に販売を開始した近年増加する特殊詐欺や営業電話といった迷惑電話の脅威を背景に、「知らない番号からの電話」に不安を感じる方々の声を受けて開発されたサービスです。

本サービスは、国際電話を含む電話番号データを基に、着信時に発信元を自動判別し、迷惑電話を瞬時にブロックする機能を備えています。アプリをダウンロードするだけで簡単に利用できる利便性が多くの支持を集め、発売から約1年で5万人を超える方々にご利用いただいています。主な利用者層は50~60代が中心ですが、高齢者のスマホ普及率が急速に上昇していることから、今後さらなる利用者拡大が見込まれます。

「ダレカナブロック」は、特殊詐欺防止に寄与するだけでなく、電話やSMSに起因するあらゆる脅威から利用者を守ることを目指しています。今後も、利用者の声を取り入れながらサービスを進化させ、さらなる安心・安全な通信環境の提供に努めてまいります。

■スマホユーザーに1,000人に聞いた、迷惑電話の状況(※)

■迷惑電話対策サービス「ダレカナブロック」について

「ダレカナブロック」は国際電話を含む電話番号データを活用し、迷惑電話の自動ブロックと電話番号の識別を簡単に設定できるサービスです。直感的な操作性により、高齢者を含む幅広い利用者が手軽に安心して利用できます。

このアプリは、着信時に発信者を瞬時に識別し、迷惑電話を未然に防止することで、電話による被害を最小限に抑えます。「誰もが安心して生活を楽しめる社会」の実現を目指し、日常生活でのストレスを軽減し、安心して電話を利用できる環境を提供します。

<会社概要>

商号 :株式会社ストアフロント

代表者 :代表取締役社長 岡田 英明

所在地 :東京都新宿区西新宿2-4-1

創業 :2018年4月2日

URL :https://storefront.co.jp/

事業内容: デジタルサービス事業、DXソリューション事業

株式会社ストアフロントは、インターネットを通じて社会課題を解決し、人々の生活を豊かにするサービスを提供しています。「世界中の誰もがトキメキを感じられる社会」の実現を目指し、感動と価値を届けることを使命とし、社会に必要とされ、「ありがとう」と言われる存在であり続けるために、挑戦し続けます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ストアフロント

2フォロワー

RSS
URL
https://storefront.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
電話番号
03-5339-8691
代表者名
岡田英明
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年04月